09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.30 (Sun)

二日分のいろいろ

○12月29日

*社会学の同級生たちとお昼ご飯に行ってきました*
 いろんな業界のお話が聞けてよかった。
 ブラックになってる子の話とか楽しかった。
 5日にまた飲み会するもんね!

*20個か‥*
 先日言ってた初めて踏み込んだお店にまた行って、
 初売り・福袋情報を仕入れてきた。
 かなり挙動不審なかんじに。
 福袋は20個限定でね、
 開店前に売り切れちゃうんだって。
 行こうかどうか迷い中。
 行くなら2時間前でおkでしょうか‥

*弟の話*
 年末忙しい花屋の手伝いをずっとしてます。
 お母さんとともに、最近は夜12時過ぎにかえってくる日々。
 この日はくそ寒いのに屋外で束花を売る仕事をしたそうな。
 夜ご飯の外食前に弟だけ拾って帰りました。
 とんかつをむちゃくちゃおいしそうに食べてました。

○12月30日

*花屋の娘*
 そんなこんなの花屋なんで、久しぶりに手伝いに行きました。
 弟は今日も屋外‥
 私は例の駅中の花屋さんです。
 忙しいから人手が多いほうがいいということで行ったのに
 読みが外れて暇。。。
 仕方ないので頼まれてもないのに値札整理用の箱と仕切りを作って
 値札を値段順に並べたりしてました。
 最近の事務仕事慣れのせいかしら‥
 呼び込みの声は試食販売の癖なのか、
 甲高くてわれながらキモかったです。
 (ちなみに今は副業禁止なので、今日のはただ働きです。)

*来てくれた*
 ある人が福岡に帰ってきて、
 お店手伝ってるって言ったら遊びに来てくれました!
 急遽店内にカフェスペース?を設置し
 お母さんたちが働いてる隣で小一時間話し込みました。
 相変わらずの美貌でうらやますぃ。

*ね、ねんがじょう*
 書いてない。。。
 もういいかな‥
【編集】 |  19:29 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
