07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.30 (Tue)

とんがりがどんぐりになった

donguri.jpeg

しっかり記事読んでるみたいですね。
賢い子。とんがり。

           

さてさて今日は顎のその後の様子を見てもらいに行ってきました。
そしてレントゲンを撮ってもらい
そして歯石を取ってもらいました。

‥‥なにか?

いや、顎(アゴって読まずにガクって読むのがオレ流)のほうは、
とりあえず痛み止めが効いてたみたいで、痛くはなかったのです。
音は、痛みが気になりだす前よりはするんだけども。
マウスピースを念のため作ってもらってもよかったのですが、
痛み止め切り上げてみて様子を見ようということに。
レントゲンも、おかしなとこなかったし。

いや、おかしなとこあったわw

自分のレントゲン見てびっくりしたんだけど、
私の顔、骨から丸いんだねwww
正確には、エラ部分はみょーに四角くて、
中央(口の下)は丸い。

不憫な子だと思いました。

それはともかく、まぁ顎の様子見ながら歯もちょこっとずつやってゆくことになって。
そういうわけで歯石を取ってもらったのでした。
来週は歯石取り後半と、前歯の虫歯治療前半であります。

口を大きく開かない癖がついてしまったのか、
先生が治療から少しでも書き物に入ると反射的に口を閉じるようになっていました。
うむー

           

明日はHERO観にいきます。
誰とって?もちろんママとw
【編集】 |  23:34 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

とんがりちゃんたら、記事の中でもその単語を覚えたんですかー。

歯医者さんお疲れ様でした。
痛みが引いてきて、よかったですね!

私も昔歯の周囲のレントゲンを取ってもらったときに、左右があまりにも非対称だったのでびっくりしたことがあります。
あと、親知らずがちゃんと埋まっているのにも、びっくりしました。
レントゲンって不思議ですよねー。
Dolphin |  2007.10.31(水) 16:36 | URL | 【編集】
遅くなっちゃって申し訳ないです。。
身体のあちこちに症状が出て大変な三日間でしたが、快方に向かいそうです。

今日また顎が異様な音をたてはじめました。
痛いかというとそうでもないのですが‥うーん。

レントゲン、不思議な気分になりました。
私も親知らず見ました!
上下左右にちらついてておかしかった(´∀`)
そういえば六年前に歯医者さんで「五、六年したら出てくる」と言われていた親知らずなのですが‥
そろそろかーい?
かぶ |  2007.11.03(土) 00:55 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
