--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.30 (Tue)

あたまがんがんする

ご心配をおかけしましたが、私は無事に生きています。
そして正式採用と相成りましたことをお伝えいたします。

まぁ無事だったのは、別の仕事が入って訪問に行けなかったからなのだが。
しかも、ちょっとウェーブがきそう。新規ウェーブ。
若干要領は得たので、できるとこまでひとりで頑張ってみるつもり。

普通に忙しかったせいか、今日はあんまり落ち込んだりはしませんでした。
こうやって乗り切っていくんだろうな。

それはそうと、私の愛する人たちが片っ端から風邪引いていってるみたい。
みんな大丈夫かな???
ちゃんと服着て寝たほうがいいみたいよ!w
かく言う私ももらってきちゃったのか、調子悪いです。
【編集】 |  22:54 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.30 (Tue)

今日までで

試用期間が終わり、
おそらく今日何事もなければ、
正式採用となります。
何事もなければね。

でも今日はちょっとした危険を冒すので不安です。
試用期間云々でなく。普通に。

あれ以来、訪問が怖くなってる。
何事もないように気を付けはしますが、
もしこれ見てくれた人がいれば、
何事もないように願ってください。どうか。
【編集】 |  07:57 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.29 (Mon)

いやし

いや、やっぱり今の私は、
あまえないとやってけんみたいです。

今日は出勤してから30分後くらいから、
何かされたでもないくせに帰りたくなって。
何にもやる気でなくって生産性のない一日にしてしまった。

でも、
もういやだー私ダメだーきついー
って吐き出してぐったり体投げ出して
思ったこと全部言ったわけじゃないしつらい詳細にも触れなかったけど、
それを受けとめてもらえて、満足。

あまえてるなーってほんとに思うけど、
それ、その場限りの効果にしないようにしたらいいかなって思う。
たぶんそーだよね。
【編集】 |  21:56 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.29 (Mon)

かえりたい

あまえてばっかじゃだめだよねー
て言ったばかりだけど、無理。
かえりたい。

仕事以外はそこそこうまくいっているとはいえ、
仕事は絶不調です。
どこかからは気の持ち様の部分もあることはわかってますが、
わかっていてもなお無理です。
このままいくとせっかくそこそこうまくいっている諸事にも影響が出そうなので
どうしたものかと思案中です。

事務所にいるの息苦しかったから出てきたけど、訪問も行きたくない。
いつまでこんななんだろう。
【編集】 |  13:46 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.29 (Mon)

ゆぶわ

久々に、つけて寝る。

最近は仕事以外はそこそこうまくいっていて、
一時期のように悲痛なまでに必死になることもなくなっているので、
なんとなく、初心を忘れつつある。

自分自身が好きだと思える自分でいること。

今の私を、私は好きと言えるだろうか。
激しく疑問をおぼえたので、つけて寝る。

あまえるばっかじゃだめだねー
【編集】 |  01:39 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.28 (Sun)

やすみ

やすみはやすみらしく過ごしたよ。

土曜は煮物に癒された。
おふくろの味凌駕してるって!!
DSしたりミスチル観たりぐだぐだしたり
幸せなだらだら感を味わいました。

日曜はゆっくり起きて楽器練習して
合奏行って弾けずにあわあわして
今さらうまい棒受け取ったりして
(くれた人、あずかってくれてた人、ほんとありがとう)
あとは家族でご飯食べいったりしました。
篤姫みて、ひさびさケーキなんか焼いたりして。

明日から仕事って思った瞬間、
びっくりするほど急に暗い気持ちになってしまった。
話してるうちに気付いたら涙ポロポロ出てた。
うまく自分自身と仕事と付き合っていかないとまずいって感じた。
なんとかしよう。
聞いてくれる人がいるだけでも幸いだよね。

そんなわけで明日からひさびさの五連勤。がんばるー
【編集】 |  23:50 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.09.27 (Sat)

ひさびさに

写真であふれるかんじの記事にする。

仕事は今日は正直大変でした。
大変ってゆうか、私いったいなんでこんなことしてるんだろ~って
思う瞬間のあまりに多い日で。
外勤から戻ってからは何のやる気も起きなくって
困ってしまいました。

仕事終わっていとしののっちとのデートまでの間、
何でかしらないけどつらいこの状況を話して聞いてもらって
そしたらしんどくて涙とかが出てきた。
でも、たぶんもう大丈夫。

訪問の合間の30分しか休憩取れなかったけど、
ステキなお店に行って癒された。

NEC_0289.jpg

トレーナーなんでこんなお店知ってたんだろ。
まぁいいや。おかげで完全に荒んでしまわずにすみました。
しかも小箱さんのポストカード飾ってあってびっくり。
声かけちゃったし。

フォカッチャがね、ばりおいしかったとですよ!
ケーキも食べたかった‥

でもあっちからこっちにチャリ飛ばさないと間に合わないから
ご飯食べてすぐ飛び出しましたよ。。。

それはそうと、今日のメインイベントはのっちとのデートだったんです。
半年ぶり。
積もった話とか卒論の話とか駐車場の話とかして
奇跡のように楽しいひと時だったよ。
好きだなぁ。結婚したい。

NEC_0292.jpg

そしてステキなお土産。
自慢してしまえ~!!!
私をイメージしてくれたそうな。
こんな愛らしいイメージを抱いてくれてるのに
私ときたら面白さばっかり追求してごめんなさい。。。
もっとこんなかんじの愛くるしいおなごになります。

NEC_0290.jpg

大切にするね。
【編集】 |  01:10 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.09.25 (Thu)

ひとりのこり

他の係はまだぽつぽついたけど、
珍しく係でひとり、残りました。
いつでもやれる仕事をためにためまくって、
すごい後ろめたいし後ろ髪引かれながら過ごしていたので、
この際やっちまおう!と残ったわけです。
たいして残ってないわりに
ひとりってだけて、やたら長くいた気分。
係のみんながいるってのはありがたいことだねぇ

今日は昼休みをぶっつぶされてとっても腹立ったよ。
世のなかいろんな人がいるもんだからねーほんとにねー

まーもういいや
そんな仕事ってわかってるし。
【編集】 |  20:50 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.24 (Wed)

おかえり

大好きな子が帰ってきたよ。
近くにいるってだけでテンションあがる!
明日からも頑張れるー
と思う!

今日は全然ひけんけどちゃんと練習いったよー
曲増えててあわわわわ
【編集】 |  23:50 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.24 (Wed)

有休

別に何をするでもないけど、
有休を同期の子と合わせて、
よその役所を覗いたあとごはんを食べ、
お互いの職場について愚痴りまくって、
早々に帰路につきました。
今日は練習にちゃんと行くからです!
よその区役所はなんだか新鮮でした。
つかそれそんなとこに並べてたらだだ漏れじゃん!とか
そんなこと気にしてしまうあたりやっぱり職業病。
たまにはこういった、完全には外部でないけど外部の人から
職場のチェックをしてもらうべきかもしれません。

ねむ
【編集】 |  15:00 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.23 (Tue)

次の約束

次の約束が あるから生きてゆ~けるよ♪
て言ってすぐわかる人たぶん同年代ー

体が何でかだるぅーい
楽器30分弾いただけなのにー
体力がびっくりするくらいなくなってるなー
明日も休みでよかった。

10月頭に、コスモスを見に行くことになりそうだよ。
きれいだろうなぁ。
今からすでに楽しみだなぁ。

11月は紅葉見に行かないとねー。

にやついちゃうね。むふふ
【編集】 |  21:49 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.23 (Tue)

おくすり

昨日の昼から薬をのんじょります。
抗生物質となんかとなんか。

性懲りもなくおなかの調子を悪くした私は
昨日午前中オヤスミをいただき病院へ出向いたのでした。
まさかの腸炎再発を予想しながら行った先で
告げられたのは、まさかの盲腸疑惑。

でもね、ないと思うわー
前盲腸疑惑が浮上したとき(過去ブログ参照)も
結局何もなかったもんねー
あのときはほんとにつらくて、
何も食べられなかったんだぞーーー
むしろ腸炎のがよっぽど疑わしいのになー

そんなこんなで、午前中急にいなかった私は
定例締めのぎりぎりにトレーナーのトレーナーを散々苦しめたのでした。
こんなめんどくさい処理は余裕もってやりなさいって
午後一番ちょっぴり怒られました。
もっともです。いろいろ反省。

でも先週はほんとに余裕なかったんだー
だからおなかもおかしくなったんだと思うし。

なんとなく浮かずに元気のないままぼんやり仕事をこなし
終業後すぐに心の恋人へ電話。
業後楽しみにしてた中華料理へ行くべきか行かざるべきか話し合い、
さすがに今日はやめといたがいいのではという結論に。
みこちゃんほんとごめんなさい。
ほんっとに行きたかったのにー

事務所に戻ってお姉さまに愚痴りながら単純作業をだらだらこなし
八時前に事務所を出たのでした。

あ、今おなかいたい。

それはともかく、私の論文を読んでくれてるおともだちが、
「こんなに頑張ってるって思わなかったから、びっくりして感動した!」
と言ってくれました。
嬉しいねぇ
講演の準備も頑張らないとねー!
【編集】 |  11:07 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.21 (Sun)

ともだちのうた

あたらしいともだちができたよー
男性から逆へ、の人はともだちにいたけど
女性から逆へ、は初めて。
ちょっとしか話してないけどすごく楽しかった。

どっちもね、構えず自然に話せるんよ。
性別どうこうより、その人のもつオーラかなって思う。

そう思ったらねー
やっぱり男だからとか女だからとか
ややこしいよねー

ヤキモチ焼きの彼氏がいたら、どっちと仲良くしたら嫌がるかな。
そんなことを考えたりしたよ。

私だったら‥

わかんないな。やっぱむずかしー
わかってるつもりで、なんもわかってないなー
【編集】 |  23:14 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.20 (Sat)

いい日

なんとかなったし、
さににも会えたし、
ケーキも食べたし、
ワンピも買ったし、

いい日だったー

お誘いをしたりされたり
うれしいかんじに来週から忙しそうだけど

まー仕事はそこそこで
【編集】 |  19:44 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.19 (Fri)

お酒を飲むと、その時の気分が如実に出るので、
今はとっても、きついです。

まぁいいかって思えるほど、
まだ私は完成してなくって。

信用してないってことなのかな。
でも、知らないのは一番きらい。
【編集】 |  22:05 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.19 (Fri)

うそみたいに

いい天気。
ゆえに、朝っぱらから外勤にいく羽目に。
事務がたまりにたまってるんだけども‥

昨日処理に一、二時間うんうんうなってなんとかやりとげた台帳を
「ダメだよ!そんな処理できるわけないだろ!」
と突き返されました。
先月そうしろって言ったくせにー!
係長への愛が少し冷めてしまいました。。。

また、朝からやっかいな指導指示をせざるをえなくて、
係長に応戦してもらいました。
なんかもめごと増えてきたな。
あけてはいけない箱を次々あけていってるかんじ。
ちらかってちらかって、収集つかないよー

最近やる気もやりがいもなくなってます。
びっくりするくらい追われてばっかりだし。
なんか。疲れてるなー。

おなかすいた
【編集】 |  10:10 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.18 (Thu)

今日はかーなり仕事でぐっったりしましたけども、
かなり我慢してすこし素直になってみたおかげで、だいぶ癒されました。
やっぱり仕事ってのはいかんねー
疲労感やら苛立ちやら、みんなに連鎖していく。
私だいぶオトナになったな。

明日はむしろがっつり台風がきたらいいなーって思ったりします。
あと、明日の若手飲みはちょっとめんどくさいです。
【編集】 |  21:04 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.17 (Wed)

やけぐいの構造

疲れると甘いもの食べたくなるよねー
なんか今日は精神的にかなり疲れたねー

やっぱりいいことも悪いこともあって、
いいときも悪いときもあって、
どっちもあることを認めたうえでそれなりの対応できないと
やっていけないよねー。

まぁこのやりばのないイライラを解消するべく、
またアルフォート一箱あけてしまいそうなわけです。
なんでも口にできるのが健全だと、今も信じて止まないけど、
それでまたあのどうしようもない泥沼にはまるくらいなら、
甘いものがつがつ食べたほうが健全なような気もするんです。
世の中にはぽっちゃり好きな方もいらっしゃるんです。
だから食べさせてください。。
【編集】 |  20:06 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.17 (Wed)

くびがいたい

昨日の朝からずっと痛いのー
寝違えたのかな?と思ってたけど
まだ痛い。
背後からケースにばんばん声かけられる席だから、
結構困るんよねー‥

昨日で半月以上にわたる監査も終わり、
口調や初聴も参加の打ち上げとかありました。
最愛の係長がいなかったり、そもそもまず大人数での飲みが嫌いだったり、
正直そう楽しくはなかったけどまぁいいです。

昨日の午後は食卓印さんによるマンツーマン講義で
一時から六時前まで缶詰でした。
部屋を出たときはちょっとした浦島太郎気分でした。

今日は事務所缶詰でがんばるかに
【編集】 |  07:38 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.15 (Mon)

ほうじょうや

にいって、
10円で途方も無いお願い事をしてきました。

その半分くらいはいつもいつも口に出してて、
感覚的にはさらにその半分くらいはかなってるくらいには幸せな気分なのだけど

明日から仕事だね。
本気出して頑張らないとまずいね。
【編集】 |  23:27 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.15 (Mon)

ゆきち

20080915104703
今日の一枚。昨日だけどねw

久々に会って嬉しかったー。
話したいことばっかり話しちゃったね‥すんません
かわいい女の子、大好き
【編集】 |  10:45 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.13 (Sat)

昨日今日

おいしい肉じゃがとホイル焼き。
ブルガリアクア。
新調したスーツ。
シンガポール土産のカヤジャムをぬったトースト。
ピザポテトとたこ焼き、コーヒー。
唐人町まで歩いて個展。
一年ぶりの再会とポストカード。
ミスド断念してスタバ。
笑顔で見送ってサラダ買って帰宅。

逢いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで

たくさんたくさん焼き付けたから、淋しくないよ。
まだ頑張っていけるよ。
いつか本当に、望むありかたにたどり着けると思うから。

koten.jpg

私さえ卑屈にならずに、笑って過ごせるのならば、
視界は開けているのかもしれないなと思う、今日この頃。
【編集】 |  21:28 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.12 (Fri)

こんどこそゆうがに

20080912120804.jpg

ランチタイムです。
薬院に仕事で出たので天神でひとりごはんです。
たまにはいいよね~♪

昨日は職場で野球見に行きました。
すごい負けっぷりだったね。
お弁当食べてビール飲んでハーゲン食べました。
すげー
【編集】 |  12:07 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.09.10 (Wed)

ゆうがに

お昼ずらしてひとり優雅にランチタイムです。
言ってもドトールやけどねw
行きたかったお店は人がいっぱいで入れませんでした。。

帰国後おすごとも何かと立て込み、
今日二度目の外勤をすませたところ。
ちなみにもっかい出ます。
明日も出るし、明後日は区外に出ます♪
言っても薬院だけどね。

今日は家庭の事情、明日は職場の事情、
明後日は個人的な事情のため、
残業あんまりできません。
できませんけど、事務たまりまくってるんですけど外勤せざるをえないんですけど、
身体がみっつくらいあったらいいのになぁって思います。
でも無理したくないから頑張りすぎないです。
言ってること無茶苦茶やね。
【編集】 |  13:11 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.10 (Wed)

ねむ

今日できることを明日にまわすな

ということばもあって、
基本めんどくさがりな私はこうでも思ってないかぎり
なんでもかんでも後回しにしてしまうんですが(今仕事が後手後手になってるし)

明日がある

と、考えることも大事なのかなぁと
当然のことながら、夜中目が覚めて思いました。

話したい、伝えたいこと、たくさんあっても、
別に明日でもいいじゃないか。
いつ何があるかわからない世の中だけども、
たいていの場合は明日もまた何事もなくやってくるじゃないか。

今悩んでることに関しては、こう考えることがお薬になる気がする。

忘れそうになった気持ちを思い出したくて指輪。
落ち着いて眠るためカシスローズ。
意識的だけど、薬中っぽいけど、
まだまだ自分の欲求を飼い馴らすには時間がいりそうだから。。
【編集】 |  03:27 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.09 (Tue)

うまくいくと、手に入ると、
いや、そんな気がしていることを認めてしまうだけで、
どこまでもどこまでも渇望してしまう。
そんな病気。

うまくこの病気飼い馴らさないと
私はいつまでたっても堂々巡り。
【編集】 |  22:24 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.09 (Tue)

幸先よし


避けに避けてきた○○さん宅訪問も無事終わり、
幸先よい仕事復帰っぷりです。
四ヵ月前会ったときは手の付けられんかんじだったけど
今日は大丈夫だった。
私が腕をあげたのか、○○さんが体調よかったのか‥
どう考えても後者だな☆

九時半頃に事務所に戻ります。
今日は監査なのでちょっと緊張しますが、これでなんとかなるでしょうよ。
今週は何げに超忙しいけど、
よく考えたら来週も超忙しいけど、
あくまでマイペースにやるつもりです。

20080909090304.jpg

おまけのマーライオン。
【編集】 |  09:01 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.09.08 (Mon)

ただいま!

旅行についてはまたのちのちあげます!
なかなかオモローかったよ。

朝八時に日本に着いて仕事に行くか激しく悩んだけど、
母の「やめときなさい」のひとことで敢えなく放棄。
これでもかというくらい寝てからご飯を食べまた寝て。
久々にぶーぶーなる携帯を見ると見覚えのある番号。
取ってみると懐かしい声。

トレーナー「明日朝八時半に団地の○○さんちに収入申告書取りに行ってね」

(゚д゚)

※こんなドライな言い方ではなかったですよ。

いやね、実は高飛びしてる間に監査が入ってるんですよ。
私の台帳チェックが明日で。
不可抗力ですよ。仕方ないの。

というわけで明日は朝はやーくおすごとに行きます!
【編集】 |  17:41 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.09.04 (Thu)

もうすぐ

うちを出るよ。
シンガポールにいきます!

残って仕事をしてた私に出くわした
講習から帰ってきたトレーナーは
「感心した」と言いつつびみょーに呆れてました。
帰りには、「もうさすがに仕事のこと考えなくていいよ!」と念押しされました。。

なのに、やっぱり考えちゃうんだよね。
けどさすがにきっと、マーライオンに出会えば忘れることでしょう☆

というわけで。いってきます!
【編集】 |  07:20 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.03 (Wed)

明日から

国外に逃亡します。
何げに初海外です。

今日はたまりにたまったおすごとをどうにかしたかったけど、
のっぴきならぬ事情から三度外勤に出て、
一度は道に迷い一度は病院のなかで迷いました。
でもお昼はトレーナーにお気に入りのご飯やさん教えてもらったのでよかったです。

帰りがけ皆さん「楽しんできてね」「気を付けて」と声をかけてくださり
なんて素敵な係なんだと思いました。
最愛の係長も憎まれ口を言いつつもかまってくれました。好き

帰ったら準備せんとねー
【編集】 |  20:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
