07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.02 (Sun)

手帳どうしよ。

今の手帳。
長年の読者さんなら覚えてるかな。

200712021131000.jpg

自称オトナ手帳。
こんな文字入れる時点で大人でもなんでもないが。

去年、翌年から社会人になる予定だった私は
「あんまりかわいいばっかりの手帳はよくないだろう!」と思い、
表紙はこんなかんじでありつつも中はまじめなかんじの
こいつを選びました。

使い勝手はそこそこ。
ただし、

さっき見たら「8月」に紐はさんだままでしたorz
しかも持ち歩かず机の上に放置。。。

あわてて12月の予定を書き込み、
11月と10月の出来事を書き込みました‥

こんな私も、来年からいよいよ本当に社会人になります。
本当に。今度は敵前逃亡したりしません。

で、きりもいいし、4月スタートのを購入しようと思ってたのですが、
それは8月以来手帳を開けてなかったゆえの甘い考えでした。

この手帳、12月でおしまいなのです。
忘れてた。

というわけで、急遽手帳を買おうかどうか迷い始めました。
心の中で、たくさんの妖精さんが相談を始めました。

やんでるな、私。。

心の声1
てちょう~?
だって8月から開いてないじゃん!
買っても使わないでしょー。


心の声2
いいえ、社会人になるのだし、手帳は購入すべきよ!
けれど4月スタートをお勧めするわ。


心の声3
いや、社会人になって急に手帳を活用できるとも限らないし、
今買って、予定を書き込む習慣をつけるべきでは?


心の声4
プライベート用と仕事用を分けるのも手だよね!


心の声5
だったら1月スタートのプライベート用を買って
活用する練習をすればいいのでは??


ほんとどうしようかな。
なんかいい考えがあれば教えてくだせえ。
【編集】 |  12:25 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

実はわたし、社会人になってから手帳を使わなくなりましたw
手帳と別に、仕事で憶えたことを書くノートを作って、それも一日毎に書いてたんだけど、夏休み明けたら書かなくなっちゃってw

たぶん、最初の頃はできる仕事が少なかったから時間が有り余っててノート書く時間があったんだと思うんだけど、今は確かに色々書く時間もそんなにないし、覚えてない仕事がだいぶ減ってきたから、その都度教えてもらって覚えられる程度になったのかな、と。

職場のパソコンで、教職員はみんな自分のスケジュール管理ができるwebページを利用することになってるから、行事とかはそっちで管理してるし。
手帳の方は、休みが多くないから入る予定も少なくて憶えられちゃうのかもw

と言って、きっとあなたの心の声を増やしてしまうことになるでしょうが・・・i-229

書いても書かなくても、いっちょ投資だと思って一つ買ってみれば?i-179
わたしは4月始まりが好き~i-235
さに |  2007.12.02(日) 20:08 | URL | 【編集】
時間割で活動時間が固定されてた学生時代は何も書いてなくて真っ白やったけど(遊びも行き当たりばったりやったし(笑))、自称社会人になってからかなりマストアイテムになったなー。
手帳がないとバイトとライブの日程がワケ分からんくなるもん…私の場合、休み押さえ損ねてライブ断念とか絶対イヤやし!

出勤日とか出勤時間が固定されてて必要なさそうなら無理に急いで買う必要もないかなぁって思うよ♪
香乃 |  2007.12.02(日) 20:59 | URL | 【編集】
わーいわーいアドヴァイスありがとー!!

*さに*
心の声がみっつくらいふえたぁぁw

>手帳と別に、仕事で憶えたことを書くノートを作って
これ聞くね!こういう人結構おるみたい!
私もしそうなタイプ!
そして3日で断念しそうなタイプw

>職場のパソコンで、教職員はみんな自分のスケジュール管理ができるwebページを利用することになってるから
私も事務系だしお堅い系の仕事だし、
仕事とか行事とかはこういう形で管理できるのかもなぁって
なんとなく予想してた。
実際入ってみんと仕事とスケジュール管理の体制はよくわかんないけど。

>書いても書かなくても、いっちょ投資だと思って一つ買ってみれば?
それ素敵なおことば☆
買ってみよっかな!

*香乃ちゃん*
たしかに!!香乃ちゃんのライフスタイルには必須だ!
私ね、手帳を使いこなす女の子ってむちゃくちゃあこがれるよ☆

>出勤日とか出勤時間が固定されてて必要なさそうなら
完全に固定されてるかんじかも;
とりあえず、「仕事用」に焦って買うことはなさそうだよね!

というわけで、今のところ考えてまとまり始めてるのは、
「とりあえず」プライベート用、今後の使い方は流れ次第、
みたいな1冊を買おうかな、という考え!
4月以降にならないと、兼用かプ用かお蔵入りかわからない、
でも買ってみる!みたいなw
(株) |  2007.12.03(月) 10:21 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
