--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.31 (Thu)

ねむ

最近もうこの時間には寝てます。
じゃなきゃ身がもたないよぅ~

なんだかこう、てきぱきやってるし相棒さんも覚えが早いのに、
なんだかこう、ね、さばききれてません。
常に追われてる。
明日の朝は血を見ると思う。
それくらい修羅場なかんじです。。。

なんでかなぁだめだなぁって思って帰りのバスでえらくへこんで
へこんでるうちに疲れから寝てしまいました。
うちについてまた寝ました。
そしてまた眠い。もー寝る。

朝はまた登校拒否気分になるんだろうな。
でもいくんだ。えらーい(普通だね)
【編集】 |  00:35 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.30 (Wed)

今日はお茶当番なんだー

ほんとは木曜にお茶だったところを
私が木曜どんなに忙しいか(しかも新相棒と迎える初木曜)をよく知る
親切なリンショクさんが変わってくれたんです。

そんなリンショクさんも今週まで。
年近いしめっちゃ仲良くなったからほんと淋しい。
なのにアドレスとか知らないんですがね
今日きいてみよ。

と同時に、金曜からもうひとりくることになってます。
こないだ面接にきてた子だったら、かわいいから私の餌食だなw

新相棒さんですが、できる方で助かってます。
それと関係なく昨日は見たことない仕事量でひとり半泣きになりながらやってたのですが、
あちらにおまかせしておいた仕事について、ききにくる頻度も高すぎず低すぎずで、
なかなか集中してやれました。
年上だけど、それでやりにくいということはなさそう。
よかったぁ。

そういや隣の課の友達(職員さん)が、
来年から同期になる人と知り合える機会を手配してくれそうです。
去年はどうやら同期で集まって宿題やったりしたようで、
ひとりでやるよりみんなでやるほうがちゃんとしそうだし
そんなこともできるようになりたいなぁと目論んでます
【編集】 |  07:58 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.29 (Tue)

がんばらねばーと言ったそばから

登校拒否気分‥バスに乗ったからまぁ行くんだろうが。。。

私は朝弱いです。
起きるのもだけど、とかくものを食べられません。
起きて一時間くらいたったら食べれる。
でも最近出発30分前に起きてますからw

それはともかく、食べたらすぐおえってなるんです。
だから食べないことが多くて。
でも今は食べてないのにおえってなってます。

あーねむい
【編集】 |  07:53 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.29 (Tue)

誰だテーマは「余裕」とか言った人は

いっぱいいっぱいすぎて見るかげもないかんじでした。
どんまい私‥‥
明日は本気でさばかないとやばそうな量だったので、
頑張ります、普段どおりに。。

今日はリンショクさんたちとお茶して、
そのあと美人で有名なある方とご飯しました。
ごちそうさまでございます。
やっぱり話してて楽しかったなぁ。
一年とか二年とか、そんな頃に戻ったみたいになんでも話せて
いやはやほんと楽しかった。

明日からまたがんばらねばー
【編集】 |  00:02 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.28 (Mon)

ううう

ついにあと30分後くらいには先輩です。。

プレッシャーを勝手に感じて調子がおかしい。
きっとなんか熱っぽくてくらくらしてるのも
職場に行けば治っちゃうよね!?
なんかむやみやたらにねむたいのも
バスを降りればすっきりはれるよね!?
あ、眠いのはいつものことかw

教えられるかという不安もあるけど、
私がしてるのが相棒さんとチームでまわしていくような仕事なんで
そのイニシアチブをとる側としての役割を果たせるかに
特に大きな不安があるわけです。

というわけで、テーマは「余裕」!!!
いっぱいいっぱいにならんように
とりあえず余裕あるふりからはじめます。

なので、バスが遅れててもあわてなーいあわてなーい‥‥
【編集】 |  07:53 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.26 (Sat)

つらつら

昨日はリンショクさんでごはんとカラオケでした!
ごはん食べて帰る気だった私はKYですね。
ちゃんとついていきましたよ。

帰りが遅くなって、近所のリンショクさんの息子さんが仕事帰りに送ってくれました。
小中学校でひとつしたの子なんだけど‥お互い初対面でした。。
いい子でした。
それにしても仲良し親子だなぁと微笑ましかったです。

月曜からは先輩です。
正直まわしてゆけるかはすごい不安。
私は頼れるボスがいて二番手のときが一番力を発揮できるタイプですから。

まぁそうばかりも言ってられないね。。。

ところで今日は謎の会合があります。
若干胡散臭い気もしますが
気を付けつつ楽しみます‥‥。

今バスに私が買おうか悩んでたハーフコート着てる人がいる。
ふーん着こなすの難しいんだね。
買わなくてよかったw

そういや来年からのボスから宿題届きました。
めんどくさそう!!!
帰ったらゆっくり目を通します。
【編集】 |  13:17 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.25 (Fri)

半休万歳\(^O^)/

バスからの更新が習慣になってきました。
今日は座れなかった

昨日の半休はしっかり満喫しました。
髪切って(微々たる変化で両親に責められ)
友達のバイトしてるアクセ屋さんに遊びにいって
愚痴って
ミオミオ食べて
研究室の先輩の新居にお邪魔して
愚痴って
件のショップでまた格差社会を思い知って
帰ってぶつ森して
カレー食べてお風呂入ってぶつ森して

つい一ヵ月前までは自由すぎたからありがたみも感じなかったけど
ほんっと休みってたのしいねー。
今日はまじめに働くぞ☆←きもい

リンショクさんたちのよるごはんはお店決まったかなぁ。
昨日買ったネックレスしていこっと。
【編集】 |  07:55 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.24 (Thu)

あとふつか

今日は私が午後半休だし、明日は外勤だし、
正確には1.25日くらいかな。
相棒の先輩と一緒に仕事できる残り時間です。
今になって急に淋しくなってきた

お子さんがうちの小・中学校のひとつしただったりする、
えらいご近所さんです。偶然にも。
だから会えなくなるかと言われるとまったくそんなことないんやけど‥

明日は終業後、リンショクさんたちでごはんにゆきます。
その先輩が提案してくれたから、嬉しかった。
たのしみー

思えば一月ちょっと前、正直とけこめるか不安でした。
けど今や、しっかりキャラだして接してます。
リンショクさんたちといるの、結構楽しい。

来週、再来週あたりでごろっとメンバー変わっちゃうので、
残り時間を大切にしつつ、
新しく来られる方々とのよい関係を築く基盤を整えたいです。
【編集】 |  07:58 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.23 (Wed)

なんか、あれですね

いくら自分からとはいえ
たいした量でも質でもないとはいえ
間にぶつ森タイムはさんだからとはいえ

オシゴトお持ち帰りすると、
一日働いた気分になって損なかんじw
もう二度とヤラネ

だからその分、職場ではめっちゃがんばるつもりです。らいねんからも。
とにかく極力持ち帰らずにすむようにします。

最近は慣れて自分のペースでこなしたいこともあり、
執拗に話し掛けられることに嫌気がさします(特定の人なのですが)。
右から左へ受け流す技術をつけないと
今の私には話を聞きまくるか無視するかの二択しかないので
今後やばいと思います。

なんかつかれとるなぁ
【編集】 |  07:58 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.20 (Sun)

ようふくがほしいのぅ

いかん。いかんよ。
安くなってるといかんよ。
買っちゃいそうだよ。
もうお財布には3000円しか入ってないのにw

明日からは、後輩でいる最後の1週間。
あっというまだー。
木曜は午後に半休を取ります。
髪きりにいこっかな。
あ、破産するw

今日はとある先輩とデートでした。
ほんとにかわいい人だ。
また遊んでもらおう。

(追記)
そういや明日あたりとんがりが成長すると思いますよ♪
【編集】 |  22:26 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.19 (Sat)

いろいろ書きたいんだー

今電車男見てます。
賛否両論あろうけど、まぁ作りすぎとは思うけど、
私は好きだな。
電車さんのような素直な人になりたいな。
でもエルメスみたいにきれいなおねいさんになりたい気持ちのほうが強いw

まぁけど、素直で率直なことばってかくも美しいんだなって
やっと最近思えるようになった気がします。
大人になったなぁ。

     *   *   *

金曜日は小学校からの友達ふたりに会いました。
たのしいなぁ。安心する。
また遊ぼうね!
だいすき。

少しだけ見た目が大人になっても、もってるものが大人になっても、
こういう変わらない関係でいられるのはふたりだからなんじゃないかと思います。
ほんとだいすき。

     *   *   *

QMC現役の皆さん、卒演お疲れ様でした!
今頃OB1のこすp‥も終わって落ち着いた頃かな。

演奏はほんとによかったです。
今の時期らしい、若さに満ち溢れたあのかんじ。
私は大好きです!
これからも頑張ってほしいなぁ*

楽しかったからテンション高めにはしゃいでたのに
途中からのっぴきならぬ事情で体調崩して、
一部の人にすごく迷惑かけちゃって悪かった。
直接ちゃんとわびいれときます。
やさしくしてくれた人たち、ありがとう。
つらすぎて帰りのエレベーターで泣いたしw
腹痛で涙流すなんて思わなかった。。。

     *   *   *

今後の見通しもできてきて、安心しています。
どのみち一日一日を大切に、
楽しく笑顔で過ごしていきたいです。

いろんなことを考えた、ここ数日。
ほんとうにつらつらとごめんなさいねw
【編集】 |  23:16 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.18 (Fri)

さぼりぐせでてきたなぁ

書くことがあまりなかったり
ブログ書くよりどうぶつの森だったり‥‥

森と言えば、ようやく三度目の改築ローンを払い終わって
今朝見たら次の改築があって二階ができてました。
やっと違うテイストの部屋を増やせる‥!
ちなみに今のリビングは南国風。
なのにゆきだるまがいますw

仕事のほうは、慣れたとおそらく言ってよいと思います。
相棒が来週いっぱいでおしまいで、
私の次の相棒は年上の新人さんらしいです。
今から不安ではあるけど、
最近は自分のやり方にケチつk‥注意されるといらっときたりしてしまうこともあるので、
言い方変えればまぁ自信がついてきたのかもしれません。
‥‥でもこういう性格、どうにかせんとな。。。

今日から三日間は予定目白押し。
楽しんでくる!
【編集】 |  08:01 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.01.16 (Wed)

楽しんでますよひときわ。

20080116001708
どうぶつの森。
大好きなきんぞうのあいさつやくちぐせをカスタマイズw
勝手に彼女になりました。
仲良くなって写真ももらって、
部屋に飾ってにやついてます。
【編集】 |  00:14 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.14 (Mon)

うへへ

うへへワンピースとか買っちゃったよw
楽しい一日だったな。

弟が成人式でした。
いやーほんとはやい。
そら私も年取りますわ‥

最近いつにもましておもしろくなくてごめんなさい。。。
【編集】 |  22:28 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.13 (Sun)

ひさびさに

私っぽい休日でした。

お母さんのアッシー

ひさびさに運転

どうぶつの森(つり勝負にはまり中w)

お母さんのアッシー

弟を駅に迎えに

どうぶつの森

昼ね

みたいなw

明日は成人式だよ。
弟のねwww
【編集】 |  20:29 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.12 (Sat)

おなかいたいよぅ

今日はね実はねずっとおなか痛いんだ。
飲み会の間はうっかり忘れてたけどw

昨日は某企業面接で知り合った女の子とのデート
今日は研修の飲み会でした。

来週は研究室の先輩と遊ぶことになりそうだし
なつかしい友達たちと会うし
ソツエンもあるし
某先輩とご飯の約束♪

ここにきてどどっと予定の入るこのかんじ。
嬉しいような嬉しいようなw

まぁ今日のはあれですね。
かいつまんで楽しもうねってさにに言ったとおりのかんじでした。
かいつまめば楽しかったです。
うざいやつはあいかわらずうz

昨日会った子というのは、
本当ならもう二度と会わない子だったかもしれません。
でも、会ってよかった。
誘ってれてよかった。
想像以上に面白いし、
こういってはあれだけど、予想以上に私に似てるところもある。
好きだなー。

そんなかんじ。
あ、今日もちゃんと一応楽しかったよw
【編集】 |  23:52 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.11 (Fri)

バスのなかから

つれづれに書きます。
座れなかったよ‥

昨日は例の同じ係の女性が、「世界三大スープ」の話題をきっかけに話し掛けてくれました。
一昨日から話す兆候はあったんだよね。
でもまさかよりによって雑談であちらから声かけてくれるとは思いもしなかったので
ほんとに嬉しかったわけです。
苦手だなこわいなと思っていた隣の女性陣とも話せるようになってきたし(しかも何げに親切)、
まぁ女性にかぎらず、おじさまたちとも楽しく話せるようになってきました。
リンショクさんたちにはそろそろ素で接していますw

人間関係は何より大切と思うので、いい傾向です。
そこさえ安定していれば多少のつらさもカバーできる
と私は思ってます。はい。

今日は終業後に某企業の面接でなかよしになった子と会いますよ。
どっちも落ちてたなんてびっくり!
見る目ないなぁwww
【編集】 |  08:00 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.08 (Tue)

もこもこが1歳になった。

そうそう、そうでした。
卒論の悪夢から逃げ出したくってこの時期に育て始めたんだ。

もこもこ、誕生日おめでとうはーと

moko birthday

お誕生日にはこのメロビジョンってやつが光るんだ。
もうすぐメロビジョンなくなるらしいけど。
邪魔だからいらないんだけど、誕生日に光らなくなるのは残念だな。
【編集】 |  18:50 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.07 (Mon)

なかなかに

つかれたです。
帰ってどうぶつの森30分したら寝てしまうくらいにw

ふたつみっついっぺんに処理できるようになって
調子に乗ったら簡単なミスしてたりね。
不器用なのにそういうことするもんじゃないなと思ったり。
明日は午後まるまるひとりだし、マイペースにやるようにしてみよう。
そうしよう。

帰りのバスで子供がうるさかった。
子供に罪はなくって、注意しない母親に本気で腹たった。
ハンメンキョウシにしよう。母親になったら。
て、いつなるんだろうw
【編集】 |  23:18 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.07 (Mon)

北九州

弟送って片付けしに北九州に行きました。
運転はもちろんお母さんですよ。
また淋しい日々がはじまるなぁ‥‥

明日から本格始動ですね。
でも、どんなに長くても5日働けば2日休めると思えば、
たいしたことなく感じるかも。
今のオシゴトがそう大変なものじゃないからだろうけど。
職員さんは大変そうです。
けど、そんなもんさ、きっと。

どうぶつの森はますます楽しんでます。
犬のベンにあいさつのことばを決めてくれといわれたので、
「おイヌさまのおなぁり」
て教えこんでやりました。
今日一番のいい仕事です!
【編集】 |  00:22 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.06 (Sun)

書いてなかった‥

私は超元気にしてますよー。
どうぶつの森さいこー。
今日もさっきまでしてました。
完全に廃人w

いやいやでも、今日は研究室の女の子四人で飲んで食べてきましたよ。
四人くらいってちょうどいいねって話をしました。
ちょうどみんなお互い話せるし。

自分の意思で選んで自分の意思で飲むお酒はうまい。
てかお店のお酒自体がおいしかった。
フルーツ系のカクテルは全部ほんまもんの生搾りだったし。
ほんとうまかったー!

そんなかんじでした。
眠すぎてやっつけ仕事すまそ。

金曜の初仕事は、まぁ可もなく不可もなかったです。
月曜からが本番てかんじかな‥

明日は弟が帰ります。
というわけでおやすみー
【編集】 |  02:05 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.03 (Thu)

やすみがおわるぅ

今日はお母様と買い物に行って
帰ってきて寝ましたw
もちろん合間合間にどうぶつの森ははさまってますよー

明日オシゴトです。
そんであさってから2日間またお休み。

どうぶつの森のために頑張るもんねw

年賀状つくりの過程に作ったので、せっかくなので。

akeome.jpg
【編集】 |  22:12 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.03 (Thu)

あーあー

休みも明日でおしまいかぁ。。。
どうぶつの森が楽しすぎて四日からが億劫‥
こんばんは(株)ですー。

今日は例の福袋(まぁまぁてかんじほとんど春夏物やし‥)のあと、
親戚のおうちまで運転していき、
りなちゃんとどうぶつの森で遊び(好きにいじられた‥)、
いとこから服をもらう約束をし、
帰ってどうぶつの森をし、
みたいなかんじ。

森、しすぎやね‥‥
ちなみに開店待ちのドトールでもしてましたよ。

夢にでそう‥初夢がどうぶつの森てw

ねむい。究極にねむい。
中途半端やけどおやすみー
【編集】 |  00:32 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.01.02 (Wed)

初売りレポート

並んでます。
件の福袋だけのために!!

現在午前八時半前。
20個限定福袋のためにたぶん25人くらいは並んでます。
私は八時に着いたんだけど、たぶんぎりっぎり。
買えなかったら泣いて帰ります‥‥

それにしてもこんな行列見たかぎりここだけ。
そんな人気だったんだ‥
もっとお姉さんみたいな人が並んでるかと思いきやジャンルはばらっばらだけど。
いや、人のこと言えないけどね‥

まだ開店まで一時間半。
まだ頑張れるけどはやく帰りたい。

ちなみに早朝の地元は、車どおりの少なさを狙った早起きヤンキーに占拠されてましたw

【追記】
整理券げと!17番目!
あぶないあぶない。。。
安心して現在ドトール。
がらにもなくえすぷれっそであさごぱん中です。
【編集】 |  08:33 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.01.01 (Tue)

あけまして

おめでとうございます!

新年早々げーむにはまって廃人生活です。
あれね、どうぶつの森。
今日新古の中古買ってきてどっぷり。
明日初売りで並ぶ間に遊ぼうかなと思ったり。
でも、明日はたぬきちのお店が閉店してるんだー。
なんにもできないよ。。どうすっかな‥

どうぶつの森もってる人、私とあそんでください!
めっちゃ楽しい。

そんなこんなの私ですが、今年もよろしくお願いいたします☆
【編集】 |  22:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
