--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.31 (Mon)

大晦日のご挨拶

rainenmo.jpeg

↑くりっくするとでかくなるとおもいます。
(Dolphinさん、ぱくりました。ごめんなさいw)

今年も残すところあと数時間。
こんなに年末の自覚のない年は初めてです。

わたくしの今年の一文字は「熟」。
決して熟女の熟じゃござらんよ。
熟慮の熟であります。
そうしてようやく機が熟したかんじであります。

ブログをごらんの皆様には、
このブログを通して、あるいはリアルも通して、
いつにもまして多大なるご心配をおかけする機会の多い年でありました。
突然記事消したりねぇ。すみません。
おいおい戻していこうと思います。

一人では立ってもいられないようなへたれな私ですが、
皆様のおかげで、毎日細々と、文句たれつつも元気に暮らしています。
感謝し通しです。

また来年も、たくさんお世話になると思います。
どうぞ今後ともcavlog!!および私(株)をよろしくお願いいたします。

ではでは、よいお年をお迎えくださいませ。。。

【編集】 |  16:53 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.30 (Sun)

二日分のいろいろ

○12月29日

*社会学の同級生たちとお昼ご飯に行ってきました*
 いろんな業界のお話が聞けてよかった。
 ブラックになってる子の話とか楽しかった。
 5日にまた飲み会するもんね!

*20個か‥*
 先日言ってた初めて踏み込んだお店にまた行って、
 初売り・福袋情報を仕入れてきた。
 かなり挙動不審なかんじに。
 福袋は20個限定でね、
 開店前に売り切れちゃうんだって。
 行こうかどうか迷い中。
 行くなら2時間前でおkでしょうか‥

*弟の話*
 年末忙しい花屋の手伝いをずっとしてます。
 お母さんとともに、最近は夜12時過ぎにかえってくる日々。
 この日はくそ寒いのに屋外で束花を売る仕事をしたそうな。
 夜ご飯の外食前に弟だけ拾って帰りました。
 とんかつをむちゃくちゃおいしそうに食べてました。

○12月30日

*花屋の娘*
 そんなこんなの花屋なんで、久しぶりに手伝いに行きました。
 弟は今日も屋外‥
 私は例の駅中の花屋さんです。
 忙しいから人手が多いほうがいいということで行ったのに
 読みが外れて暇。。。
 仕方ないので頼まれてもないのに値札整理用の箱と仕切りを作って
 値札を値段順に並べたりしてました。
 最近の事務仕事慣れのせいかしら‥
 呼び込みの声は試食販売の癖なのか、
 甲高くてわれながらキモかったです。
 (ちなみに今は副業禁止なので、今日のはただ働きです。)

*来てくれた*
 ある人が福岡に帰ってきて、
 お店手伝ってるって言ったら遊びに来てくれました!
 急遽店内にカフェスペース?を設置し
 お母さんたちが働いてる隣で小一時間話し込みました。
 相変わらずの美貌でうらやますぃ。

*ね、ねんがじょう*
 書いてない。。。
 もういいかな‥
【編集】 |  19:29 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.28 (Fri)

書きたいこといろいろ

御用納めでした。
仕事を手元に残したくなくて、必死。
相棒の先輩が外勤だったので初めてすべての仕事を一人で処理。
頼りないと思われたくなくて、必死。

打ち込みながら発熱やめまい。
帰り道では、動いてない車が動いて見える始末。
一度じゃなくって。

いわゆるパニックなんちゃらになりやすい人間なんじゃないかとよぎる不安。
まじめだもんね、私w‥そこなんか言った?

まぁそんな話をうちについてお父さんに話しました。珍しく。
励まそうとしてくれたのか、いろんな話をしてくれました。

頑張ろうって思った。無理はせずに。
いろいろなところでいろいろなものを繋げて、
自分のスタイルを作っていきたいな。
や、そう言われたわけでなく。

そんなこんなで今年のお仕事はおしまいです。
明後日はただ働きで花屋の娘ですがw

そういや、ずーーーっと気になってたオヨウフクヤさんに
ついに踏み込んでみました!!
閉店間際に超迷惑w
しかも「長崎角煮まん」もったまんまwww

でもでも。ほんっとかわいい!
お給料日になったらぜーったい行くもんね。

【編集】 |  23:01 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.27 (Thu)

日報 12がつ27にち

日報形式で書く気はなかったのですが‥
ケータイから書いてたらログイン期限切れで記事消えちゃったからせっかくなんでw
この失敗、何度繰り返してもバックアップとらないのなんでだろ。

12月27日(木)
 【主な仕事】
 いつもの仕事(木曜の午前中は話しかけないで)
 ふきんのハイターづけ

 【今日気づいたこと】
 慣れてきたのか、自分の意見を物申せるようになった
 ‥まぁちっさなことにだけど
 仕事をどこまでカスタマイズしていいかも把握できてきた

 【今日失敗したこと】
 してない!たぶん‥

 【思ったこと】
 仕事を円滑に進めていく上で、若く見えるのって損だと思う
 職員さん観察してて思った

 【備考】
 とある職員さんに、来年からの自分について話しました。
 (※私は現在、来年からの配属先になるかもしれない職場で、
   臨時職員として働いています。
   隠すようなことではないけど、お互い気は遣いたくないので、
   聞かれない限り自分から話さないようにはしています。)
 おかげでやりやすくなったこともいくつか。
 「来年から働く上で」のやりやすさだけども。。
 たとえば、うちの係の若い職員さんふたりの不思議な上下関係の謎が解けて、
 特殊な職場ゆえ、学歴・職員歴・年齢の上下がごちゃごちゃになるのだと
 改めて認識しました。
 わからないことは素直に聞けばいいと思いました。

そんなこんなの日報2日目でしたw
明日は御用納めでございます。
【編集】 |  19:09 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.26 (Wed)

日報 12がつ26にち

無計画に日報を書いてみる。

12月26日(水)
 【主な仕事】
 いつもの仕事
 大掃除

 【今日挑戦したこと】
 ランチですし食ったこと
 (金銭的な意味の挑戦でなく、食べれないのでw)
 まぁ‥金銭的にもハードル高かったけどねw

 【今日失敗したこと】
 コピー頼まれた人と違う人にコピー返そうとした
 (大掃除でおじ様方みんな作業着だったんだもんw
  でも顔を覚えてなかったのも事実)

 【思ったこと】
 働きウーマンのバッグに必要なもの(気づいた範囲で)
 ・お財布
 ・ケータイ
 ・ハンカチ、ちり紙
 ・オケショウナオシ用品
 ・歯ブラシ(洗面台こむからまだ使ったことないw)
 ・手帳(これも未使用‥あれれ)
 ・ガム
 ・チョコ

不定期便で。
もう二度と書かないかもねw
【編集】 |  19:05 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.25 (Tue)

くりすますだしね。

kego4.jpg

はいはい、つくってみましたよ。めりくりめりくり。

ちなみに

kego1.jpg     kego3.jpg

左がもとのヤツ。
右はがっつり加工版。

今日は年の近いリンショクさんに誘われてお茶してきました。
意外な知り合いとかでつながっておもしろい。

あとね、「嫌われてそう」って言ってた同じ係の女性。
私のひとつ年上。
今週の目標は彼女と仲良くなることだったのですが‥

笑顔で私のもとにかけてくる彼女。
あ、あれ‥‥

「あの、私もう年内職場に来ないので。
 よいお年を~」

どうやら早めの休暇に入るようです。
こちらは早くも目標断念w

【編集】 |  21:52 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.23 (Sun)

乙女系とんがりとか

成長しました!
もはやとんがってないねとんがりw
飼い主に似てとってもチャーミングはーとKIRA KIRA
‥そこ、なんか言った?

記念にクリスマス部屋で撮影*
お部屋も、よかったらブログウインドウの「HOME」をクリックしてのぞいてやってくだせえ。

tongarichristmas.jpeg

それはそうと。
卒業旅行メンバーの3人でご飯行きましたー。
3人揃うのはほんと久々。
でも、これからみんな福岡だし、ちょくちょく会えるね!

umehana

さにがしっかり働いてたお店だから、
創作デザートまで食べられちゃいましたよー。
ほんと幸せ!!!
写真に影が写りこんでるのが残念。。
ランチも最高においしかったです。
いいねえ。

連休満喫してます。
明日も楽しい1日になるといいな。
【編集】 |  19:04 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.22 (Sat)

明日には

とんがりおっきくなりそう!
おっきくというか、色がつくよ。
楽しみだね。あ、私だけ?w

2週間後コンパ、たのしかった。
【編集】 |  23:22 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.21 (Fri)

はや1週間。

オシゴトはじめて1週間が経過しました。
とりあえずおなかすいてるし箇条書きしとく。
気が向いたらまたおいおいお話します。

・1週間単位の出会いと別れ
・今日までの人にチョコ渡してきた
・隣の課に同級生がいる
・うちの係の女性にたぶん嫌われている
・うちの課でちょっと前セクh(ry
・主な仕事は郵便物関連
・外勤という名のパシリ
・暇そうな職員さんの話相手
・入力とかもしたりする
・気軽に触れてはいるが、たいっへんなものを触っているみたい
・クリスマスの日はお茶当番
・仕事後のチョコが異常にうめえ

あんまり書くといけないだろうからこれくらいでー。
またいじるかも。
とりあえず弟帰ってきてるし、ごはんがてら遊んできます。


 
【編集】 |  20:59 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.18 (Tue)

気持ちが萎えた

から、シャワーは明日の朝で。
寒いのと眠いのと私情でもうどうしようもないです。

最近は自分のことばでは表せない気持ちにばかり見まわれます。
それなのにわからせようとするなんて、自分の首絞めるばかり。
逆に、もう少し私の気持ちを迎えに来てはどうでしょうかね、ねぇ。
こちとらことばや表現にはプライドもってるんで
こうも言い表わせないとそれ自体も大きなダメージなんですよね。

怒鳴ったり、わめいたり、ぶつけたり、投げたり。
そういうことでしか発散できなくなってきている。
違う方法があること、わかってるし、今まではそうしてきた。
そうしてきたのに。

仕事は順調か順調でないかまだわかるにいたりません。
昨日よりはたくさん覚えましたが。
それより深い次元で思うことや感じること、そういうこと、
表したいのに。いや、ここでではないけど。
シュヒギムとかの問題もあろうし、ことば足らずで人格的に疑われたりしてもアレだし。
でも表したいのに、それを聞く耳は、
世界のどこにもないのだなと思う、
非常に残念な日でした。
【編集】 |  23:58 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.17 (Mon)

うーむ

いや、いろいろ書きたいんですけどね。
とりあえず今日はほんと疲れたので
もう寝ちゃおっかなとか思ってますよ。

ねみー

終日寝て過ごしても一日、終日遊んでも一日、
終日働いても一日。終日働くことはないかw
そんなことを思う日でした、とりあえず。
【編集】 |  23:21 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.16 (Sun)

明日から

オシゴトです。
平日約8時間みっちり働きます。2ヵ月間。
○ート同然の生活をおくっていた私にはなかなか厳しい生活がはじまりますね。
いやしかし、来年からのことを考えるといいリハビリになるでしょう。

ちゅーわけではやく寝ます。

20071216222707.jpg

写真はメガタマゴ。
ケータイからなので写真いじれず残念です。
明日オシゴトから帰ったらいじります。
→いじりました(12/17)

そういえば後ろの席の男の子たちが「テラマック」を作ってましたw
どうやって食べるか楽しみに見てたら、
組み立てたものをわざわざばらして普通に食べてました。
【編集】 |  22:25 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.12.16 (Sun)

手帳を買ったよっておはなし

以前手帳の件でぼやかせてもらいましたが
あれからしばらく悩んで
出かけるたびに手帳のコーナーとかうろうろしたりして
どうしよっかなーとうにうにしていましたが、

ついに買った
これ(勝手にリンクはった。シャチハタのページ)

なんかねーもうすっごい使いやすそうでさー
雰囲気とかもただでさえ好きなのにさー
買うしかないかなって運命感じてさー

働く女性の声から生まれたんだそうで。
そりゃ「おっ」と思う工夫もたくさんあるわけだw

気に入りまくったので、なんとかかんとか使いこなしてみたいです!
今年こそ!正真正銘オトナ手帳ですw
誰にも反論できまい!

てか、予定さえあればそこそこ使うんだよね。うん。
学生さんのときはわりと使ってたもん。
きっと今年が暇すぎたんだよ‥

新しい手帳は1月スタートなので
まだビニールカバーつきで運用中です。
早く解禁したい!
【編集】 |  00:52 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.12.14 (Fri)

手が寒くてキーボード打つの億劫。。

今日は書きたいこといっぱいあるんだわー。。。

泣いたり笑ったり怒ったり
手帳買ったり(これは明日にでも書く!)

けど、これいっとくかw

200712142142000.jpg

まぁちまめはね、昨日引き出しで手はさんでできたんだけどね。
そうじゃなくってこの焼印入りマルボーロですよ。
知る人ぞ知る(いや、ある世代までのQMCの人だけかw)某中小企業のネーム入りですよ。

非売品ですw
お歳暮で配るように知り合いに作ってもらったそうな。
お父さんも偉くなったもんだ(?)。
おいしかったです。
【編集】 |  23:24 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.12.12 (Wed)

おとなのかいだんのーぼるー

今日は髪切ってパーマかけて
服買ってチョコクロ食べました。
満喫してるねーw

てか、服がさぁ

いや、来週から働くことはすでに述べたのですけども、
来年からの就職先での臨時雇用になるので

私服でよいといわれても
24歳とは思えぬようなちんちくりんな私の私服(変なことばw)では
ちょーっと無理かなぁって思って

そういう観点で買いに行ったんですよね。

1万円分お買い物券的カードのある三○へ。
まだまだ親しみのある地下1階へ。

なかなかこれというもののない中、
とあるアンサンブルと運命的出会いを果たしたのですが・・

値段が想定の範囲外w

悩みあぐねて、いつもの金銭感覚を取り戻すべく
お買い物ゾーンのソラ○アプラザへ。

んーもどってきたもどってきた

金銭感覚だけじゃなく服の好みも戻ってきた

よーしこのふりふりぺらぺらの服をかっty

まてー!

みたいなかんじで、耐えて耐え抜いて
いつものお買い物ゾーンでいつもの金銭感覚で
それでもそれ着て何とか働けそうな服を購入いたしやしたw

こうしてちょっとずつ大人の階段を上っていくことにしたよ。
ちゃんとしたちんちくりんでない私に出会ったときは
「この人もいよいよ大人になってきたんだな」と
あたたかい目で見てやってください。

お買い物で抽選補助券が1回がらがら分たまって回してみて
参加賞でお菓子選んでるうちに次の人に順番回されてたことは言うまでもありません。

ちなみに某所のイルミネーション。
去年のマイナーチェンジ。

NEC_0029.jpg

写真不本意。位置とか悪すぎw
また撮ってくる。
【編集】 |  23:09 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.10 (Mon)

いといった

NEC_0027.jpg

「け。」じゃないよ、「イト」だよ。「Ito」ね。

伊都キャンパスに行ってきました。
はじめて。しかも車で。
自宅から15分圏内ばっかり運転してた私にはもはや大冒険w

つか、私大みたいにきれいだね。
完全に異邦人気分でした。

NEC_0025.jpg

やたらひとなつっこめの猫がいた。
写真撮ろうとしたら逃げられたけど。
のどかな感じを出すために少し色と焼き方をいじってみた。

文句たっぷりたれながらも、
ひとりではできないことも、ふたりだったり、とにかくそばに人がいると、
できてしまうんだなって思ったりもする。
ありがたいことです。楽しかった。
【編集】 |  20:51 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.12.09 (Sun)

第135回定期演奏会

200707211703000.jpg

QMCの皆さん、本当にお疲れ様でした。
本当にすばらしい演奏会だったと思います。

ツボがずれてるかもしれませんが、
2ndステージにやられました‥‥
どんな目で、どんな態度であの曲に接してきたのかな、
と想像して、たまらなくなりました。

もちろんメインも1stも当然よかったです。
アンコールはありゃ卑怯!
泣くに決まってるやん!w

NEC_0022.jpg

いろいろ言い始めるときりがないよ。
ほんとすごかったんだから。
レセプションも馬鹿みたいに号泣しました。
かわいい子たち。ほんと大きくなったね。

もう1年経ったとか、早すぎる。
うそみたい。

ともあれ、4年生の子たちはお疲れ様。
そして3年以下の子たち、これからももっともっと期待してます!
【編集】 |  00:04 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.07 (Fri)

あしたかぁ

今日は昨日から既にわかってたけど否応なくどうしようもなく体調がよくないです。
できることならぴくりとも動かず休みたい日だったけど、
珍しくやることも多くてそうもいかず。
終わってないこと多いしうち帰ってもあれこれしないと‥‥

現役の子とか、もっとそんなかんじだろうなー。
私も去年ははとんど寝ずに会場に向かった記憶が‥

なんかそう思うと感慨深い。

いまだに口ずさむのは都府楼です。
時間がぴったり止まってるような気持ちでいたのに、
確実に一年、過ぎていました。

応援してます。
現役の子の何人が今ここを見てくれてるかはわからないけど、
声が届こうが届くまいが関係なく、
本当に応援しています。
【編集】 |  20:21 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.06 (Thu)

衝撃的瞬間撮れた

しりあいだ

まじかとんがりw
【編集】 |  23:32 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.12.05 (Wed)

グレン・ミラーオーケストラ

というものを聴きに行きました、ふたりで

お母さんとふたりで

ケータイからなので明日(気が向いたら)詳しく書きますが
おもしろかったです!かなり。

みんな素敵なのだけど、なかに好きなかんじの奏者がいて、
めっちゃ見入ってしまった。
サックス、クラ、フルート、口笛、うたと多才。
開幕曲から目つけてたけどね。
笑顔もほんと素敵だし

おじいさんだけど

終演後、アクロス出たとこで偶然指揮者の方と出会って握手できました。
もちろん英語で挨拶もしたよ

サンキューだけだけど

そんなこんなでした。

ではでは。
手拍子を求められるとどうしても「拍を乱さないように正確にたたかなくちゃ!」
と頑張ろうとしてしまう(株)でした。
あ、ちゃんと裏拍でたたいたから安心してください‥。
【編集】 |  23:29 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.12.04 (Tue)

たのしかったー

昨日言ってた先輩のうちに行ってきました。
車で行ってきました。ご近所だけど☆
夜は点滅信号になるのかーへー、みたいな
そんな発見もありました。

自分の話したいことばっかり話しちゃった気もするけど、
にこにこしてくれてて嬉しかった。
おいしいし居心地いいし楽しかった。
すてきー!

生き方を考える機会にもなりました。

私はびびりだし優柔不断だし雑念も多くて、
こうしたい!て断言できることは今はないような気がします。

でも、情熱をかたむけられるものに既に出会っていたり、
どちらかしかできないと勝手に思っていたり、
そんなことにも気付きました。
棄てたものではない。うんうん。たぶん。

なるようになる、ばかりでは生きないようにしよう、とりあえず。
そんなことを思ったりもしました。
【編集】 |  22:53 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.03 (Mon)

もぞもぞと雑記

靴下買ったぁい。あったかそ☆

     *   *   *

今日はかわいいあの子とデートしてきました。
卒業以来久々に会いました。
境遇はすっかり変わっても、ほんわかした笑顔は変わりませんな。
これからはもっといっぱい会えるし、嬉しいな。

     *   *   *

さっき研究室のこれまたかわいい先輩から電話がかかって、
明日おうちにお邪魔することになりました。

予定があるって幸せ。
でもどうして全部夕方以降なの?
私の活動開始時刻が遅れちゃうじゃん。
答えは簡単。みんな働いてるから。
慣れないと。この遊び方に。

最近早起きがまた苦手。
6時半起きとかでリズム作らないと
月半ばからのオシゴトができなそうだ。
【編集】 |  23:50 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.02 (Sun)

手帳どうしよ。

今の手帳。
長年の読者さんなら覚えてるかな。

200712021131000.jpg

自称オトナ手帳。
こんな文字入れる時点で大人でもなんでもないが。

去年、翌年から社会人になる予定だった私は
「あんまりかわいいばっかりの手帳はよくないだろう!」と思い、
表紙はこんなかんじでありつつも中はまじめなかんじの
こいつを選びました。

使い勝手はそこそこ。
ただし、

さっき見たら「8月」に紐はさんだままでしたorz
しかも持ち歩かず机の上に放置。。。

あわてて12月の予定を書き込み、
11月と10月の出来事を書き込みました‥

こんな私も、来年からいよいよ本当に社会人になります。
本当に。今度は敵前逃亡したりしません。

で、きりもいいし、4月スタートのを購入しようと思ってたのですが、
それは8月以来手帳を開けてなかったゆえの甘い考えでした。

この手帳、12月でおしまいなのです。
忘れてた。

というわけで、急遽手帳を買おうかどうか迷い始めました。
心の中で、たくさんの妖精さんが相談を始めました。

やんでるな、私。。

心の声1
てちょう~?
だって8月から開いてないじゃん!
買っても使わないでしょー。


心の声2
いいえ、社会人になるのだし、手帳は購入すべきよ!
けれど4月スタートをお勧めするわ。


心の声3
いや、社会人になって急に手帳を活用できるとも限らないし、
今買って、予定を書き込む習慣をつけるべきでは?


心の声4
プライベート用と仕事用を分けるのも手だよね!


心の声5
だったら1月スタートのプライベート用を買って
活用する練習をすればいいのでは??


ほんとどうしようかな。
なんかいい考えがあれば教えてくだせえ。
【編集】 |  12:25 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.12.01 (Sat)

意外な読者様へ。

意外な方がここを見てくださってることが最近わかりました。。。
娘さんより見てくださってるようで、嬉しい限りです。てか、はずかすぃ。

パーシーの幼稚園バス、見てみたいです!
写メお願いします!

以上私信でしたw

     *   *   *

kuma2.jpg

もう12月かー。。。
今月半ばから2ヶ月間働くことになりました。
平日遊べなくなるので、今のうちか、
半ば以降は土日に遊んでください。

【編集】 |  10:58 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
