04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.25 (Mon)

開戦

20080825005803.jpg

私は負けない。
この指輪に誓って!!

ついに買った。
ずっと買えなかったのは、時間がなかったのもあるけど、
そんな気持ちになれなかったから。

けど今日、やっと「今だ!」と思える瞬間がきて、
と同時に、今を逃すとまたダメになるとわかってて、
思い立って買いました。

よかった。やっぱりまた買えなくなるところだった。

今日会って話したさににしかはっきり意味はわからないと思うけど、
結局私は、名前やかたちにとらわれざるをえない状況になりました。
電話しなければよかったかな。
けれど、相手のなかでゆらぎようのない結論を、共有したまで。
知らずにいることのほうが、よっぽど怖いと、やっぱり思う。

そんなわけで本当の戦いがはじまったわけで。

今まであった要素でまたひきつけることは簡単。
けどそれじゃダメなんだということは、
どちらもわかっていること。

だから指輪に誓うんだよ。
これね、自分で買ったから意味があるの。
安上がりだけど、運命感じたんだもん。

自分の好きと思うものを大切にするという誓い。

いろんな理由、ことばにして説明できない理由、
でもなんとなく伝えたい理由から、
好きになったんです。
この指輪だってそう。
だから、無条件に大切にしたいと思えた瞬間に買った。
そしてこの指輪をつける以上、
その気持ちを忘れたくないんです。

簡単なことではない。
自分を嫌いにならない、もとはといえば自分のためという前提がある以上、
利己心との戦いになるのだから。

いいうただよね、と教えてもらったものを、
相手から私へという視点で考える時点で、
私は相手を大切にできてない。
私が、一番似合う色を探してあげないと。
そこまでたどり着きたい。

当分は切なく体当たりですね。
たまに涙をのんで我慢したりね。
それが当たり前になる日まで。

私のこと、まだなんもわかってないよ。
自分で言うのもなんだけど、もっともっと、いいところいっぱいあるんだよ。

そんなかんじ。とにかく負けない。
【編集】 |  00:56 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
