--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06.30 (Mon)

ええと

もう戻さないつもりだったけど、過去記事戻しました。
今読んだらとても受け容れられない記事もあるけど、
むしろステキだなと思う記事もあるよ。

今までの選択はうそじゃないんだからとか言うなら、
自分も実践しなきゃと思ってやってみた。
きっかけがあって疑わざるをえなくなったそれ以前の出来事たち。
うそじゃないって、自分でわかってたやん、て昨日思った。

だから今日の選択にも明日の選択にも、ちゃんと自信と責任をもつことにします。
自分の選んだことなんだから、間違いないよ。
そう言いきれる人にまずはならないとだけどね。
【編集】 |  00:14 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.28 (Sat)

首尾一貫しないでふらふらしてる人間は私は好きじゃない。
でもそれが人間なのだと思う今日この頃。

今まで選んできたこともこれから選んでゆくことも、
嘘ではない。間違いでもない。
だから自信ををなくす必要も謝る必要もない。
本当のことはひとつじゃない。
ひとつに見えるだけ。ひとつに見せるだけ。
心の奥底にたくさんの本当を抱えながら、増やしながら、
みんなそれぞれに生活してるんだってわかった。

それらがどのタイミングでどう交わるか、それが人間関係。
場合によっては、隠してた違う本当をまた前面に押し出したりしながら
それぞれに折り合いをつけてゆく。
悪いことでもずるいことでもない。
偶然と勘と知恵の結晶。

これだと信じたことを後悔する必要は一切ないよ。
比較してどうこうじゃないこともわかってる。
だからただただ、前を向いていてほしい。

私の言えること、できることはそれだけ。

最近なおさら哲学ブログみたいになってるね。
またそのうち、落ち着くと思います。
【編集】 |  23:21 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.06.28 (Sat)

私は考えすぎる人だけど
考えすぎてもう考えられなくなってます。
普段なら考えすぎて動けなくなるんだけど
考えずに動くようになってます。
それでも時折立ち止まって
再度考えすぎます。

いろんな人を巻き込んだり傷つけたりしてるのはわかってる。
わかってるけど、申し訳ないけど、
自分が一番大切だから。

防衛本能みたいなのが働いてる。
でも自暴自棄とは違う。
これはこれで正しい判断だと思ってる。
じゃないと、いろんな人に失礼だし。
私のなかにある矛盾しまくった部分のなにかどこかが反応して選んでる。
それに対して、ちゃんと説明もできる。

ことばにするのは今でもこわい。
ことばにするのは自分のセオリーとして認めることだから。
ただいつかは、そうしないといけないね。
そういう性分だから。
【編集】 |  12:10 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.06.26 (Thu)

ふんだりけったり

有給とったのに活動開始が夕方四時っておわってるよね。
コンタクト買いに行ったのに眼科閉まってるしさ。
気になってたけど買わなかったパンツが驚きプライスになってたから買ったのが唯一の収穫。
コンタクトね、かげてるんよね。
だからかなり目が痛いの。
なのに車で合奏に行ったの。
トトロをなめてたよ‥まじ全然ひけねー
しかも駐車料金高杉w

明日から仕事かー
【編集】 |  00:09 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.25 (Wed)

有給

今日はオヤスミしてます。
コンタクトつくらなきゃね。
合奏もあるからまじめに練習もします。
最近なんだかんだ疲れてるから
もーすこしだらだらします。
【編集】 |  10:04 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.24 (Tue)

こんな

余計なことを言ったりしたりしないように
忙しく忙しくして
私なんか眠くなってしまえ!て思ったり
こんな時間のつかいかたはよくないって思ったりもした。
逃げでなくて自発的な何かにしたいな。
【編集】 |  08:11 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.22 (Sun)

ひとりの時間

ひとりの時間を大切にできる人になりたいなって思ったりします。
遅ればせながらなな買ってついでに小説買って
小一時間天神でオスワリして読書。
感性を養う気持ちを長いこと忘れてたなぁと気付いた。
人としてもっともっと、魅力的にならないかん。
【編集】 |  16:43 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.22 (Sun)

黙考

今は考えていることをことばにしてしまうべきではないときのような
そんな気がしてなりません。
形にもならなければ人のためにもならない。
誰かを困らせたり傷つけたりするだけで
決して性質のいいものではない。
いくらでも言い訳して悪者でないふりはできるけど
それ実は、自分自身が納得できない。

思うまま感じるままに生きることは楽なようで楽ではない。
私の場合それは何か誰かを騙し騙しにすることになるから。
やはりある程度、人に流されて、つまりは人のせいにして
自分の価値観に客観性を味方につけて自信をもたないことには
私は前進も後退もできない。

そんなことを思ったりしました。

でもそんなだらしない情けない私が
たまには人様の力になれたりしているのなら、
本当に幸せなことです。
何もできないけど、応援します。

まっすぐでうそがつけない人は、生きてゆくのに苦労はするけれど、
わかる人はわかってくれるからね。大丈夫。
だからまっすぐうそをつかずに、胸を張って、
自分の道を歩むべきだと思います。

て、自分自身にも言い聞かせたい。
【編集】 |  02:39 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.20 (Fri)

電車がついちゃったからここまでー

昨日は老人ホームで研修だったよ。
私これむいてないなーっていうのが正直な感想。
かなり厳しかったです。
高齢社会についていけないかも‥‥
不安がよぎったよ。

研修終わって仕事熱心な私は職場へゆきましたよ。
熱心やろー!
最近は自分はケース○ーカーじゃなくて探偵なんじゃないかと思うような
そんな案件が増えています。
そのほうが楽しいけどね!

ユーアーマイラストフレンズはちょっとね‥
最終回がっかりでした‥‥
【編集】 |  08:13 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.19 (Thu)

NEC_0233.jpg

今日はぱへも食べたし
研修でいろいろ経験したし
無駄に不安に思ったことも解消したし、
結果的にとてもいい日でしたとさ。

くりたろうがえらくつややかに成長しててウケタw
【編集】 |  00:35 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.06.18 (Wed)

ねむ

今日は午後から出るつもりが一日事務ることになりましたよ。
明日から二日間研修で職場にいないので、
20日までに締めきりなあれこれをやってきたわけです。

それはともかく、今日でお世話になったリンショクさんが最後だったんです。
淋しいなぁ‥‥
すごくよくしてくださったので、
また2ヵ月後ぜひ来てくださいって言いました。
自分がリンショクやってるときはそれってただの決まり文句と思ってたけど、
そうでもないんだなって職員になってから思いました。
次に会う頃には私ももう少しできる人になってるかな?

帰りは職場同期四人で軽く飲み会でした♪
うちの課は四係にひとりずつ新採が配属されたのですが、
ほかの係の話がきけたのはおもしろかった
でもでも、やっぱりうちの係が一番!
【編集】 |  01:12 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.15 (Sun)

ぶらぶら

天神ぶらぶらしてたらこんなのに出会ったよ。

NEC_0229.jpg

かわいいー
ヴィオロの地下入り口のところ。
きらめき通りのところね。

谷口智則さんという方の絵本原画展らしいです。
あちこちにかわいらしすぎてにやにやしちゃいましたw

壁にこんな

NEC_0230.jpg

ささっと描いたような絵も。

NEC_0232.jpg

そしてね

NEC_0231.jpg

来週ご本人がライブで描きにくるスペースが用意されてました。

無料の開放スペースだし、見に行くといいですよー!!!
和みました。

好き勝手した日曜日でした。
今日逃したら、こんな日なかったんだもーん。
【編集】 |  21:55 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.13 (Fri)

おんなふたり

今日は両隣の先輩は飲み会ですぐ帰っちゃったし、
なんも予定なくて淋しかったんだけど、
同期の女の子とふたりでご飯食べました。
同じ職場だからお互いわかる話ばっかりだし、
美人なのにおもしろいからツボにはまってずっと笑ってました。
らくだなーおんなふたり。
いつでもさそってって言ってくれたからまたさそう!

やっぱりね、そばにいる人がどうしても一日の大半を占めるよ。
忘れてほしくなかったら、ほっとかれたくなかったら、
自分から頑張ってかかわっていかなきゃだめなんだね。
淋しいけど、これたぶん真理よね。

あーねむ
【編集】 |  22:32 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.12 (Thu)

つかれた

今日は一番頑張って一番ストレスたまりました。
明日には所長決裁おりると思う。
法定期限ぎりぎりせーふ

それ以上のこと言いたすぎるけどここではやめときます。
シュヒギムが的な意味じゃなく、
ここでこれ以上愚痴りたくない気分。
ほんとにストレス感じたからこそね。
【編集】 |  20:37 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.12 (Thu)

レポート作ってる気分

ゼロから台帳をつくるというのは
まぁたまたま担当だから私が決められた調査や説明をして
その結果やらを記していくものかと思ってたけど、

そうではなくて自分の洞察力やらこだわりやらを大切に作ってゆくものなんだと
いわばレポートやら卒論やらに似通ったものなんだと
今さら気付いたよ。
人任せにしてたからねー。。
追求しろとか評価されるとか言われてはっとしたよ。

魂こめて作りたいねぇ。今さらだけど。
【編集】 |  07:38 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.11 (Wed)

あたまいたー

低気圧のばかー

今日は定時帰りして練習にと思ってましたが、
残念ながらご新規のチェックポイントが多すぎてかないませんでした。
まー仕方ない。
ただ、前例がないゆえ厳しく見られるという不運‥
もちろんできるだけのことはしたいけども
やれやれだよね。

なんか疲れたからビヤードパパでなんとかリングみたいなの買って食べた。
うまー

明日は事務所にこもってやるー
【編集】 |  20:37 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.10 (Tue)

じうじつ

とりあえずオシゴトが一段落!
まー正直なんもやってなくって、トレーナーさんがあげてくれたみたいな新規なんだけども。
とりあえず流れとかは把握したから次からはきっと頑張る。

昨日ダンディーな嘱託員さんがくれた抹茶のハーベストを
今お腹すいて食べたよ。抹茶苦手だけどね。
ひとつしかないのに私にくれたんだ。
私が好きなんだろうなぁ、うふふ
私もわりと好きです。
でも係長がもっと好き
明日係長から新規をつっぱねられないよう祈る‥

実は正直最近なんか暇だったりやりがいなかったりして。
たぶん当たり前にこなせることが若干増えてきたからなんだろうけど。
でも、今日はそうでもなかったです。
かといって忙しすぎず。
頭つかったからかなー。
ダメなものはダメと言ったりとか、相手を言い包めようとするのとか、
だんだん苦じゃなくなってきた!
あのタヌキ、絶対暴いてやる!!みたいなね。

明日はマンドリンの日やね。
結局音とれてないけど行っていいかなぁ。。
職場に楽器もってっていいかなぁ。。。

そんなかんじ。
【編集】 |  21:26 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.06.10 (Tue)

自分にない

自分にない価値観をもつ人間は当然大勢いるわけで
それを諦観したり傍観したりすることはあっても
真に尊敬することは今までそんなにはなかった気がします。
すてきなことばや立派な観念をもった人が、世の中にはわりとたくさんいる。
私はまだまだ小さい人間なので、
こういった人々と価値観を交流させる機会を多くもつことは
奨励してゆくべきことだと思いました。
そんな日。

昨日はかなりローテンションで職場に行って
しばらく無言で仕事しました。
まあしゃべらないわけにいかない職場なのでいつのまにかしゃべってました。
結果的にはそこそこの仕事をしたとは思います。

昼休みや業後はいろんな人に頼ったり心配してもらったり
弱いなーて思いながらもいつかお返ししようと思って甘えました。

お返しといえば、こないだ同じ係のかわいい先輩にマカロンあげたら
お返しのお菓子もらっちゃいました。
前までいた若い女性職員さんともお菓子交換してたんだって。
継続する方向性で♪
新しい絆がうまれたー。

今日はもう少し前向きな気持ちでお仕事したいです。
そろそろ新規を上げないとという時期なんでですね。
【編集】 |  07:57 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.06.08 (Sun)

世の中、どうしようもなく仕方のないことだってあるわけです。
そのある一点のみをもってして相容れないというのは、
あなたの思うより私には大きなことだったりするわけです。
ことの重大さに今の今まで気付かずにいた。
意識、価値観が異なりすぎる。
私は意思をもった一人間なので
もらうとかもらわれるとか、そういう対象じゃないんです。
枠に閉じ込めないで。
【編集】 |  23:28 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.06.08 (Sun)

ぬあー

先日申してましたのっち様からのかわいい贈り物。
これー

NEC_0227.jpg

ありがとうのっち。愛してる。

朝から楽器をちょろっと弾いてみたら指イター
早速水ぶくれな予感。
昨日弦かえてたら久々すぎて指に刺さってまさかの流血w
なさけなー

今日はミニサイズな18歳の同期とデートしてきます。
誘ってくれたんだーありがとねー
別にここ読んでないけどお礼言っちゃう。

少し前に描いていた幸せと
もう少し前に描いていた幸せと
今描いてみたら出来上がるであろう幸せって
全部違ったりするみたい。

結局は何にどれだけウエイトを置くかってことだとは思うんだけど。
それはもちろん流動的なものだし、変わって当たり前だと思うんだけど。

でも、これこそがとその都度思ってきた自分って何なんだろうね。
自分が思ってるより、自分は軸のぶれた人間なのかも。
人のこと非難したりする資格もないかも。
なさけなー
【編集】 |  11:25 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.07 (Sat)

やる気でない

更新しなおす。

NEC_0228.jpg

こいつに久々に日の目を見せたよ。
次は音とってからいきたいなぁーと思う。

例えば合奏してたり仕事してたりするときは
よけいなこと何も考えずにいられたりするわけです。
それって今の私に一番必要なことだったりするわけです。
ゆっくりする時間も大切だけど
ゆっくりしたら考えてしまうわけです。
どうしたものか。
【編集】 |  23:46 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.07 (Sat)

むずかしいいろいろ

いろんなことが難しいよ。
梅雨なかんじのせいか、頭が毎日痛いです。

職場の人たちがお父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんみたい。
やっとこさ居場所らしきものが見つけられてきた。
【編集】 |  12:48 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.06 (Fri)

書きたいこといっぱい

ひらひらの続きなんだけど(ひらひらについては一つ前の記事参照のこと)
私明日災害対策訓練にかり出されるんですけれども
それの打ち合わせとやらに今日行ったら
件の係長(♀)がいたんですよぉぉぉ
なんという確率w
久々に冷や汗かいた。
そんで打ち合わせから戻って仕事してて内線とったら
相手がまたも件の係長(♀)‥
どんだけ 私どんだけ

気を取り直して。
パフェの会に行ってきました!
同期10人くらいでパフェを食べる会です。
こないだマカロンパフェ食べたところだったんだけど
今日はプリンパフェにしたーーー

NEC_0226.jpg

おいしいたのしい

そんなかんじでうちに帰ると
なんかお荷物きてる!

のののののの

のっち~~~

かわいいかわいいネックレスとヘアピン♪
早速使うし!愛してる!!!

ほんとは写真撮りたかったんだけど、
日が落ちてから撮るとうまくいかないんだよね。
明日撮ってのっけて自慢しますw

のっちありがとう☆
愛してる。

でね、ラストフレンズやばいね。
もう胸が苦しくてどうかなりそうだったよぅ。

そんなかんじー

【編集】 |  00:32 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.05 (Thu)

外勤中!

今日は天神なのでテンションたかいですー
お昼食いっぱぐれて天神ランチ(きっとわざと)のトレーナーさんに付き合ったら
ドリンクおごってもらったー
かわいかったから写真撮りたかったけど
勤務中だしやめといたー
あ、今も勤務中‥‥

さっきよその課の係長(♀)に
「あれケー○ワーカー!?あのヒラヒラが!!?」
て言われたらしいよ私w
てっ、天神行くからスカートに着替えてただけじゃん!
やばいやばい目を付けられたようです‥
【編集】 |  16:01 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.04 (Wed)

定時帰りして

どーしよっかなぁぁと思って。
そのまま帰るのも淋しいから、甘いもの甘いもの。
たまには贅沢ケーキをおうちで食べよう!と
買っちゃいました。

NEC_0224.jpg

金額的にはケーキいっこで一食食べれちゃう贅沢。

NEC_0225.jpg

なか、こんなん。
き、汚くないよ!
食べる前にフォークでざくって切っただけだからね!!

ちょっと幸せだったよ。
いいよね~たまには~

あ、

月曜にパフェ食べたよね。

あ、

日曜にもケーキ食べたよね。。

たまには、うふふふ
【編集】 |  23:01 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.04 (Wed)

ねむー

く○ばばあということばはこの人のためにあるのだと、
そう確信した日でした。

ため込まずにがんがん吐き出していく。
幸いそれを聞いてくれる環境にあるので、
むかつくことはむかつくと言わせてもらう。
じゃないとまじではげそう。。

それでも楽しいなって思えたりするのは
ひとえに職場環境のおかげ。
私も少しでも他の職員さんの助けや癒しになれるような
穏やかで仕事のできる人にいつかなりたいです。

残業記録更新したよー。
帰りが11時30分くらいだったよー。
【編集】 |  01:15 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.03 (Tue)

外勤中

もう昼休みだからいいの!書いちゃえ!

今日は朝から理不尽にケア真似さんからキレられたりしていらいらむかむか。
あー思い出すだけでむかつく!
そんなかんじです。
新人と思ってなめやがって‥
あーけどこういうこと増えるんやろうなぁ。
私もオトナになります。

今日は午後がっつりこもって事務ろうかな。
何げに仕事をためだしててやばいです。
昨日研修後直帰でマカロンパフェとか食べてたからいけないのかな。
いや、正当な権利よね!
とにかく今日は頑張ります。

つまんねー日記。
【編集】 |  12:10 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.01 (Sun)

サンデイ

実に2年ちょっとぶりくらいに、髪にカラーいれますた。
いい色になったよ。

ほしいほしいと思ってた伊達メガネも1050円でげと。
緑が茶色か迷って、溶け込む茶色にした。

完全に変装した気分で楽しくなって
みこちゃんナンパしてでてきてもらっちゃった♪
ありがとねー。
かわいい女の子とデートデート☆

NEC_0223.jpg

相当頑張ったけどうまくいかなかったなこの画像。。。
最近スランプ。
真ん中のクローバーがいらんことやったな。

楽しい一日だった!
明日から頑張らないとねぇぇはぁぁぁ
【編集】 |  22:04 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
