05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.25 (Sun)

読みかけの本

更新乱発しすぎやね。。

本を4冊読みかけています。

○ゴールデンスランバー/伊坂幸太郎
一番古い読みかけ。
人に借りて、読むときはうわーって読み、
読まなくなると完全に止まる。
ほんとは腰を据えて一気に読むとよさそうな本。
伏線の緻密さなんかは、
たぶん読み込むタイプにはたまらないだろうね。

○カウンセラーに借りた本
おもしろくはないし、きつくなったりもするんで。
アダルトチルドレンについての本です。
たいがいこれも借りっ放しだから、
そろそろ読み進めます。

○片想いさん/坂崎千春
昨日買ってきたエッセイ。
ちいさな話題がいくつもあるから、
読みかけでやめたりふと思い出して読んでも問題なし。
枕元に置いときたいかんじの本。

○浮世でランチ/山崎ナオコーラ
昨日この人の本探しにジュンク行ったんだ。
帯にひかれて選んだ。
まぁ主人公が同い年ってのが気にした理由だけど‥
さっき読み始めてびっくり。
タイ・雌雄一体・女の子っぽい男の子・女の子を好きな女の子‥‥
これってまさか。
いや、まだ読み始めたばっかりだから。
しかしもう一冊のマンドリンといい、
よけい運命めいたものを感じます。
人のセックスを笑うなも買おうかな。

そんなこんな。

一点集中型かマルチタスク型かって話をカウンセラーとしてたことがあります。
私はどちらかというと明らかに前者。
得意じゃないけど、ひとつのものごとが定まったほうがやりやすいです。
同時進行は苦手だから、すぐまぜこぜしたりどちらも手につかなくなる。
カウンセラーは後者らしく。
本を読むのも、何冊も同時進行オッケーらしいです。

ただ、ここ最近の私はなんか違う。
瞬間瞬間断定的にものごとを考えてるけど、
一瞬前と今は違う結論。
定まらないといえば定まらない。
ただ、おかげさまで気は紛れたりします。
だから、この本の読み方も今はあってるのかも。

ともあれ、今までの人生で一番積極的に本読んでます。
【編集】 |  23:00 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

『人のセックスを笑うな』
持ってるよ!!!
昨日貸せばよかったねw
始業前さに |  2009.01.26(月) 11:09 | URL | 【編集】
まじでか!!!
大概いろいろ借りすぎやけどねw
あれ、映画も気になってたんだよねー
ぐったりはに |  2009.01.26(月) 23:23 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
