--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07.30 (Wed)

いまのわたし

今日は何もないけど有給とったので、
一日何して過ごすか迷ってます。
て言ってたらもう半日終わりかけてるけどw

髪切りにいこっかなぁ
でもエネルギー使うしなぁ

とりあえずパソコン開いて自分のブログなんぞ読み返して
なんか傷ついたり疲れたりはっとしたりしてました。
なんちゅーなるしすとw

最近自分のブログの書き方が正直好きではなくて
それはなぜだろうって思ったりもしました。

今の私は、ここで書くようなことではないけど
(ここで書くようなことでないと言ってるあたりで最近の書き方のまずさを感じるけど)
内緒にしておかなければならないことをたくさんもっています。
仕事上のこともそうだし、ぷらいべーとのほうもそう。
それが残念だったりするんです。
仕方ない、わかっててはじめたことだけどね。

ブログという独特の伝達方法ゆえの部分もある、
読んでくださってる大部分が環境の変わる以前の知り合いだからという部分もある、
それらのため、自分の好きなかんじに書けてない。
のだと思います。

自分について、前よりいいなーって思う部分もある。
いいなーって思おうとしてる部分もある。

わかんないけどね。
やっぱりひとりの時間とか大事にしないとね。

そうしてたら幸せだからすべての時間誰かに寄り添おうとしてる。
だからぶれるのかな。気持ちはかなり確かなものなんだけど。
自分に自信のない状態でそうするから、もどかしかったりするのかな。

もう言ってることよくわかんないねw

ともかく、
金曜は係飲み(トレーナーの慰労会)
土日は合宿(楽譜すら持ってないという迷惑なかんじで参加)
来週金曜は同期飲み(研修たのしみ)
来週土曜は課の若手で海BBQ(おなかのぷよってるのどうにかしないと)
再来週金曜はいとしののっちとデート(会ったらハグしてしまいそう)
再来週末は鹿児島スイッチ☆(白熊と黒豚w)
みたいなかんじで、
ああそのためならオシゴトもなんのその。ほんとかなw

ちょっと疲れた。よこんなって元気になったら出かける~
【編集】 |  11:51 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.29 (Tue)

朝がまたくる

昨日はたいへん?お騒がせいたしました。
心配してくれる人がいて、ありがたかったです。

病むほどたいしたことではないこと、わかってはいる。
でもダメージは大きかった。おそらく自分のせいではないゆえに。
ただもっと腕があれば、2時間半の滞在を1時間にちぢめたりはできたかもね。

戻ったら係長がいつものかんじで憎まれ口たたきながら、
しっかりとアドバイスをくれました。
トレーナーもやさしいことばをかけてくれました。
この人たちがいれば、こんなふうになってもまた頑張れると、
あったかい気持ちになりました。そのときは。

でもうちに帰って思い出して果てしなく疲れがわいたり、
朝起きてまた一日が始まることにネガティブな気持ちになったり、
そんなこともありました。

ただそれがすべてではなくて、
やりがいや楽しさを感じる瞬間もまだあります。
だから大丈夫。

なんのためにこんなことしてるんだろうって思う瞬間もあります。
でも理由もひとつではないからね。。

今日もあちいけど頑張る。
今日やったら明日はYOU-Qだからね
【編集】 |  07:49 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.07.28 (Mon)

疲労感

ケース宅で定時をこえるほど疲労を感じることはない。
私が帰れないだけじゃなく、
トレーナーに心配かけるし係長も帰れないし。
しかも今日は「遅れましたー」じゃすまされないからな。
何があったか話さないと。
【編集】 |  17:52 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.26 (Sat)

現状を楽しむ

そう簡単なことではないけど、今したいこと。

悪いほう悪いほうばかりに考えて内側にいくばかりで、
自分は今つらい状況にあるからと甘んじて周囲に理解を求めて、
でも自分でどうにかするしかないことわかってて。

それよりは、人のことばに耳を傾ける。
沈むところまで沈む前に。それが少しだけできるようになった。
昨日そう思った。

妥協しないのとわがままは違う。
あのことばが本心でなかったにしても、私は妥協しませんから。
たぶん、まるっきし嘘じゃないでしょうし。

今日もあそぶぞー
【編集】 |  09:52 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.24 (Thu)

あんまり飲んでないのに

頭ぐらっぐらする。
あの段階あの量であのテンションやけんね
自分でおかしいと思った。

そんななか知能戦を戦いぬいたり、
先輩にマジギレして本気で謝らせたり、
いろいろ大変でした。ブレイコウ☆

いやでも、深い話のできる相手が意外といてよかった。
先輩にはキレちゃったけど、
お互い逆にいろいろわかってよかったんじゃないかと
現時点では思ってます。
明日の朝には後悔してるかもしれんけどね。。。

明日絶対二日酔い。
明日休みたぁーい‥‥
けど朝から訪問いれた。チャリで。
【編集】 |  22:07 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.23 (Wed)

あさからあついねぇ

仕事の意外な展開は、ある程度意外くらいにとどめられそうです。

私は今の職場に四年になりそうだねって話を
こないだ飲んだとき先輩がしてたんだけど、
(私がどうこうでなく、係のメンバーの年数や並びから考えて)
昨日は別の先輩とその話をして
激しく落ち込みました。。。
三年と思えばなんとか、と思いながらやっているところも
正直言ってありますので、
四年って‥四年って‥‥

まぁでも言ったって仕方ないし
四ヶ年計画を実施しようと目論んでいます。

一年目 覚える
二年目 慣れる
三年目 効率化
四年目 無心に

四年目は無我の境地に達してるかんじで。
さらーっとやって定時で帰るかんじで。
もうさ、年齢的にひょっとしてひょっとしてるかもしれないしね

そんなことを考えた日でした。
帰りは仕事用にポロシャツ買ったよ。
最近はポロにパンツで日傘さして外勤です。
もうポロシャツのこと仕事着としか思ってないんだー

朝からバス座れるって幸せ
今日はたまった事務をかたづける日にします。
【編集】 |  07:44 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.22 (Tue)

思わぬ展開に

なりそう。仕事が。
話したいけどやめとく~

朝っぱらからキレちゃったし
元気になった証拠ですよね‥‥
いや、キレるのいくない。
今度こそ来るであろう酔っぱらいに冷静に対応すべく
ごはん食べたら瞑想でもするかな。
【編集】 |  12:02 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.21 (Mon)

そんな週末。後半戦

言っても今日は月曜だけどね

日曜は一日ぐだって過ごしました。
こころの調子がよくなかったので。
またその調子のまま、ひどいこととかもたくさんしました。
だから、たくさん叱られました。
仕方のないことだと思います。

私は大事なものをなくしたくない。
でも自分を慈しんで守ることに多少躍起になってた気がします。
それゆえ甘え、周囲に求めてばかりで。
自分で選ぶのとわがままを通すのは違うのに。

見つめなおして、大事なものをなくさないために、
これから努力をしないとと誓いました。
恵まれたこの環境に、もっと感謝の気持ちをこめて。

前後しますが今日の午前中はかわいことデートでした。
というか、付き合ってくれてありがとうね。
むしろ私と付き合ってくださいw

夕方からは、ちょっと不思議なつながりのある仕事仲間さんたちと飲みでした。
笑いすぎておなかいたい
なごむメンバーだったなー。

明日から頑張れそう。
そう思えるか、金曜からずっと不安だった。
だからよかった。みんなありがとう。
【編集】 |  23:40 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.20 (Sun)

どうして

行きたいこともやりたいこともいっぱい。
なのにどうして、こんなにすぐにダメにしちゃうんだろう。
弱いなぁ。
【編集】 |  20:12 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.19 (Sat)

そんな週末。前半戦

NEC_0253.jpg
金曜夜は班飲みをすっぽかしました。
みんなには悪いけど、あのときはみんなと接することできなかったから。
次会うときはいつもみたいに元気にしたいです。

すっぽかしてる間にもめごとを起こしていろいろ危機に瀕し
おいしいカレーを食べ白い風船とお酒少々。

朝は珍しく自分でホットケーキ焼いて
係の先輩のカナダ土産のメープルシロップを満喫。
昼過ぎに暑い最中梯子車に乗せてもらって
地上40メートル360度何にも邪魔されない景色を堪能。
職場近くのパン屋さんがくれたラスクをお持ち帰り。
空港で離発着するエアラインたちを眺め。

なんだかんだで自分を取り戻し、たくさん笑った。

のに

すぐに崩れてしまう。
なにも変われてないしなにも解決できない。
自分が情けない。

自分の弱いところは知られたくないけどわかってほしい。
そのためには、私自身にもっと大きな度量が必要なんだろう。
まずは相手を受けとめられるような。

そんなことを、激しく病みながら今、朝のさわやかーな風に吹かれつつ
ちょっと考えてました。
なるしすとやね。
【編集】 |  22:42 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.18 (Fri)

ついに

ないてしまった。仕事中に。

怒られたとかじゃないし、むしろまわりは
「そこまでしてやらんでいいよ。」
「困ってる?悩みあるならきくよ?」
と激しく親切。
それがよけいつらいんだけどね。
自分の腑甲斐なさのため身につまされる思い。

しないといけないことが積み重なってるのにひとつも進まない。
私の力不足だけが原因でないから歯痒い。
積み重なってるのにできないから暇。
けど気持ちだけ焦ってて。

みんなが気を遣ってくれたのがわかったから
涙がでる、やばいって思って更衣室に行った。

私もう既にダメだ。
こうはなりたくないと思ってた姿にさっそくなってる。
【編集】 |  12:17 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.07.15 (Tue)

帰りのバスで座れないなんて

ホークスのばかたれー

それはそうと、今日は激しくHIMAだったので、
無理に仕事つくったりしました。
忙しい人たちに申し訳ないけどねほんと。。

あー明日は約束してるから外いかんと。
どうせ出るなら出るときにがっつりまわっとかんと、
最近まじであっちーから
【編集】 |  22:37 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.15 (Tue)

あつー

昨日夜中起きてお弁当箱洗っててなんかふっきれた。
私のような若輩者が大のオトナ(アル中のおばさん)にキレてみてなんになるのさ、と。
また泣いてすがってきたらちくっとさしたあとで手をのべてあげよう。
なんてやさしい私☆うざー

それにかぎらずもっとやさしい人になろうって思ったよ。
今日は昨日くりあらんすで買ったふんわりなチュニック着てるから気分もおだやかだよ。
【編集】 |  08:00 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.14 (Mon)

ねむすぎ

日曜はかわいい先輩とデートでした。
近すぎずとおすぎないところにいるため、
自分の今をありのままに話せました。
そうなって初めてことばにしたことなんかもあったので、
自分で驚くくらいに自分のことばに傷ついたりショックを受けたり、
ああまだ受けとめられず逃げてたのかなぁと思ったりもしました。
勝手なんだけどね。でも私も平気なわけじゃない。

今日はだるい。あんま寝てないし。
仕事上の不満や不安まで吐き出して認めちゃったから
なんかきつい。きついんだよね。
たぶん45分にはスイッチ入るけどさ。
【編集】 |  07:45 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.13 (Sun)

ミサ○ティと阿蘇行きと

土曜は気の合う同期飲み。ミサ○ティ。
みんなばかでおもしろい大好き。
ただ、最後のカルアがいつのまにか空っぽになってて心外でした

昨日は阿蘇に行ったよ。
嘘みたいなみどりがひろがってた。
ちょっとかすみがかってたから写真撮らなかったけど、
あー撮ればよかったな。
ソフトクリームでもいいからさ。
すっごいたのしかった。
フクロウのコーヒーカップも買ったもんね。
【編集】 |  11:39 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.07.11 (Fri)

20円飲み

リーダーががっつりおごってくれた。。
なんか同情とかしてくれちゃったのかな
申し訳ない。。でもごちそうさま

ちゃんとテンションあがったし、楽しかった。
やっぱり班の人といると落ち着くー。
【編集】 |  00:10 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.10 (Thu)

ケータイ見つかってます。

ちょっと、肉体的にも精神的にもなーんか忙しくって、
書きたいのに書く余裕がないです。
ミクシもコメントいっぱいもらってるのに放置。
ブログのコメントも落ち着いたら返させてください。
やっぱり土曜くらい出かけず休もうかな。体がもたん。
今から班の人と会えるけどたぶんテンションあげられないなー。
【編集】 |  18:58 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.09 (Wed)

ケータイ落としました。

急用のある方はミクシにメッセをお願いします!
それか非公開コメントでもおk
【編集】 |  00:11 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.08 (Tue)

外勤中

あれこれ勝手ばっかり言うからさぁ
こんな暑いのに今週毎日外回りしないといけなくなったじゃんかー
いいほうに考えればダイエットなかんじ。
でも最近さらにぷよってる気がするのはなんでだろう。

少しずつではあるけど、この仕事に対するスタンスがかたまりそう。
本来のこの制度の意義から考えても、あまやかしはいくない。
ちょっとでも頑張ってもらえるよう頑張りたいね。
そのためにはきついことも言わねばなるまい。

ねむー
【編集】 |  16:57 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.07 (Mon)

うみ

今日はあっつかったねー
星までは見てないけど、この天気なら確実に
織姫と彦星は会えたんじゃないだろうか。

あつすぎて外回りがかなりきびしかった。
でも、海風は涼しかったよ。
体力ごっそりなくなってるけど
明日からまた頑張らないとなー。

昨日の記事放置しちゃった
【編集】 |  21:51 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.06 (Sun)

ねむー

修正します。

NEC_0243.jpg

手相を見てもらったよ。

NEC_0245.jpg

かわゆいサンダルを買ったよ。

NEC_0246.jpg

マンフェスのあと、気になってたこじゃれたカフェでまったりしたよ。

マンフェス、プレゼントありがとうございました!
そんななんかしていただけるほど弾けても頑張ってもないですが‥
それに見合うだけ練習するようにします、長い目で見たらw
【編集】 |  22:26 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.06 (Sun)

いやはや

病みまくった記事書いてご心配おかけしました
くれたりメッセくれたりする方がいて、申し訳なくなりました。
私は元気にしています。

昨日手相見てもらって自分の選択に少しだけ自信をもらって
ずっと気になってたサンダル買ってにやついて帰って
弟の作ったごはん食べて楽器弾いて寝ました。
寝坊気味に今からマンフェスリハーサル。
終わったら気になるカフェに行くつもり。

そんなかんじで、ゆっくりゆっくり生きていきます。
【編集】 |  10:15 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.04 (Fri)

最近仕事がなんかつらい。
相変わらず周りの人たちはやさしいし
相変わらずケースは意味わかんない。
きっと少しずつわかってきたせいだ。
自分ができそうでいかにできないかを痛感したり
全力尽くしてやったことが果たして総合的に世のためなのか疑わしかったり
単純に人間の一番汚い部分を毎日毎日見て嫌気がさしたり
そういうことだと思う。
すごくできる先輩がいらっしゃって、
ばりばりやるのに「やりがいは感じない」とおっしゃってた。
今なら少し、その意味がわかるかも。
自分の価値観をはさむときつくなるみたい。
今が一番きついとも言われた。
割り切らないとね。

今日頑張ったら明日はオヤスミ。明後日はマンフェス。
仕事だけじゃなくて正直本当に本当につらいけど今にも泣きそうだけど
崩れるわけにはいかない。
【編集】 |  07:52 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.07.03 (Thu)

そういえば

昨日あんなにやさしいトレーナーに本気のダメ出しをされたよ
しかも事務処理やら接遇やらの問題でなく
文章のわかりづらさに‥‥‥
我ながらひどい文章とは思ったけど
とりあえず書くことにちょっとした自信をもってた私としては
小さいけれど大きな事件でした。

最近頭がシャープじゃないなぁ。
うまく説得できるときとまごまごするときとがある。
たぶんちゃんと眠れてないからだね。。
今日はある程度で帰って楽器弾いて寝よ。
【編集】 |  07:41 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.02 (Wed)

楽器運搬

職場近くで合奏の日だったので、楽器持っていきました。
満員バスに巻き込まれたくないから少し早めにうちを出て。
なんだかなつかしい気分になったよ。

昨日はハイレベルクレーム処理な日、
今日はハイレベル事務処理な日でした。
特殊な職場ゆえ毎日びっくりするような出来事があるけど、
今日のことはさすがにショックでした。
自分のケースだったら鬱になりそうだな。
でも、前ほどは驚かなくなってしまいました。
【編集】 |  22:43 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.01 (Tue)

ミス多発

しっかりしてるつもりが、
ちょっといろいろやらかしたよ。
無理しないで自分らしく振る舞わなきゃダメなんだろうね。
今日は心にゆとりをもってやります。
【編集】 |  07:59 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
