05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.25 (Sun)

読みかけの本

更新乱発しすぎやね。。

本を4冊読みかけています。

○ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎
一番古い読みかけ。
人に借りて、読むときはうわーって読み、
読まなくなると完全に止まる。
ほんとは腰を据えて一気に読むとよさそうな本。
伏線の緻密さなんかは、
たぶん読み込むタイプにはたまらないだろうね。

○カウンセラーに借りた本
おもしろくはないし、きつくなったりもするんで。
アダルトチルドレンについての本です。
たいがいこれも借りっ放しだから、
そろそろ読み進めます。

○片想いさん/坂崎千春
昨日買ってきたエッセイ。
ちいさな話題がいくつもあるから、
読みかけでやめたりふと思い出して読んでも問題なし。
枕元に置いときたいかんじの本。

○浮世でランチ/山崎ナオコーラ
昨日この人の本探しにジュンク行ったんだ。
帯にひかれて選んだ。
まぁ主人公が同い年ってのが気にした理由だけど‥
さっき読み始めてびっくり。
タイ・雌雄一体・女の子っぽい男の子・女の子を好きな女の子‥‥
これってまさか。
いや、まだ読み始めたばっかりだから。
しかしもう一冊のマンドリンといい、
よけい運命めいたものを感じます。
人のセックスを笑うなも買おうかな。

そんなこんな。

一点集中型かマルチタスク型かって話をカウンセラーとしてたことがあります。
私はどちらかというと明らかに前者。
得意じゃないけど、ひとつのものごとが定まったほうがやりやすいです。
同時進行は苦手だから、すぐまぜこぜしたりどちらも手につかなくなる。
カウンセラーは後者らしく。
本を読むのも、何冊も同時進行オッケーらしいです。

ただ、ここ最近の私はなんか違う。
瞬間瞬間断定的にものごとを考えてるけど、
一瞬前と今は違う結論。
定まらないといえば定まらない。
ただ、おかげさまで気は紛れたりします。
だから、この本の読み方も今はあってるのかも。

ともあれ、今までの人生で一番積極的に本読んでます。
【編集】 |  23:00 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.01.25 (Sun)

危険運転でさにんちへ。

20090125_20090125210208.jpeg

今日はこんな日♪
明日から仕事なのはきっと気のせい。
今度は違うケーキ買ってくねー
【編集】 |  20:43 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.25 (Sun)

ホットミルク

ねむれないんだ。
いろいろ考えてしまうと、しんどくなる。

前飲んでた薬がまだ残ってて、それ飲もうかなとも思ったけど(眠くなるし)、
それでなくて、ホットミルクを選んでみました。
大学1年の頃、眠れないときにいいって聞いて、
それ今でも信じてるんで。

お砂糖ちょっと多めに入れて2分間チン。
冷えで落ち込む人も多いってカウンセラーさん言ってたし。

さっきブログ書いた後、買ってきた『片想いさん』てエッセイを読んでた。
すごくかわいいエッセイで。
でも、はっとすることがいっぱい書いてあるんだ。
それ読みながら寝ちゃって、
はっと起きて頭の働きがすっごい悪くって、
お風呂入らなきゃーって気づくまで時間がかかった。
お風呂終わって寝支度整えてたら、
なんか無意識に、ものすごくいろんなこと考え出して、

あーやばいな、これ、今電話しちゃうな。

誰にかわかんないけど、そう思った。
時間も時間だし、時間関係なく私最優先してくれる人なんて今いないし、
そりゃそうかもしれないけど

それがもうものすごくきつくって
ああやばいって思って

それで冒頭のような結論に至りました。
今はホットミルクも飲み終わって、少しまぶたが重くなってる。

片想いさんを書いたのは、絵本作家の坂崎千春さんという方。
今調べてたら、スイカのペンギンの産みの親なんだって。
すごーい

誰にも頼れない瞬間こそ、自分が信頼できないといけないんだなって実感。
大丈夫。大丈夫だから。
【編集】 |  04:37 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.24 (Sat)

バラエティ

バラエティに満ち溢れた1日。

・朝から採血。
 お薬の血中濃度をはかるためとのこと。
 朝ごはん食べずにおなかぺこぺこだったー

・で、その前に。
 ミスチルの一般販売の日だったんで
 めっちゃ電話かけまくりました。
 1回も繋がらず。はぁぁぁぁ

・血液検査でついでに血液型調べてもらうことにしました。

・採血終わっておなかすいてたからミオミオへ。

・とある人のミクシ読んで、読みたくなった作者さんの本を求めてジュンク。
 その1冊を手にとると、おおおおお
 ま、マンドリンですって!
 それ含めて2冊、あとかわいらしいエッセイ買った。
 それはまた書くことにする。

・服買いに行ったら、なぜかすごく味のあるバッグまで買っていた。
 お金がお金が。。。
 でもすんごい気に入った。

・みこ家で鍋!
 豆乳もキムチもおいしかった~
 あまおうでかっ!
 (あまおうって、あかくてまるくておおきくてうまい、なんよ。知ってた?)
 サツマイm‥サトイモ使ったみこスウィーツ最高だった!

・帰り‥雪がとんでもないことに。。。
 でも、そこはこのメンバー。
 yuki-no-hi.jpeg
 私が帰ったあとも、なんかおもしろい雪だるまとかつくってたみたいw
 ほんと、こんな雪の日にひとりじゃなくってよかった。
 じゃないと、こんなに遊べなかっただろーなー
 みんなほんとおもしろい。

・帰りは、雪と渋滞のため普段10分の距離を
 タクシーで1時間かけて帰りました。
 楽しかったけどね☆

体が疲れてるけど、心は余計疲れてるから。
ゆっくりしたいときはゆっくりして、みんなと会えるときは会いたい。
休みの日くらい、しばらくそうやって過ごしたいです。
申し訳ないですけど、練習とか、行かないし行けない。
行かないし行けないからよくわからんまま話が進んだりしてて。
まぁそんなもんよね、仕方ない。

とりあえず、好きなものを身のまわりに増やしていってます。
今日買った本もバッグもショートコートも、すごいかわいい。
のっち様からのかわいいプレゼントも、ほんとやばい。
その辺含めて、また記事上げます。
【編集】 |  23:37 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.01.24 (Sat)

はじめてタバコを手にした日

20090124012208
すすす吸ってないよ!

今日はもう吸わないから置いて帰る!
じゃあ(株)預かっとき!今度会うときもってきたらいいし!

という流れでなぜか。
お酒って怖い。。。

で、預けられてもどうしろと
あーでも、
こんなん手元にあったら手出しちゃいそうじゃないかもう!

タバコを吸う理由について、
聞いててまぁわかった気がしました。
一時期はタバコを吸われることがトラウマになりそうだったけど、
まぁ、もう大丈夫。

それよりは、あんなに重たいやつを短時間にすごい本数吸ったリーダーの身体が心配になった。
結構しんどいんやろうな。

そんなこんなで。
ほんとはこんな話やら写真より、
かわいい贈り物について書きたいんだけども。
暗くなってからはいい写真が撮れないの。

ラブ☆のっち!
【編集】 |  01:20 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.23 (Fri)

上がらない

今日は忙しい
何も考えずに働いてたらいい
でも上がらない
今バス
薬飲みたいけど置いてきた
【編集】 |  10:29 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.22 (Thu)

うじうじ

忙しく忙しく
何も考えずに過ごして
休みの日は死んだように寝たり
気のあう友達と会ったりして
時々淋しいときは支えてくれる人にメールしたり電話したり

そんなんで、いいやん。
そんな毎日で、十分楽しいのに。

何でまた、振り返ってしまったんだろう。

思いやりくらい、わかってたのに。
優しい人だってことくらい、誰に保証されなくたって気づいてたのに。
また少し、名残惜しくなってしまって。

私の心境の変化について、
伝えるべきでなかったのかも。
伝えたら、伝えてしまったら、
本当に何の誤解もなく、自然とは消えてゆくに決まってる。

頑張ってくれてる、我慢してくれてる

そんなふうに誤解したままいてもらえたら
もしかしてまた、寄り添えたかもしれないのに。

どうしてこんなに歯切れ悪いんだろ。
【編集】 |  22:55 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.22 (Thu)

いらんこと言ってしまいそう

まじめになんの雑念もなく残業して、
時間外だし仲良くしていただいてる先輩なのに
(まぁ迷惑かけるしってのもあるけど)ずっとビジネス口調で話したりして、
13時間くらい職場にいて、
あーつかれたぁよく頑張ったぁて思いながら暗い夜道駅まで歩きながら、

あー、こんなときに
ふっと素に戻ってちょっと甘えた電話やらできる相手が

つまりは彼氏が

いたらいいのになーって思った。

四六時中一緒にいたい性格ではあるんです。
でも、そんなのかなわなくたってほんとはいい。
普通に、というかナチュラルに、
私が素で話すことを素で受けとめてくれる人がいるなら、
それって健康的に幸せ。

淋しくはなったけど、傷つくことはなくなった。
それでいいよね?いいんだよ。

ブログを書き始めた頃、長く独り身でいました。
自分を振り返り、形成する、いい機会でした。
別口できついことも山ほどあったけども。
なんというか、そんな気分。
やるべきことをそれなりにひとりで頑張れているところが、たぶん共通点。

でも、淋しくはなる。
今でもこれでいいのかは実はよくわからない。
「とりつくろうのやめよう」って言ったけど、
その瞬間「とりつくろ」ったからこその幸せな時間や、
努力への称賛や、相手に対する思いやりや、そういったものから生まれる信頼もあったと思うから。
今の私のやり方でいけば、それ全部投げ出してるわけだから。

あーもうねむ
もういいやー
【編集】 |  00:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.21 (Wed)

つかれたー

やってもやってもおわらないー
そんなこんなで今日も残業三昧でした。
明日が締めなので、妥協点までやって帰ってきました。

見てもらわないといけないから、
ほんとはそこまで考えて逆算して仕事しないといかんのよね。
それがまだできない。。
迷惑かけちゃうー

まーそれはともかく、
マスクデビューしたよ。
今、2~3割のCWがマスク着用してる。
しといたがいいね。
なんか、いろいろ汚いし危ないと思う。

でね、帰りに口調と帰ったんよ。
電車着いたら去っていったけどね。
口調ってその区に住んでないんだー
て思ったら、なんか不思議だった。
シンボルのような存在と思ってたけど、
仕事だから出勤してるってことよね。
ふしぎー

なんか疲れてるから頭悪そうな記事w
今日こそは早く寝る。

【編集】 |  23:03 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.20 (Tue)

羊、吠える

いや、たぶん私吠えたら狼だしw
ほんの少し前まで現状に当てはまりすぎる曲だった気がします。
今聴いてて気づいた。
HANABIもね。
どっちも。
実はどっちも当てはまることを認めたくなった。
さよならが迎えにくることも。
からめた指に効力がないことも。

服着た犬の意味も、今ならわかる気がするな。
私、犬に服着せてたんだろうな。

まーいっか。

まーいいけど、さみしいっちゃさみしいです。

今日とか、仕事がひどく忙しくて、心がすさんだし。
癒しがほしい。
安心してゆだねられる腕がほしい。

まーいいけど。
明日もあさってもきっとすさむけど。
仕方ないもんね。

いやしかし今日の面接はひどかったw
よく頑張ってひとりで対応したな。
80点くらいはつくんじゃないかって思います。
けど、悪いけどほんと、はじめて本気で不潔だなーって思った。
見た目とかじゃなくって、話すこととか、考えることとか。
同じお手洗い使うのがいやになって、
自分のなかにまたひとつ拒否反応が生まれたことに気づいた。

やっぱり明日からマスクしよ!
インフル警報出てるみたいだし。
【編集】 |  23:57 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
