02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.31 (Mon)

今、なんか泣きそう。
ことばではあらわせないけど、
わくわくするような、淋しいような、
ごめんなさいとかありがとうとか、
たくさん言いたいけどどれを選べばいいかわからない、
そんな心境です。

必要な書類はひとまず揃った。
印鑑ケースはかわいいのがほしいって言ったのに、
買いに行くのめんどくなって近所の百均で買ってきた(拒んだのにねw>さに)。
もってたほうがいいのは何だろう?
もちろん無駄に、作ったティッシュケースはティッシュを入れてもってくよ。
五年間もフルに使ったエコルはもう効かないんだね。
やっぱり今日最後に、使っとけばよかった。
靴も磨かなきゃ。アイロンもね。
就活に使ったバッグから、受験票とか出てきた。
使いなってもらってた、簡単な靴磨きも出てきた。

てきとーだけど妙なところにこだわる。
かっこつけて背伸びもしたいけど、一辺倒は大嫌い。
ひとまわり、おっきくならなきゃいけない。
でも、私は私。
大切にしたい。こんなごちゃまぜ感。
矛盾をはらみまくった、でもいくらでも言い訳できちゃう、
嫌いなんだけど、そんなむちゃくちゃなかんじ、なくしたくないです。

明日、今までで一番大きな門出。
でも、私は私。
あなたがいてこその私。
本当にありがとう。
変わらず、ブログを書き続けます。
【編集】 |  19:22 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

ロスタイムライフ、毎週みてます。
まぎようこかっこよすぎて惚れました。

今日はようやくスーツも完成して、
あとは書類書いたりもしゃもしゃしてたら
あっという間に新年度です。
全然そんな気がしない。
四月からまともに働けるのかしらん。

一個まえの記事、ひとつ間違って拍手押しました。
はずかすぃ‥‥
【編集】 |  00:10 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.28 (Fri)

今日はお母さんと出かけて
高いバッグとかわいいお弁当箱を買ってもらいました。
ええ、シャカイジン準備です。
で、お弁当袋を買うより作ろうかみたいな話になって、
立体構造のは無理だからお母さんが作るとして、
ともかくも土居町の布屋さんに行きました。
おかげでかわいいはぎれを見つけ、
ほしいなと思ってたポケットティッシュケースを作ってみました。
へたくそだけど気に入ってます。
まだ布があるからもちょっと練習しよ。たぶん。
【編集】 |  00:41 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.27 (Thu)

tongariletter.jpeg

無難wwwww
けどかわいい。
とんがり、ありがとう。

次の子は、くりたろうって名前にしました。
かわいがってやってください。
【編集】 |  11:18 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.27 (Thu)

今日は、マリノアまで車で行ってみました。
駐車場無料の五時間ぎりぎりで帰りました。
スーツのなかに着られるものを、と思うと、
なかなかほしいものがありませんでしたが、
着られるし、まぁ好きなものを買いました。
帰りには意外な人に遭遇したみたいでした。
私の方は気付かなかったので、残念でした。
【編集】 |  00:10 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.24 (Mon)

20080324143207
旅もおしまいです。
昨日は焼肉なんぞいただいちゃったり、
ちゃんと大河ドラマも観られたし、
ドライブしたりふらふらして粒選りショコラ39円で買ったり、
そんな日曜日ってかんじの日曜を過ごさせていただきました。
ここにいていいのだという幸せ。
ほんとにお世話になりました。

明日は卒業式ですね。
今年卒業される皆さん、本当におめでとうございます!
【編集】 |  14:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.23 (Sun)

20080323005218
今日の一枚。バス停のぬこ。
こいついっぱい撮ったw
のっちとあこちゃんにお土産いただいちゃったけど、
まだ写真は撮れてないからぬこを採用ー

のっちやあこちゃんに会ったり、ぶつ森したり、
たこ焼きつくったり、テレビ見たり、
楽しいです。ほんと楽しい。
いろんな人にお世話になってます。ありがとう。
【編集】 |  00:50 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.22 (Sat)

20080322003208
今日の一枚。
イケメンに出会った。

写真撮りすぎて、どれ載せようか迷いまくりました。
とりあえずたのしい。
こんなぜいたくしていいのだろうか‥てかんじ。
【編集】 |  00:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.21 (Fri)

20080321004208
最近特に感情の起伏の激しいブログですね。
コンスタントに読んでいただけているのに、なんだか申し訳ないです。

明日から福岡をしばらく離れます。
といってもあまり遠くには行きませんが。
ブログは書くかわからないけど、
ケータイカメラでばしばしいろいろ撮ってはくるつもりです。
心が折れやすくなってるみたいなので、
勝手に癒しの旅ということにします。

まぁその関係で、QMCの卒業飲み会に行けません。
淋しい淋しい言ってるのに、もしかしてこれを逃すと会えない人もいるのかもなと。
惜しいことをした。ほんとに。

決めてたことは仕方ないので、メールでも送ることにします。

写真は、今日行ったお店の巨大チーズ。
リゾットをうえにさらーと流して、
かわいい店員さんがチーズとしっかりなじませてからつぎわけてくれました。
うまかった。
【編集】 |  00:40 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.19 (Wed)

体調がすぐれなくて、演奏会には行ってないです。

姫と会いました。
買い物したりミオミオ行ったり
まぁほんとはマンガを返してもらったんだけど
こんななんてことないことも、これからは簡単にはできないんだね。
たぶん姫が福岡をでる前の、最後の機会だったと思います。

姫だけじゃない。
今年は、みのまわりの福岡を離れる人が去年までに比べてとても多い気がします。
何気なくて大切だった人たちが、それぞれの方向性として遠くに行ってしまう。
さみしい。さみしいです。
勝手なんだけど、行かないでって言いたい。ずっと福岡にいてって言いたい。
何気なくて大切だった人たち。
私の人生に、なくてはならなかった人たち。

みなさんのあらたな門出を、心からお祝いします。
でも、ずっと友達でいてください。
ずっと先輩だったり後輩だったりでいてください。
あなたがいてこその私なので、
ときどきでいいから、思い出してください。
【編集】 |  19:49 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.18 (Tue)

拍手とかあるのを見ると‥‥
こんな自己満ブログでも読んでくださる人がいるのだなと感謝の気持ちをおぼえます。
ありがとう、誰かわからないけど。

今日はお母さんの誕生日でした。
買ったケーキは明日に持ち越し。
誕生日までお母さんが結局一番苦労してて、
なんかそういうの、しんどいです。

今私、熱があるっぽい。
異常にぐらぐらするから熱冷まシート(こども用)貼って寝ます。

最近、経験したことない恐怖感や体調不良がよく生じてます。
かなりいくない状況なんじゃないかと思います。
消耗もはやいし、満腹になるのもはやい。
どうしたらいいか、あんまりわかりません。

こんなことつらつら書いて弱点さらすのも気が引けるからやっぱもういいです。
【編集】 |  23:24 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.17 (Mon)

明日からしばらく、楽しみな毎日。
18日お母さんの誕生日。
19日姫と会って夕方は演奏会。
20日大好きなお店で晩ご飯。
21日からは福岡にいません。

社会にでる準備は、それからしよっかな。
マリノアいきてぇ。
腹筋毎日やるつもりがまだはじめてすらない。

そんなかんじ。

自己満足に書いてきたけど、読み手に楽しくとかは、少しくらいは意識してきたつもり。
でもしばらくは、もーいいや。
好きなことぽんぽんのっけてみよ。
自分の好きな空間つくろ。
いや、今までのも嫌いじゃないけど。
じゃなきゃ書かないし。
【編集】 |  23:26 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.14 (Fri)

やっぱり婦長

なんかダメみたい。
ちょっとしばらく書かないと思います。
からだもよくないし。食欲なくしてるし。
ちょっといろいろ、整理がつかない。
でもたぶん元気。断続的に。

あさってみんなに会えるのは楽しみにしてます。
【編集】 |  22:17 |  ぼやき  | トラックバック(0) | Top↑

2008.03.12 (Wed)

婦長

‥‥じゃなくて不調!
昨日からおなかいたいんだよね。
夜中何度か起きたし、今日はあんまりだからバス途中で降りたし。
今から寝るつもりだけど不安だー。

最近は特筆することもない毎日だけど、
あんなに家庭科嫌いだった私が、
ほんの少しだけ、ほんとにほんの少しだけ
縫い物とか料理とかなんかに興味を抱いたりしてます。
抱いただけで終わらないように全力で祈ります。
あーでもなぁーミシンとかほんと使えないんだー
やっぱめんどくさくなってきたかも。
【編集】 |  00:29 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.03.09 (Sun)

3月9日

日付かわったばかりなのにね、タイトルにしてみたくなったw

唐突ですけどね、私、春が大好きです。
気候というか、空気が好き。
ふわふわにあったかくて包まれてる感触で。
幸せな、ほっとしながらそわそわするような、
なんとも形容しがたいけど、いやできるけどなんか誤解されそうだから言えないけど、
まぁ要するにそんな感覚がして好き。
一年中春ならいいのに!
そんなこと言ったら花粉症の人にキレられますね‥‥

なんでそんなこと言うかというと、
今日友達とひさびさに会って天神ぷらーって歩いてたら、
「春だなぁ」と今年で初めて感じたんですよ。
平たく言えばあったかかったんだけど、
えぇい簡単にそう言ってたまるか!

春はいいことがある気がする。一年おきだけどね。
今年はいい年のはず!
去年も別に悪くはなかったけど。

あれから二年経とうとして今、本当にあたたかい気持ちです。
【編集】 |  00:56 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.03.01 (Sat)

ひさびさよった

うわっ今の自分さけくせー
やだなこんな女。
でもまだね、意思があるから大丈夫。

たのしかったー
いい人ばっかでよかったー
劣等感とか、今のところあまりない。
でもな。やっぱ勉強して受けなおそうかな。
同じフィールドにたちたい。
【編集】 |  23:16 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.03.01 (Sat)

きのうのことー

昨日言っても木曜のことよ。
金曜はぐだぐだしてました。
明日のフリマの準備してかぶの部屋化石だらけ(※ぶつ森)。

リンショクのときお世話になったいっこうえの先輩職員さんとデートでした。
しっかりおごってもらって申し訳ない。。。

先輩後輩としてのお話から職員と臨職としてのお話まで。
熱心な方で、「改善のために話を聞かせてくれ」と、
メモしながらリンショクの話を聞いてくれました。
お休みの日にまでこんなに‥こんなに仕事のこと考えるなんて。。。
あのおっさんに見習ってほしい。心から。

途中から先輩の彼氏さんと合流。
なんと彼氏さん、来年から私の同期。
自称失礼な人で、まぁそんな気もしなくなかったけど(ぉぃ
いやいや、おもしろいししっかりしてるし、いい人でした。
何より、初対面の私の前で
彼女が好きだとはっきりと言えるその心意気!気に入った!!
日本男児よ、見習いたまえ!!!
‥いや、現実そんな人ばっかりだと困るからやっぱいいです。

明日はお母さんと映画観に行ったあと、
同期の皆さんと飲み会。
めっちゃたのしみーーー
【編集】 |  00:17 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
