03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.30 (Wed)

バスから

かるく残業して寄り道して今バスです。
今日はチャリで回ったよ。
筋肉痛(一昨日の外回りが原因)にこたえたけど、
チャリ自体はきもちー。
その前後のオシゴトはまぁなんとも‥

とにかく今私にできるのは、
目の前の仕事をこなすこと!それだけ。
あと、知らないことをさらりとかわしてうまく先輩につなぐこと!それだけ。。

まー少しずつ、少しずつではあるけど、
職場に居場所ができてきたってかんじです。
明日からもがんばるー。
【編集】 |  21:35 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.28 (Mon)

いいひでした

いい日っていうのも変なんだけどねほんとは。不謹慎というか。

私がこれから受け持つ「お客様」の大半をまわってきました。
詳しくは書けませんが、衝撃でした。
本当に、私のような若輩者ができることとは思いません。
まねごとなら、できるけれど。

でもトレーナーさんのあったかさに触れました。
まだぎくしゃくしたりコミュニケーションとれてないとこもあるけど、
一年間、まじでお世話になろうって思います。

飲み会もありました。
同じ仕事してる人中心の飲み会で、
残業長くなりそうだったけど、
話したらトレーナーさんが楽しんできてねって送り出してくれた。
私、社会人として最悪よね。
でも人として嬉しかったし、ありがたく受け取りました。
いつかトレーナーさんをさっと帰してあげられるくらい、
私も頑張りたい。

そんな気持ちで着替えてたら、
夜中に爆発してた件で電話がありました。
わかってくれたようで、心から嬉しかったです。
本当に嬉しかった。

職場同期三人で飲みに遅れて入りました。
最初はこのメンバーにとけこめるのか‥とか
若干億劫だったんだけど。。
私の話を心底真剣に聞いてくれる人たちがいました。
ありがたかった。
ずっとずっと、こんな話、誰も聞いてくれないって思ってました。
でも、こんなにたくさんいた。
ありがたくてありがたくて、どうしようもなかったです。
苦手だなと思ってた子もすこし好きになりました。
怖いなと思ってた人が私のことかわいいって言ってくれました(えへ)。

私は私でいようと決めたら、すべてが楽になった。
今日たまたまみんなが優しくしてくれたのかもしれない。
でもそれでもいい。
私自身がもっと好きな私になっていければ、
きっと何かしら、開けると思う、そんな日でした。

ちなみに、外回りの関係でお昼のお弁当は食べれませんでした。
お母さんにほんとに悪い。
飲み会でおなかいっぱいだけど、帰ったら食べるつもり。
そんな気分。
誰かに気持ちを返したいから。
【編集】 |  22:32 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.04.28 (Mon)

人として

てか私まじうざい‥‥
言いたいことばっかり言って、本来書きたいブログと違う形になりすぎてる。
でも今夜は我慢できませんから!
話す相手もいないし、書かせてもらおうじゃないか。

人として相手と向き合う
というのは、そんなに難しいことやろうか。
信頼関係築きたい相手に自分の話ばっかり、せんくない?
相手の好意利用して自分の言いたいことだけ言ったり、せんくない?
それで何が仲間でしょうか。
そういうのは、ただ都合のいい捌け口っていうんじゃないですかね?
人として相手と向き合えてない。

私は基本、まがったことが大嫌いです。
だから、本当に好きで心からかかわってゆきたい人には、
そのへんわかってもらわないと、ちょっと無理です。
それ以外の人なら別にいいんだけどね。
わからないなら、それ以外の人。それだけ。
こちらはこちらで割り切るし、
相手に自分をそれ以上好きになってほしいとも思わない。
勝手だけど、それが信頼関係と思ってるから。

これが「スタンス」。
ぶらしたくない軸。
誰とどこにいても、これは変えない。変わらない。

そんなかんじ。
【編集】 |  02:44 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.28 (Mon)

更新しすぎ

まぁでもどっちかというと
やって後悔するほうがましな性分ですから。
しかも中途半端はいやなんだよね。
自分だけ怪我して相手は無傷とか、いやなんで。
どうせやるならとことんやる。
言いたいこともやりたいことも全部ぶつけて、ざまーみろってやる。
負けず嫌いとはちょっと違う。
とりあえずでも、負けたくはない。

ただ、本来の自分を見つめなおしてそれに素直になっただけ。
それが受け容れてもらえないならそんなもん。
そう思います。
【編集】 |  01:18 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.27 (Sun)

休日が

おわろうとしている‥‥
おわらないでー

今日は正直ぼっこしへこみまくってて、
それ考えないためにいろんな人にめっちゃメール打ちまくりました。
けど万策つきて。
電話したよ。さにまじでありがとう。

そんなこんなで遊びにいって、
むしゃむしゃばりばり食べて、
鍋したいねーとか言って、
ちびまる子の頃帰りました。

若葉マークはがしてはじめて運転した日。
レミオロメン熱唱しながら気持ち良く帰った。

のに、また、
ぼっこしへこみまくってるよ。

夜の孤独がそうさせるのかい?
え、かっこいい?もっかい言って!

やって後悔するのと、やらんで後悔するの、
どっちがいいかって、
正直どっちもよくないと思う。
私は何がしたいんだろう。
【編集】 |  23:46 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.26 (Sat)

しみる

20080426223504
へこんでるからか、とたけけの声がしみる。
週一回、自分のためだけにうたってくれるのね。
それじゃ私は飽き足らないのか?
【編集】 |  22:34 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.26 (Sat)

はらへった

しばらく書いてなかったけど、私は元気です。
うそです体調はすぐれないし、気持ちもなんだかからっぽな雰囲気です。
ですが、いちお楽しくはやってます。

配属は決まりました。
木曜午後から職場に入ってます。
具体的にどこで何をしてるかは、興味があれば直接聞いてください。
とりあえず、厳しいところにいます。
でも若手や同期も多いし、みなさん(今のところ)親切にしてくれてますし、
みんなにやれて私にやれないとか、たぶんそういうことはないので、
やれるだけやってみようと思います。

服装はとりあえず自由です。
ただ、わけありの職場ゆえ、皆さん作業着を着てあります。
通勤服は自由なので、この際好きな服を買ってやろうかと
つい今し方まで天神ふらふらしてました。
ほんとはマメ印探してたんだけどね、なくってさ。。

まー土日は仕事のことをまっっったく考えずにすごそうと思います。
でも、私のことだから、きっといつか仕事を好きになると思います。
【編集】 |  18:16 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.22 (Tue)

あるがままの心で

同期のかたがたの飲み会に誘ってもらったよ。
結婚するって人がいて、その話きいてみんな幸せになった。
ミスチル大合唱。
なんかいいなぁいい時間だなぁって思った。
【編集】 |  23:08 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.21 (Mon)

昨日があって今日がある。
見た目には何一つ変わらなくても、
昨日と今日は違う日。違う私たち。
それがよりよく、より強いものへとむかいますように。
そう意図するのでなく、自然とむかいますように。
【編集】 |  23:48 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.04.20 (Sun)

いろんなことがありすぎてぼっこしへこんでます。
目の前のことを頑張るというのは大切で、そのことは理解した。
けどやっぱりそうばっかりはできない。
でも、目の前のことを頑張れない人間に未来を大切にすることはできないでしょうね。
ただそれらを、私には建設的に結び付けられません。
【編集】 |  00:50 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.04.18 (Fri)

のどあめうまー

昨日はもりだくさんでした。
概して公務員は人の話をきかないなという気持ちが確信に変わりました。
ああはなりたくないです。
まーそんな人ばっかじゃないんやろうけど。

それはともかく、一昨日から三日連続の飲みやら外食やら。
一昨日はただ食いだったけど、いろいろこたえるね。
風邪であんまり食べてなかったから胃がびっくりしておなかこわしたりもしました。
朝ご飯はまだ食べられない。
バランス見ながら行動せんとね。
【編集】 |  08:12 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.17 (Thu)

だるーい

健康診断なので食事抜き。
毎朝食べてないからいいはずなんだけど、
食べるなって言われたら食べたくなるよね。。
おなかすいたー。

昨日で実習は終わりです。
中身はともかく、飲み会がなんというかあれでした。
いや、楽しかったんだけど、
陽気に自分の○ゲについて話の種にする係長に
どう接していいかがわからず大変だっただけです。。
【編集】 |  08:19 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.15 (Tue)

マスク

足が変にしびれてます。
これなんだろう。

それはともかく、今日は実習に行きました。
担当の人に「過激派の人みたい」と言われながらも
マスクして働きました。
あれって、女性どうしてるんだろ。
内側にファンデがつきまくって、我ながらきたねーと思いました。
かといってぬらずにいくわけにもいかないんよね?
生きづらい世の中だと思いました。
なにかいい方法知ってたら教えてください。

あと、殺人事件がまじで怖いです。
みなさん気を付けてください。
【編集】 |  23:57 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.14 (Mon)

よわりすぎだ

お母さんがお粥つくってくれるって。
それだけで嬉しくて涙止まらない。

今日は無理をしました。
するべきでなかったけど、行っときたかったんだ。
今までとは違う自分を証明したくて。
【編集】 |  20:33 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.14 (Mon)

病気をすると

気持ちが弱るね。

座学の日々なんで、へこむことはほとんどないです。
怒られたり失敗したりとか、あんまりないです。
けどどうしてか、浮いてこない。

一昨日酔ったうちのリーダーに、「研修あんま楽しんでないやろ?」と言われました。
よく見てるなと思ってびっくりした。

今たぶん、楽しいんだけど、楽しんではない。
そんな気がします。
なにかしらどこかしらに、私を内向きにする要素が、点在しているから。

体調はすぐれません。
でも明日はほんの少し、外を向いてみるつもり。
【編集】 |  00:05 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.13 (Sun)

うー

最近あーあとかぐったりとかそんなタイトルばっかりだけども、
土日はがっつり病床にふせています。
風邪とかいろいろ重なって、かなりよろしくない。
こんな土日もったいないー!!!
【編集】 |  13:08 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.10 (Thu)

ぐったり

今日は通り掛かりのさにを捕まえて、お冷や飲ませました。
小学生みたいって言われましたw

人前では意外としゃべれました。
一度だけ噛んだのは想定の範囲内です。

体調がすこぶるよくない。
明日飲み会大丈夫か?
その前に、研修すら普通に心配。
【編集】 |  23:22 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.09 (Wed)

ねむい

なんか喉が痛くて、今はあんまり喋りたくないです。
明日は二分間スピーチってやつが私にまわってきます。
人前で話すのほんとむりなんですほんと。
あーおなかいたい。
【編集】 |  23:59 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.08 (Tue)

あーあ‥

今日は落ち込んでます。果てしなく。
原因は言うまでもない。
ベンが引っ越していったことです。

‥‥言うまでもありまくりだと思うので解説すると、
どうぶつの森の話です。
ずっと同じメンバーを維持してきたわが村を
犬のベンが出ていってしまったんです‥‥

なんとなく落ち込み気味に帰宅した私は
「花に水やりしなきゃ!」とぶつ森を起動。
ポストに何やら手紙が‥
無視して水やり。
自宅を北上し反時計まわりに移動。
3軒並ぶ家は左からポンチョ、のりっぺ、ベン‥あれ?
気のせいかな。2軒しかない。
再び左からポンチョ、のりっぺ、‥‥

‥‥‥‥ベーーーーーン!!!!!!!!

自宅に駆け戻りポストを開く。
ベンからのお別れの手紙が入っていました。

ベン、昨日のうちに荷物をまとめてたんだね。
気付いてあげられなかった私を許しておくれ。
人知れず、君はどこか遠くの村へ行ってしまった。
そういえば部屋には釣った魚しかいなかったね。
次に暮らす村でも、魚しか置かないのかな。

ありがとう、そしてさようなら、ベン。



みたいなかんじ。
眠くなったからもう寝る。
でもほんとにへこんだんですよーほんとにほんとに
【編集】 |  23:46 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.07 (Mon)

もやもやや

今日はなんだかやりきった感のないもやっとした日だった。
自分のやれることをやったつもりが反映されなかったり、
ああそういうのがグループワークというのかとか
卑屈になってみたり。
いや、頭ではわかってたりするんだけど。
まーそうだよね。
悪いところだ。自覚はある。

昔から、「こいつ無理!」と思ったら無理な性分。
特に先生とか、無条件に仰がないといけない人がそうだと、
大変なことになる。
なおらんなー。
もやもやの最大原因はこれって、実はわかってる。

オトナにならないと。
まだまだ激しく未熟者です。

話ができてよかった。
ここ最近稀に見るつまらない日曜を過ごしたから、
ほんとにほんとに億劫だったんだ。
少し救われた。
【編集】 |  23:26 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.07 (Mon)

まだだめだ。
何かを乗り越えるのは、この場合ないことかもしれない。
受け容れることはできない。
【編集】 |  00:20 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.04.06 (Sun)

お花見とテレビ

20080406002121.jpg

SPもちろん見ました。
映画化の話は実はお正月から知ってた‥‥というか
デマじゃなかったんだ!て安心。
やはり彼も業界人に間違いないのだと、なるほどなと思った。。
詳細が楽しみだ。

そのあと毎週恒例のロスタイムライフも見ました。
あれって毎回ありがちだし設定がずるいんだけど、
でもやっぱり泣ける。素直にいい話でした。
大泉はアツいなぁ‥‥

NEC_0201.jpg

今日はプチ花見に行きましたよ。
盛り上がりまくる人見もした。
日本人はめでたいなぁって思った。
嫌いじゃないけどね!
歩いて行って歩いて帰りました。
天神から鴻臚館。結構大変だった。
足に変な傷できたし。
でも桜はきれいだったし、楽しかった。
春はいいなぁ。

NEC_0199.jpg

【編集】 |  00:20 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.05 (Sat)

帰ってきてますよ

昨日はうちについて即座に爆睡。
18時~22時30分までぶっ通しで寝て、
部屋にいると気付かず帰りの遅さを心配した母さまからの電話で起床しました‥‥
そのあともごはんも食べずに爆睡、今に至ります。

宿泊研修はとっても楽しかったです。
班のメンバーがおもしろすぎて、私はすでに素ですw
位置付けとしては、「影の支配者」「ねーさん」になってるようです‥
私ってこんなに控えめなのにね

下は18、上は26までの部屋でした。
若さっていいなと思いました。

あとは、規律訓練とかいうやつで筋肉痛になりました。

それにしても、これらの行動にお給料が発生しているというのがなんとも不思議。
こんな感覚じゃいかんよね。
大切にたくさん吸収していかな、もったいないなと思ってます。
【編集】 |  10:52 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.02 (Wed)

早くも体力の限界。。

それもこれも、
9~15階まで一気に階段を登ったせいです。

まぁあとは言うなれば、
座りっぱなしの講義とか
かちかちの礼とか
ふりまきまくりの笑顔とか
きわめつけにバス代ケチるために歩いた一バス停分の距離とか
慣れないことばっかりだからだと思います。

とりあえずすてきな人々にかこまれて楽しくやってます。
それがまず何よりです。
班ではすでに変な人と思われてそうです。

明日は山籠りなので更新は確実になしです。
【編集】 |  23:49 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.01 (Tue)

ジレイ功伏木に

いってきました。
感想を一言で述べるなら、座りっぱなしで腰が痛くなったということです。
明日からの研修の班に、さる飲み会で知り合いになった人が偶然にもいて、
行っといてよかったなーと思いました。

帰りにスニーカーを買いました。
しあさって、走らされるので‥‥
かわいいの買ったから、できれば走りたくないです。
【編集】 |  19:34 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
