--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12.31 (Wed)

今年最後の

ご挨拶。
なんとお風呂のなかから。

今年は、最後の一日まで波乱に満ちあふれていました。
こんなに穏やかでない年越しは、生まれて初めてです。

まさに「動」の一年。
ミクシには書いた、私の今年の一文字。

何事も、なるようにしかならなくって。
私のものなんて安堵して言えるものは、一切存在しなくって。
当たり前なんだけど、それが悲しくって。
あらがいたかった。
自分の力で変わるものだって、あるって思ってるから。

来年は、もう少し流れてみようかなって思う。
頑張るの疲れた。悩むの疲れた。
泣いてもいいよって、悪くないよって、
言ってくれる人だっている。

力を抜いて流れて、ぶつかって傷ついて。
そのなかで大切なものまた見つけたら、あらがってみる。
それでいいよね?もう、いいよね?

いいとか悪いとか、
ああしないといけないとかこうしたらいけないとか、
もういいよ。たくさんだよ。

私はたくさん裏切ってきたから、
期待とか気持ちとか思いやりとか。
だから、言い訳するか、じゃなければずっと自分を咎めなきゃやっていけない。
やっていけなかった。
ちゃんと悪者を逃れるか、ちゃんと悪者になるか、
どっちかしなきゃだめだった。

でもそんなのもう、きついよ。
もう知らないよ。

もういやだよ。

明日から生まれ変わるわけでもない。
変わろうって思って変われなかったから今の私がいる。

でも、
もっと楽に、素直に、流れるように、
そうやって生きていける人間に、
なれはしないかな。
【編集】 |  23:44 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12.30 (Tue)

やばい

指輪がかわいすぐる。溺愛してしまった。
みてたら終始にやにやしてそう。
きもいな。でも平和だ。
世界平和に貢献してるな。

ピンクゴールドコーティングで、はめ込んであるのは人工石。
でも、赤い石はルビーなんだよ。
単純計算して、リボンリングが12個買える金額でした。
もう見当たらなかったけどね。リボンリング。

勝手に、ほんとに勝手にだけど。
安心してて大丈夫。自信もって大丈夫。
そんな気がします。
てか、私自身の問題だし、勝手にでもいいわけか。。。
それもちょっと淋しいけど。

どう思って、どう考えてのことかはわかんないけど、
ちゃんと使ってくれるじゃないか。ちゃんと応えてくれるじゃないか。
大丈夫だって。

わかってるんだー
頭ではわかってる。
あなたの言うこと、もっともです。
おかしいのは私。
なにも固執することないし、
一点集中になる必要もない。
それは想わないこととは違う。
わかってる。
わかってる。
わかってるけど、少し淋しいだけ。

でも大丈夫。

もうすぐで、ちょっと出かけます。
保育園からのともだちに会うんだよ。
着替えて、連絡待ちだよ。
たのしみだなー
【編集】 |  15:35 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.30 (Tue)

ぱっつん

これはぱっつんと言っても過言ではあるまい。

‥‥‥うん。

今日ね、昼ご飯ごはん食べながら一個前の記事書いたあと
髪を切りにいったんよ。
前髪があまりにうざいからどうにかしてもらおうと思って。

ほんとは前切ったときにばさっとやってもらおうかと思ってたけど、
前髪長いのいいやんって言われたような気もしたから、そのときは切らなかったんだ。
だから前髪が大変なことになってたんだ。

で、切ってもらった。
すっきりすっきり☆

まぁそんなこんなで1日が終わって、今お風呂から上がって髪かわかしたら
なんか鏡の前に、ぱっつんの人がおったんよ。

誰って?
私やん!

なんもせんでまっすぐおろしたらぱっつんやった。
いやー驚いたねぇ
また五歳ぐらい若く見られそうだねぇ
お肌はうそつかないけどねぇ

そういえば高校のときに
「大学生なったら、前髪ぱっつんでロングでパーマで明るいカラー入れて、
 人形みたいな髪型にしてみたいな」
とか思ってたのを思い出した。
いまさら!四半世紀生きていまさら!!
なんかそんなかんじの髪になってきた。
まぁあくまで人形みたいなのは髪型ですし、
お肌はうそつかないですし。

‥‥この記事、なんか久々に私っぽいな。
いいぞいいぞ。
このあほっぽくてひとりテンション高めな感じの文面。

なんかね、指のサイズが落ちてた。
スカートの号数も驚いたし、
トップスも着たことないサイズがぴったりでそれ買った。
ちぢんできとるんかね。いいことやね。
まぁ、もりもり食べてるしぽにょってるけどね。
見た目なんもかわらんけどね。
もしかして世間のサイズ規定がかわってきてるんかね。ねぇよ。

ねむいからもう寝る。
【編集】 |  02:19 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.12.29 (Mon)

かっちまった

20081229135339.jpg

ほんとは同デザインのピンキーにしようと思ったんだけど
展示品しかぴったりのがなくて、いやだったから、
ついまた薬指に。。
リボンのと違って値段も今回はそれなりだから、
まじっぽくて誤解されそう。
自分で買いましたから‥‥言うたび寒くなりそう。
デザインがデザイン、値段も値段なので、
あんなずさんな扱いはできないな。

これで勝手に幸せ気分で年越します!
【編集】 |  13:50 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12.28 (Sun)

ねたきり

今日はおなかが痛くってねたきりだったよ。
明日はもうちょっと動き回れるはず。

別にうちのことするのっていやじゃないんだけど。
でも、当たり前って思われるのはいや。
ただ寝てたんじゃない。ほんとに痛いんだ。
わからないくせに。

だから専業主婦にはやっぱりなれないかなって思うんだ。

まーいいや。
べつにお父さんと結婚するわけじゃないし。

このまま抑鬱した気分で年を越すのかな。
なんかいいことないかな。
ないな。
【編集】 |  21:23 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12.27 (Sat)

ここにいる

20081227114103
あんなに目を真っ赤にして熱い呼吸をして
つらいんだってわかってたのに
どうしてあんなふうに言ってしまったんだろう

いたわりたい気持ちはある
少しでも楽にしてあげたい気持ちはある

でもそれは、私がこの場からいなくなることなのかなって
そんなトラウマが
一番つらかった頃の感覚が
職場に行っては毎日壊れて泣いていた日々の切迫感が
襲い掛かってきていたんだと、今気付く

要は、承認されたいんだ
肩書きがあればなおよい
でもそれは叶わないから
私でなければならないと
せめて感じていたいんだ

いてもいなくても同じで
むしろいることが害になって
私なんか消えてしまえばいいって
あの日もあの日も思っていた
昨日も そして今も

そうじゃないって、
その場しのぎじゃなくて
こころから、
言ってもらうんじゃなくてこころから

私はここにいてもいい?
何か、誰かにとって、ひとつでも少しでも
私じゃないといけないその理由はある?
あなたにその理由はある?

また折れてしまいそうだから
ミルフィーユの甘い匂いのなかで
私じゃないといけないことを信じて
休むことにします
また立ち上がれなくなる前に
また歩けなくなる前に
【編集】 |  11:39 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.12.25 (Thu)

散々

ひっどいクリスマスだな。
なにがひどいって私だよ私。
やさしくしたいのに何分自分のほうが余裕ないもんで。
頭でわかってても真逆にしか反応できないから、
よけい嫌気がさして消えてしまいたくなる。
ことばにすると簡単だけど、ほんと昨日からそんな自分がいやでいやでいやでいやで
気が狂いそうってゆうかたぶん狂ってると思う。
今も頭痛がつづいてる。

「クリスマスだって、こうやって過ごせばただの日だね」
とは、言ってはいけないかんじの私の今日の名言だけど、
本当に意味していたのは、逆のニュアンス。
ディナーもケーキもプレゼントも、
どんな楽しいイベントや素敵な出来事も、
べつに今日に限らず、なんでもない日にだってやれるってこと。
ほんとは毎日笑って過ごしたい。毎日特別な日にしたい。そういうこと。

まぁ、クリスマスだったら、確かにより特別に過ごしたいけどねw
何をぜいたく言うかってかんじだけど。。

仕事は明日までです。
心から行きたくないけど。
【編集】 |  22:57 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.24 (Wed)

さむいしきついしあたまいたいしさみしいしつらい

いろんな要因をいろんなふうに組み立ててしまうからどうしても。
久々に頓服飲んだ。泣いた。
電話取りたくなかった。
今日一日なんもしてない。
【編集】 |  19:42 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.23 (Tue)

あえてこの写真で

20081223202803_20081223231026.jpg

これだけでどこの写真かわかるとしたらよっぽどのマニアだな。

お楽しみイベントは無事楽しくはじまり楽しく終わりました。

懸念してたブレについても、
互いがどちらの視点からもものを見た、その結果というか結果の一例だから、
うん、よかったんじゃないかって思います。
私は嬉しかったし、
それより何より、喜んでもらえたことが嬉しかった。

状況をたぶん一切知らないともだちに、
「なんか兄弟みたいだねー」と言われたこともあって。
そんなのも悪くないなーって、
ゲームしてなかなか勝てなくてむきになりながら、思ったりもしたよ。
どうせ固定しない関係なら、いろいろ試みたらいいじゃないかー

ともかくも、ほんとに楽しかった。
明日から三日間、また頑張ろうかな。
【編集】 |  20:26 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.21 (Sun)

かえったらハンバーグ

ボーナスインかつ給料インで一時的に預金額が新記録
かつ街はクリスマスムードで購買意欲をうっかり掻き立てられ
一日でン万円遣ってしまいました。
そういえば一週間前くらいも一日でン万円遣った気がします。
ほんとばかちんがー

というわけで午前中母と買い物、
昼から夕方にかけて休日出勤、
そして夕方から個人的に買い物な一日。

こないだおとなえろかわいい(えろくはないが言いたくなった)黒スカートを買ったので
調子にのって色ものトップスを三着‥
封印してた緑好きが復活しそうなところを
なんとか緑っぽいにとどめ。
なかなかおとなにはなれません。
またちんちくりんワンピ買っちゃったし。

でもね、朝着るものに迷ったり、
好きでない服装で外に出てしまったり、
そんなとき尋常でないストレスが発生するんよ最近。
別にそんなこだわりもなければおしゃれさんでもないのに
最近、ひそかにこれが大きなストレス要因なんよ。
だから、きっと服を買うのは悪いことじゃないよ!
きっとね!

というわけで明日はちんちくりんワンピを着ます。うふふむふふ
【編集】 |  18:14 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.21 (Sun)

これは

20081221122904.jpg

ちょっと、あれ。
おいしいよ。
塩ブームのつぎはきっと醤油ブームだな☆

明日はたのしみイベントがあるんだよー
あるんだけど、たのしみなぶん不安もあるんだよー
不確定なものだから、視点が違うとよけいブレが出たりするんだ。
けど、そのへんも明日になんなきゃわかんないんだ。
【編集】 |  12:27 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.12.19 (Fri)

迷走の果てに

今日は落ち込んでたりいらついたり疲れ果てて泣いてたり
そんな時間も多かったけれど
最終的に今はここちよい疲労感です。

なので、よかったことだけ書いちゃえ。
ていっても、そーんなにないなぁ‥‥

担当地区にあるパン屋さん。
どうやら顔を覚えていただけたみたいで。
店長さんらしきおじさんにお互いあいさつ。

「仕事中?」
「はい」
「(着込んでた作業着見て)どこ‥あ、役所?」
「はい、役所です。」

しばらくもしゃもしゃ食べてたら、またおじさんが。

「有線全チャンネルとってるよ。なんか聴く?」
「えーっと‥‥じゃあ意外なかんじにクラシックで!」
バロックにより店内が一気に厳かな雰囲気になりました。

またももしゃもしゃ食べてたら、今度は女性の店員さん。
試食用に出してたふわふわなパン(プリン風味とブルーベリー)のカットをお皿に盛って

「おやつにどうぞー」
「えっ!いいんですかー!」
「いいのよー」

さらにしばらくもしゃもしゃ食べてたら、おじさん。

「コーヒー、いる?」
「え?」
「飲む?」←ほんとは有料
「え、だって、いいんですか?」
「いいよいいよ」

なんという‥‥いい店すぐる。。
おなかいっぱいで苦しくなったけどねー
また行きます。ほんとにありがとうございます。。

あとはねーうーん‥

いろんな人が優しくしてくれたから、大事には至りませんでした。
いつもご迷惑おかけしてます。
ほんとに、もっと落ち着きます。
ありがたくて涙出そう。

明日は久々にデートなあの子と会えるので、
今からにやついちゃう。
今日は帰ったらめっちゃ寝る。
その前にカレー食べる
【編集】 |  20:47 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.19 (Fri)

日焼けしたみたいに

少年の詞がすっっごいよくわかる。

甘えもわがままもちゃんと受け止められるかはともかく、
迷いも悲しみも全部受け止められるかはともかく、

私はこんなかんじに全身全霊な恋愛、
悪気はなくて無邪気な気持ちなのにはた目から見れば何だか狂気じみた恋愛を
どうしてもしてしまうから。

もっとおだやかな気持ちを保てないものだろうか。
ほんとに。心底そう思う。

でも
私は病気か?やっぱり病人扱いか?
どうして負のことばしかかけてくれない?
自信をもったらいかんの?
答えてよ。
【編集】 |  00:20 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.12.18 (Thu)

やさしいきもちやさしいことば

今日は午前中予約してるから午後から出勤です。
無料でケーキが食べれる日だから楽しみ
でもね、こないだ買ったスカート(超かわいい)はいてきたんよ。
問題なくはけたけど、ちっちゃいサイズだったんよ。問題ないけどね!
要するに、いっぱい食べれるかわかんないってこと

昨日は課の忘年会でした。
私の愛する係長とは話せなかったのですが、
苦手と思ってた隣とその隣の係長とは話しました。
意外と話せるかんじでおもしろかった。
今年はやんわり断ったヨットからの花火大会も、
来年はぜひって言ってしまった

他の係の人とたくさん話せてよかったー。
ぎゃくにうちの係の人とは一切話せなかったけど
まぁよかたい。



ひとこと言ってくれるだけで違うのに、とか言いながら、
私も、思ってるのにかけないやさしいことばがたくさんあることに気付いた。

最近なぜか気持ちが下むいて怒りっぽくなって
一点集中で迷惑かけてきたから。
ほんとは、ほんとに、楽しく笑って過ごしたい。
思ってるならわかるように伝えんといかん。
【編集】 |  10:40 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.16 (Tue)

120円

今日はなんかものすごくしんどかった。
何がしんどいって、うちの課で対応する以外の
しかも若干へんだったりめんどくさかったりする案件が多かった。
ただでさえ普通に疲れてたんやけども。
自分の仕事らしきものはたいして進まず。
まぁごちゃごちゃは多少整理できたかな。

甘いものをひたすら食べたい衝動にかられて
ずーっとお菓子食べてた。
こうやってぽにょっていくんやね。

電車待ちがなんか淋しくって缶のスープ買ったよ。
120円で若干幸せになれるあたり安上がり。

電車がつくからまたねー
【編集】 |  18:28 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.16 (Tue)

悪いほう

悪いほうにしか考えられない。
どうすればいい?
【編集】 |  08:24 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

2008.12.14 (Sun)

落ち着きどころ

勝手ながら、落ち着きどころを見つけた気分でいる。

ぐっちゃぐちゃにかき乱して
ストレスいっぱいかけて
なおも飽き足らずいやみとか憎まれ口とかたたいてるけど

ありがとうねーほんと。
見てくれてるのかな。どっちでもいいんだけど。
でも、見てくれてるなら嬉しいな。

SUPERMARKET FANTASY、いい曲が多いなー


【編集】 |  23:16 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.13 (Sat)

休日出勤

さばけないからまたやっちゃうよ。

一時期に比べたら仕事はまともに?やれるようになってきたよ。
とはいってもまだまだ厳しいものはあるしいろいろためていく一方だけど
まぁとにかく毎日ぐちゃぐちゃに泣いて仕事できないとかはなくなってきた。

でも昨日は久々に泣いたんだー
時間外に。誰にも気付かれずに。
伏せて泣いて、顔をあげたら、
目の前にも、右にも左にも台帳。囲まれてて。
絶望感と諦めとであーあって思って
結局諦めが強くなって開き直って、目の前の台帳から取り組んだ。
仕事なんてこんなもんよね。

泣いたのは、いろいろなことを考えてたから。
自分のさばけなさとか未熟な応対。
立場を割り切れない相手の一挙一動への憶測。
大切な人がつらい気持ちでいることを知った影響。
突き詰めてしまえばぼろの出る、先の見えない状況。

それでも前よりは、むやみに悩まなくなった。
哲学的な領域を通り越していくこともなくなった。
まぁ今でも、考えることは考えないことより美しいと思ってるけどね。

でもたまにはこうもなっちゃうんだよ。
いいことか悪いことかわかんないけど。

あ、もーすぐバスがつくね。

とにかく、たまった処理をさばけば多少はすっきりするかなと。
その先の楽しみがないと、今はとてもやってけないけどね。

あ、指輪はやっぱりみつからんです。
それがまた落ち込む原因のひとつにはなってる。
なくしたもんは仕方ないけどね。

カシスローズがあと半分ないくらい。
新しい匂いを探すか迷い中。
でも気に入ってるんだよねー。
【編集】 |  10:29 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12.11 (Thu)

ショック‥‥

病めるときも健やかなるときも
あんなことやこんなこと?をしてるときも
私とともに数ヵ月間歩んできた相棒を失いました。

840円の指輪。リボンの。あれあれ。

駅で定期入れ落として、アナウンスで呼び出されて、
取りに行って電車乗って、気付いた。
定期入れの内側にいれてたんよね。指輪。
まじへこむ。

明日駅行ってきいてみて、なかったらあきらめる
最近頑張ってるしボーナスも出たし、
もう少しいいやつかおっかなぁ。
値段じゃないんだけどね。
【編集】 |  21:10 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12.11 (Thu)

セラピー

部屋真っ暗にして、スーパーマーケットファンタジー聴いてるよ。
いつでも寝れるよ。

このコンポなかなかいい音するなー。
サークルのときはテープばっかり聴いてたから気付かなかった。

いやされるなー
【編集】 |  01:49 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.10 (Wed)

つらつら

仕事はやっぱり好きではないなー。
でも、ケースに教えられたー。
あの人はよく人を見ているなって思うよー。

目標はもたないとね。誇りもね。言うとおりだ。
ありがとう、明日からプロ意識をもってみるよ。

下道のバスで帰ってるところなので、暇だしもちょっと書きます。
午後ティースペシャル飲みながら。

ちっちゃい人間だなーと自分でよく思う。
それでも笑顔で帰れるようになってきて、
まぁそれは私の力ではないな。
感謝感謝。

単なる偶然かもしれないし琴線に触れた部分は違うかもしれないけど、
同じものが好きって嬉しいな。
メッセージ性を感じたり考えすぎかなと思ったり。
でも私も、多少そのつもりで書いてたりもするし。

つらつら書きすぎて意味がわからないよねー
いいんだーへへん
完全に当初とブログの趣旨が変わってきとるね。
見る人を楽しませること、今は一切考えられてない。
あーやばいねむい
【編集】 |  22:59 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.10 (Wed)

そうそう

気になってたハーゲンのガトーショコラ、昨日食べた
あれはやばいね。至福のときやった
カレー鍋したんよー。あったまったぁ。うまかった
食べてばっかりだし、食べさせてもらってばっかり。
まるまる育っていくねー

起きるのものすっごいやだったし、
はやくも疲れがたまっとります。
でもなんとかやれてる。
たいしたもんだよねーえらいわー
て、自分で言ってみるw
【編集】 |  08:03 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12.09 (Tue)

口がすべって

まさにこれだ。

アルバムかったよー。
さっそく開いてDVDみてCDきいたよー。
いいね!!最高だね!!

詞を読んでたらまた、ねぇ。
てここまで書いてバスでねとった。
一週間がばりながい。
【編集】 |  23:31 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.12.08 (Mon)

若干の頑張りすぎ

まぁでもこれくらいは‥
最近早く帰ってたしまだ人に仕事やってもらってるし‥‥
でも首が痛い。いやなことあると痛くなるんだ。
べつにそんなにいやじゃないけど。
深層心理かな。そこはうそつけないな。

あーやっぱりそうだな。考えだすといやになるな。
もー考えんとこ。

それはともかく、最近うっかりが増えてる。
また薬を外勤バッグに忘れてきた。
スケジュール管理もできなくなっとるし。
こまったこまった。

明日は病院だからさっさと帰るぞー
【編集】 |  21:15 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.07 (Sun)

雪積もってたー
わーって言いながら車で通り過ぎたけども
雪だるま二つつくってヨン様してみたかったけども
でも、ほんと素敵な景色でございました。

楽しみな予定がたくさんたくさんできていって、
今日なんかほんとに幸せで仕方ない。
でも今この瞬間を大事にできないと、
そんなのも淡く淡く消えていってしまう。

そういうわけなので、ケータイ開いたまんま片手間にブログを書くのでなく
ハーゲン食べてにまにましながら楽しくブログを書いています。
メープルアンドクッキー。まじうんまい。
でも、あれ!あのさ、ドルチェのガトーショコラ。
むちゃくちゃ気になるよねー!!!

それにしても篤姫がほんとやばかった。
宮崎あおいがほんとに好演してるな。瑛太もほんとにいい。
しかしやっぱり稲森いずみだな。
ほんとにうまい。職人か。目が離せなかったよ。
次回は最終回なので、絶対に見逃せませんね!
【編集】 |  21:42 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.06 (Sat)

ハッピーフライト

見てきたよー
テンポよかったしおもしろかったー
確かにもすこしキャラ深めて描いてほしかったかなー
キャストが多すぎたのかもー

夜中なのにお好み焼き食べたり、
むらさきいも食べたりさつまいも食べたり、
お弁当食べたりピザトースト食べたり、
食べてばっかりじゃん!て言われそうだね。
何げに体重戻ってきたけど
でも楽しかった。

一番幸せだけど一番難しいことを、やってみようとしている。
それがわかっただけでも嬉しい。
どんどん深みにはまっていくよ。
それじゃダメなのかな?
確かに苦しいことも多い。
それでも私は幸せなんだけど。

ねむい
【編集】 |  21:57 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.04 (Thu)

あたまいたーいばかー

今日は仕事上の若干のごちゃごちゃをどうにかしてきました。満足。

でもあたまいたいー
【編集】 |  21:03 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12.04 (Thu)

やせた?

今日は午前休で予約してあります。
いつもより二時間寝すぎてばたばた。
それでもまだ寝れたな!

最近「やせた?」と言われる機会が増えました。
確かに絶対的食事量は半分くらいになっとるけど、
そうは言ってもぽっちゃりだしやせた気がしてなかったので
「いや、やせてないかなぁ」と答えてきたのだが。

はかってみたらやせとった。
どこの肉が落ちたんだ!わからん!理不尽やろ!

とはいえちゃんと三食食べてるから心配しないでください。

もーすぐばすがつくぅ
【編集】 |  10:42 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.03 (Wed)

一日完結型

今週に入ってテーマにしています。
どんなにいやな気持ちではじまって、
つらいことが重なっても、
一日を気持ち良く終われるように。
また目が覚めたらきつくてだるくて仕方がないんだけど、
気持ちを持ち越してない分、まし。

今日はまた、きつすぎて昼とかかなりやばかったんだけど、
一緒にご飯食べた子には激しく心配かけたはずだけど、
一日完結型を念頭におけば、どこかで持ち直す努力だったり逃避をするみたいで、
なんとかなります。なんとか。

問題は、気持ちを持ち越してないにしろ持ち越してる仕事のほう。
でも、「これ、他の方にお願いできませんか」って言えたから、
少し楽になれたよ。
いつまでも甘えたくはないけど、
本当に少しずつ。少しずつ確実に。
【編集】 |  22:49 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.12.03 (Wed)

あらためてGIFT

はまりすぎ?いやーついつい。

端々をひとごととは思えないんだけど。
白か黒かつけたがる性格だからぐさっときたしぐらっとしたし。
いろんなかたちもあるわけで。
いろんな定義もあるわけで。
結論を焦る必要はない。
何度だってそう思ってきたのに、また白黒つけたがる。
それは、その瞬間瞬間に翻弄されすぎるから。

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日影もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

(♪GIFT)

だから、このフレーズはすごいと思う。

おおきな、あったかい愛を感じるなー。
すげーすげー

ともかくも、本当に最近は一歩ずつ、進んでいるつもりでいます。
【編集】 |  02:07 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
