07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01.05 (Fri)

同窓会だったよ。

研修(※予備校)の。

私は正直、同窓会とかそういう類のものが好きではありません(暗)。
たぶん、高校以前のものは呼ばれても行かないでしょう。

なぜかというと、
そのときのまわりの人々が、ではなく、
そのときの自分、とゆうか、自分の位置づけが、あまり好きでないから。

変わったね、といわれることは嬉しい反面複雑。
まー、変わらないねーと言われるのもびみょー。
ごめんわがままで。。。

でも!

研修は、違うんです。

今思えば、一番自分らしくいられた場所かもしれぬ。
そりゃ浪人中だし楽しいことばかりでなくて、
むしろ勉強もいっぱいしたしきついことも多くて
振り返りたくない最悪な出来事とかもあったのだけど、
でも、研修行くの、楽しみだった。
さぼりたいなーと思ったこととか、なかったし。
なんでだろう。

本当に、今思っても、胸がいっぱいになる1年間でした。
あのぼろぼろの校舎(学食の上)の空間での1年間は、
たぶん、今後の人生の中でも、
他と同じように薄れていきはしても
他からふわりと独立して、
私の中に特別な意味を持ち続ける気がします。

と、まー、それはともかく。

同窓会というだけに、いろんな人がいましたね。

あ、さに、ここからは本人には言わないでね


【More・・・】


「(株)ちゃん、私のこと覚えてる~?」

もちろんさ!!!
皆さんご存じの通り私はかわいい女の子がだいっっっっっ好きです
しかもその子は、もうまじで好みど真ん中ストレート!!!
とゆうよりもむしろ、おそらく誰もが想定するかわいいを形にしたような子です(主観?)。

そんなかわいい君のことを、誰が忘れるものか!!!!!

‥‥‥えっと、名前なんだっけ。。。

‥‥‥もちろんこんなこと本人には言えません。
「当たり前やん、おぼえとうよ~~~ひさしぶり~~~」

嘘じゃないもん!
その子の存在はしっかり覚えてたもん!!

10分ぐらい密かに悩んだあと、名前も思い出しました。

飲み会もいい感じに盛り上がってきて
席を動く人もちらほら出始めた頃、
さっきの子が私に声かけてくれました。

「(株)ちゃん、私こないだアドレスかえてからメールしたら、
   (株)ちゃんのアドレスに届かなかったんだけど。。。
   あとで、聞いてもいい?」


こ・これは。。。

私がアドレスを変更したのはいつだったかとにかく1年くらいの頃。
あまりの迷惑メールの量に嫌気がさしてのことでした。
でもそのちょっと前に、ケータイをトイレに落としてメモリが飛んじまうという、
不幸な事故に遭っていたのです。
これがあったからアドレスをかえるとき相当悩んだんだけど
(連絡とれないままいなっちゃう人が出てくるから)
結局かえました。

事情を説明すると彼女は満面の笑みで、
「よかった~~ちゃんと事情があったならいいんよ!
   安心した~~」


ううぅ。。。
ごめんねー。。。

ちなみにかわいいこの彼女は、
私と中学~大学が一緒(だけど話したのはほんの数回)の
これまたかっこいいを絵に描いたような男の子(通称「王子」)と
遠恋を3年半?続けており、
このままいけば結婚!てかんじみたいです。
すばらしい!!!

飲み会は彼女のラブラブ写メでひじょーにもりあがり
(美男美女なのでふっつーに美しかったです、輝いていた)
私はその写メを見たジェラシーK村に八つ当たりを食らいましたw

このあとこの子とはアドレスも無事に交換し、
最近の筆無精な私には珍しく自分からメールしました(だってかわいい子だし!)。
すぐに、これまたかわいいかんじで返ってきました。

         

ほんとはもっと来ると思ったんだけどね~。。。
まぁ各地にちりぢりになってるし、こんなもんなのかなー。

また集まれたら嬉しいな。
てか、これを機に、他の同窓会とかにも出てみようかとさえ思った。
スポンサーサイト
【編集】 |  01:27 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

あたしもね、実はそのかわゆい子の下の名前をど忘れしていたのよ(汗)
苗字はスパッと出て来たんやけどね・・・
てか、「知り合いだけど特に仲が良かったわけでもないよね・・・」と思ってたから、
「おぼえとう??」てちょっと仲良さげに聞かれて嬉しかったww
王子ともうまくいってるみたいで、ほんとに素敵なお2人ですよね(なぜか敬語)☆

研修は、ほんとに特別だよねーi-228
みんな良い意味でふっきれてたと言うか。。
貴重な一年間だわ。
さに |  2007.01.05(金) 02:18 | URL | 【編集】
私は苗字があとから来たよ。。
「えっとぉ~やまー‥‥やまぁ~~‥」(心の声)
みたいな。

あの子まじいいよね~
そりゃ王子とのペアも納得ですゎ。
かわいいのにおもしろい子ってほんと好き!!
しかも人なつっこいところがたまらん。
私も正直、そっこまで仲良し~ってかんじじゃなかったけん
声かけられて内心かなりはしゃいでたのに
なんだ~さにもか~(笑)。

なんか、研修についてなんて言ったらうまく表せるのかって考えてたけど、
「自由だけど一生懸命」てかんじやないかな?
ちょうどほんと高校と大学の間ってかんじだし。
居心地よかったよね(*´ー`)
はに |  2007.01.05(金) 02:31 | URL | 【編集】
あたしは「名前何やったっけ・・・ようこ・・・じゃなくて・・・みよこ・・・いやっ・・・」てな感じだったよw

うむ、自由だけど一生懸命、やね。
ワールドカップ観戦のために授業取りやめになっちゃうくらい自由だけど、そんなの受験の結果にはひびいてないし(たぶん)。。
みんなに浪人を勧めたくなる(笑)
さに |  2007.01.05(金) 03:32 | URL | 【編集】
たしかに~。
まぁでもワールドカップ期間だけだったからよかったんよね。
あれが毎日何かああなるくらい自由だったら受験結果に響いてたろうな((((;゜Д゜)))

浪人かなりいいよねe-267
みんなすればいいのに!!!
はに |  2007.01.05(金) 14:04 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
