04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.25 (Sun)

ホットミルク

ねむれないんだ。
いろいろ考えてしまうと、しんどくなる。

前飲んでた薬がまだ残ってて、それ飲もうかなとも思ったけど(眠くなるし)、
それでなくて、ホットミルクを選んでみました。
大学1年の頃、眠れないときにいいって聞いて、
それ今でも信じてるんで。

お砂糖ちょっと多めに入れて2分間チン。
冷えで落ち込む人も多いってカウンセラーさん言ってたし。

さっきブログ書いた後、買ってきた『片想いさん』てエッセイを読んでた。
すごくかわいいエッセイで。
でも、はっとすることがいっぱい書いてあるんだ。
それ読みながら寝ちゃって、
はっと起きて頭の働きがすっごい悪くって、
お風呂入らなきゃーって気づくまで時間がかかった。
お風呂終わって寝支度整えてたら、
なんか無意識に、ものすごくいろんなこと考え出して、

あーやばいな、これ、今電話しちゃうな。

誰にかわかんないけど、そう思った。
時間も時間だし、時間関係なく私最優先してくれる人なんて今いないし、
そりゃそうかもしれないけど

それがもうものすごくきつくって
ああやばいって思って

それで冒頭のような結論に至りました。
今はホットミルクも飲み終わって、少しまぶたが重くなってる。

片想いさんを書いたのは、絵本作家の坂崎千春さんという方。
今調べてたら、スイカのペンギンの産みの親なんだって。
すごーい

誰にも頼れない瞬間こそ、自分が信頼できないといけないんだなって実感。
大丈夫。大丈夫だから。
【編集】 |  04:37 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
