10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.22 (Thu)

いらんこと言ってしまいそう

まじめになんの雑念もなく残業して、
時間外だし仲良くしていただいてる先輩なのに
(まぁ迷惑かけるしってのもあるけど)ずっとビジネス口調で話したりして、
13時間くらい職場にいて、
あーつかれたぁよく頑張ったぁて思いながら暗い夜道駅まで歩きながら、

あー、こんなときに
ふっと素に戻ってちょっと甘えた電話やらできる相手が

つまりは彼氏が

いたらいいのになーって思った。

四六時中一緒にいたい性格ではあるんです。
でも、そんなのかなわなくたってほんとはいい。
普通に、というかナチュラルに、
私が素で話すことを素で受けとめてくれる人がいるなら、
それって健康的に幸せ。

淋しくはなったけど、傷つくことはなくなった。
それでいいよね?いいんだよ。

ブログを書き始めた頃、長く独り身でいました。
自分を振り返り、形成する、いい機会でした。
別口できついことも山ほどあったけども。
なんというか、そんな気分。
やるべきことをそれなりにひとりで頑張れているところが、たぶん共通点。

でも、淋しくはなる。
今でもこれでいいのかは実はよくわからない。
「とりつくろうのやめよう」って言ったけど、
その瞬間「とりつくろ」ったからこその幸せな時間や、
努力への称賛や、相手に対する思いやりや、そういったものから生まれる信頼もあったと思うから。
今の私のやり方でいけば、それ全部投げ出してるわけだから。

あーもうねむ
もういいやー
【編集】 |  00:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
