05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05.28 (Wed)

ブログを続けてきて

よかったなーって思うんです。

好きに書きながらも読む人に少しでもおもしろく
というのを、長いことモットーにしてきたりしました。
もちろん、そこに行き着くまでにはあれこれ考えることも多かったし
それが達成されていたかもわかりません。

ああ、こわれとるなーて思うことはしばしばですが、
去年、ひどくクラッシュしたことがありました。
それをきっかけに、過去あったことを振り返りたくなくなりました。
苦労したりいやな気持ちになりながらも積み重ねてきた
大好きな毎日、大好きな記録が
信じてきたものとともにあったはずのそれらが
もしかしたら嘘だったのかもしれないと、
すべてを疑わざるをえなくなったからです。
だから記事をすべて消しました。
正確には消してません。非公開にしました。

なんとか自分自身の未来が見えはじめてからブログを再開して、
少しだけスタンスが変わった気がします。
自分とやさしく無理なく向かい合うことをしたくなったからです。

それからしばらくして、また壊れました。
今思うと不思議なんだけど、
お風呂場でお風呂洗いながらどうしても耐えられなくなって
シャワーをがんがん出しながら電話で泣き叫びました。
それからしばらく人と会うことが怖かったりつらかったり
街中にいると背中にただならぬ恐怖感を感じたり
残り半月で社会に出ることが本当にできるのかと
意味のわからない不安でいっぱいになりました。
けど、結局書くことは続けました。
ただ、誰かに何かを言われたくなくって、怖くて、
コメント拒否で記事をあげ続けました。
本来私の意図してたブログとはまったく違うものだったけれど、
口出しされたくないけど私はここにいるよと
あのときはそれをただただ伝えたかったのだと思います。

社会人として2ヶ月を終えようとしている今、
ほんとに友達100人くらい増えました。
自分よりずっと年上の人に指導したり説教したりしてます。
ひよっこだけど公権力をもってして、
ほんとは聞けないことを調査としてつっこんでいったりしてます。
行動に責任とお給料が発生してます。
あらゆるものが、変わってしまいました。
私自身は変わらない。でも、
私の立場や私をとりまく環境は、変わってしまいました。

そのなかにある私が今、
何を思い何を大切に
一体何をしているのか
それを私自身が知りたい。

今はそんな思いで、ブログを書いています。
誰かに伝えたい気持ちは当然残ってる。
だからブログなんだけど。
でも今は、八割がた自分のため。
だから読んでくれてる人、ごめんなさいね。

また心にゆとりができてくれば、
違った書き方もまたできると思います。
でも私は今のcavlog!!、嫌いじゃないです。

そんなこんなのブログです。
続けてきてよかったなってなんかしみじみ思ったから書いてみた。
スポンサーサイト
【編集】 |  01:17 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
