04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12.31 (Wed)

今年最後の

ご挨拶。
なんとお風呂のなかから。

今年は、最後の一日まで波乱に満ちあふれていました。
こんなに穏やかでない年越しは、生まれて初めてです。

まさに「動」の一年。
ミクシには書いた、私の今年の一文字。

何事も、なるようにしかならなくって。
私のものなんて安堵して言えるものは、一切存在しなくって。
当たり前なんだけど、それが悲しくって。
あらがいたかった。
自分の力で変わるものだって、あるって思ってるから。

来年は、もう少し流れてみようかなって思う。
頑張るの疲れた。悩むの疲れた。
泣いてもいいよって、悪くないよって、
言ってくれる人だっている。

力を抜いて流れて、ぶつかって傷ついて。
そのなかで大切なものまた見つけたら、あらがってみる。
それでいいよね?もう、いいよね?

いいとか悪いとか、
ああしないといけないとかこうしたらいけないとか、
もういいよ。たくさんだよ。

私はたくさん裏切ってきたから、
期待とか気持ちとか思いやりとか。
だから、言い訳するか、じゃなければずっと自分を咎めなきゃやっていけない。
やっていけなかった。
ちゃんと悪者を逃れるか、ちゃんと悪者になるか、
どっちかしなきゃだめだった。

でもそんなのもう、きついよ。
もう知らないよ。

もういやだよ。

明日から生まれ変わるわけでもない。
変わろうって思って変われなかったから今の私がいる。

でも、
もっと楽に、素直に、流れるように、
そうやって生きていける人間に、
なれはしないかな。
【編集】 |  23:44 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

新しいカレンダーを壁に掛けてリセットのチャンス!貴女にも私にも。
良い一年になりますように。
Shimamama |  2008.12.31(水) 23:56 | URL | 【編集】
あけましておめでとうございます。
本当にあたたかいコメント、ありがとうございます。
嬉しいものを素直に喜び、悲しいことに素直に泣いて、
自分にとって本当に大切なものを大切にする、
そんな一年を送りたいです。
(株) |  2009.01.01(木) 00:09 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
