--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.30 (Tue)

とんがりがどんぐりになった

donguri.jpeg

しっかり記事読んでるみたいですね。
賢い子。とんがり。

           

さてさて今日は顎のその後の様子を見てもらいに行ってきました。
そしてレントゲンを撮ってもらい
そして歯石を取ってもらいました。

‥‥なにか?

いや、顎(アゴって読まずにガクって読むのがオレ流)のほうは、
とりあえず痛み止めが効いてたみたいで、痛くはなかったのです。
音は、痛みが気になりだす前よりはするんだけども。
マウスピースを念のため作ってもらってもよかったのですが、
痛み止め切り上げてみて様子を見ようということに。
レントゲンも、おかしなとこなかったし。

いや、おかしなとこあったわw

自分のレントゲン見てびっくりしたんだけど、
私の顔、骨から丸いんだねwww
正確には、エラ部分はみょーに四角くて、
中央(口の下)は丸い。

不憫な子だと思いました。

それはともかく、まぁ顎の様子見ながら歯もちょこっとずつやってゆくことになって。
そういうわけで歯石を取ってもらったのでした。
来週は歯石取り後半と、前歯の虫歯治療前半であります。

口を大きく開かない癖がついてしまったのか、
先生が治療から少しでも書き物に入ると反射的に口を閉じるようになっていました。
うむー

           

明日はHERO観にいきます。
誰とって?もちろんママとw
【編集】 |  23:34 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.29 (Mon)

感動した!

大変なものが届きました。

写真1
present.jpg

こんな、

写真2
nakami.jpg

こんなこんな、

写真3
200710291342000.jpg

こんなこんなこんなものが!
【編集】 |  15:49 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.29 (Mon)

きょうきなこ

なぜか昨日の夜ログインできなかったので今更新。
せっかく写真加工までしてはりきってたのにー。

さて、私がきなこ好きなのは周知の事実ですが(そうなのか?w)、
中でも中毒気味のチロルチョコきなこもちに、新作が出たことをお知らせいたします。

これね。

京きなこ


これこれ。

200710281541000.jpg

30円台というチロルにしては奢侈品。
中に黒蜜まで入ってるんよ~。

率直な感想は、「あまい」。
あまぁ~い。
おいしいけどあまいよ。
今までのきなこもちに慣れてた分、あまく感じるのか、
あるいは黒蜜に負けないために実際チョコをあまくしてるのか。
なかなかヘヴィーなので、気軽には食せないかも。
これひとつに集中力のピークをもっていって食べる代物かも。うん。

けどぜひ試してみるといいと思います
傍らにお茶を置いて召し上がってください!
【編集】 |  09:19 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.10.28 (Sun)

のどがいたすぐる

大事な大事なアタックチャn‥‥でなくて、
大事な用事をいっこすませてきました。
総合して考えればやれることはやった気もするから、
まぁあとはしーらないてかんじですね。


それにしてもあちこちで友達つくってはそれっきりになる年だからな。
今度はそうじゃないといいな。
とりあえずしゃべりすぎて喉が痛い。
顎が発症しなくてよかった。本当に。
【編集】 |  13:49 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.28 (Sun)

早く寝ないと

なんですけどねぇ。
明日起きれなかったらどうするつもりよw

3pukin.jpeg

とりあえずかぼちゃが揃ったことと、
オオノの/gasという技(おなら)もお化けだったことを報告します。

どっちもシャッターチャンス逃して何ともまぁwな仕上がりだけど
眠たいのでこの際気にすまい。

gas.jpeg
【編集】 |  01:04 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.25 (Thu)

ハロウィンなペットたち

今あちこちでハロウィンイベント実施中なので
今日はちょっくらそれを取り上げてみます。

まずメロパ

ブログウインドウにも夜になるとよく現れてるらしき「ゴキゲンゴースト」なるやつが、
ホームだったり人様のお部屋だったりにでてくるんです。たまに。

それでね、運よくあいつを捕まえると、かぼちゃがもらえるんよ!

全部で3種類あるらしいけど。
ついにさっき、2種類目をげっと!!!

kabo.jpeg

夜には元気に動いてるかぼちゃたち。
日が昇ると、おとなしくただの置物に成り下がります。

窓の外には不気味なお城。
あとかぼちゃ。
メロパはイベントのとき何かしら風景が変わるのでかわいい。

つぎ、リヴリー。オオノね!

私基本的にパソコンミュートしてるから気づかなかったんだけど、
最近うちのブログに来るときみょーな時計の音がするそうで。。。
さっき試しに聞いてみたら、ほんと怖いw

それはハロウィンのプレゼントでお化けの鳥?からもらった時計を
島に設置したから。
背景が真っ黒(ブログウインドウでは白いね)なのにあわせて
期間限定で販売された不気味な島を購入してみました。

そうそう、リヴリーはレベルが上がるごとにいろいろと技を覚えるんですね。

たとえば、「/hat」と入力すると帽子をかぶり、
「/fire」と入力すれば花火を打ち上げる。

それらの技がハロウィン期間いつもと違う様子らしいので
試してみますた。

kabobo.jpeg

かわいすぎw
ほかの技もいろいろ試してみるか。。。

ちなみに、ブログウインドウからとんがりのお部屋(HOMEをクリック)や
オオノの島(ブログウインドウをクリック)を覗けますぜ。
いつもとちょっと様子の違うペットたちの生活を
気が向いたら見てやってくだせえ。
【編集】 |  23:56 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10.25 (Thu)

とんがりがもう

変色してますね。
足生えたし、しゃべるようになった。
かわいいほんとかわいい。。。

あごのほうは良くも悪くもなってないかんじです。
痛み止めと、おとなしくしてる甲斐あってか
ひどく痛むみたいなことはなく平穏に暮らしています。

書くことないなぁ。おしまい。
あ、ハッピーハロウィン!

(追記)ハロウィンは正確には10月31日ですよ。
【編集】 |  15:15 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.24 (Wed)

あごあごあごあ

病院行ってきましたー。
まさかと思ってた、今はやりの顎関節症でした

口が開かなくなったりむちゃくちゃ痛くなったりということはないし、
まだまだそんなのの二歩手前くらいの状態みたい。
とりあえず痛み止めのお薬もらいました。
週末に大事な用事があるからそれを乗り切るために念のためにというかんじなので、
本当は毎食後分までは必要なかったみたいだけど。

日頃から注意すべきことは、
ごはん食べるときは左右均等にかむ
うつぶせに寝ない
くいしばらない(私の場合これは原因ではなさそうらしいけど)

左右非対称な人間、唯一対称に動くのは顎のみということ。
その対称性と左右の骨格の違いが両方存在するため、
こういうことがあるようですな。
みんなも気を付けてねー。

ちなみに、
「顎関節症もなんですけど(株)さんの場合、他にも治療しないといけないとこが‥‥」

想定の範囲内でしたが、歯のことですねw
というわけで歯医者さん通いがはじまる~
【編集】 |  00:37 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.23 (Tue)

ワタシニホンゴシャベレマセ~ン

あごがおかしすぎる。
あご言っても、猪木的なあごじゃなくてよ。
こないだちらりと言った、耳の真下らへん。
こりこりいうのが慢性的になり始めたので午後に病院行ってきます。
なんかわかったらきっとまた書きます。

     アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル

ところで、書きます書きます言ってずーと放置してたこと。

今月の10日~14日、
お母さんと縁のありまくるアメリカ人夫妻が福岡に来てたんですよ。

お母さんには生まれてから20年間年をひとまわりごまかされていたので
いつ行ったんだ?となぞだったのですが、
むかしむかし、ホームステイしてたみたいなんです。
そのときのホストファミリー夫妻ですね。

どういう関わりか、お母さんのお兄さん(おじさん)もすっごい仲いいんだよね。
家族ぐるみの付き合いなのかな。
そういうわけで、福岡にいる間の大半、夫妻はおじさん一家と過ごしてたんだけど。
空港へのお迎えと、その日の夜の食事、
13日の(株)家でのパーティーで私は彼らとご一緒しました。

それで英語が英語が~言ってたんだけど‥‥‥
ぜんっぜんしゃべれなかったです

まぁ奥さんのほうが日本語しゃべれるし、聞く分には英語もそこそこわかったから、
大丈夫ではあったんだけど。

なんというか、この単語を使ったらよさそうとかは思いつくんよね。
それ言えばいいだけのことなんだけど、
気恥ずかしさが抜けなくて無理だった。
間違ってたらどうしよ~とか失礼だったらどうしよ~とか
てか、周りの人がすらすら対応してるからいっかぁ~とか。
なさけないw

でも、ほんと勇気をもって話せばよかったかなってちょっと後悔しました。
ふたりとも、私(お母さんの娘)に会えたことを心から喜んでくれて
その様子は伝わってきてたから。
お母さんがふたりに何十年ぶりかに会えた嬉しさも、
ふたりがお母さんが今家族をもっていることに感激していることも、
よーくわかったから。
愛着とかもわいたし、それをこちらから伝えられずにこそこそしてしまったこと、
残念です。

そういうわけでふたりは14日に東京に向けて出発し、
さらに違う国をまわったあと、母国へ帰っていったそうです。
ふたりが元気なうちに、思い入れのある土地をまわっておこうと思ったんじゃないかなって
お母さんは言ってました。
なんかすごくグローバルな人たちでした。

うーんいい話w

余談ですが、

"Kabu, do you have a boyfriend?"
"..........uhuhuhuhu~"


え、えいごわかんない!
【編集】 |  13:08 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.10.22 (Mon)

まめたとのおわかれ

昨日の朝、まめたとお別れをしました。

lastmameta.jpeg

小心者らしく大胆な変化などは遂げずに
かわいらしいまま、一人前になりました。

正直もこもことほどの絡みはなく、
里親の知らないうちに勝手に育ってくれた感のある、
手のかからないまめた。
そんなまめた、それでもやっぱり里親である私に感謝をしてくれているようで
こんな手紙を置いていってくれました。

手紙のなかみからはつづきをどぞー
【編集】 |  11:18 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.10.21 (Sun)

きょうのぼやき

今日はパソコンひらいとらんです。
まめたの様子も見たいし数日オオノのことも放置してたし
ひらこうかと思ったんですけどね。。

今日は野暮用で出かけて進入禁止の道を逆走したりしました。
あのときクラクション鳴らしてたタクシーのおっちゃん、睨んですみません。
もっとまわりの人間を信頼して生きていこうと思います

帰りは3号線で異様な大渋滞にまきこまれました。
少し進むと、大学の目の前に目もあてられないほどぐちゃった車があり、
事故整理で2車線封鎖したための渋滞だとわかりました。
こわー(((゚д゚;)))
ほんと気を付けよう

帰ってめちゃイケ見ながらご飯食べてたらあごの異変に気付きました。
うまく説明できないんだけど、耳の真下辺り。
歯と歯の噛み合う接点が、なんというか重たくて、痛い。
起きてると意識して億劫なのでもう寝ようと思ってます。

ゆえにパソコン起動しなかったんです。
そんなかんじ。

そいじゃねまするー
【編集】 |  00:52 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.20 (Sat)

気づけば75㌔/時出せるようになってたけどそんなの関係ない記事。

なんか気分にムラがありすぎる。。。
今日は書くまいかと思ったけど。

でも、書かなければならない!
なぜなら

うちのまめたちゃんが明日にでもアドアドおじさんに迎えにこられてしまうから。

いや、まだ育てることも可能なんだけどね、
ほかの子も育てたいしw

今メロパはハロウィンっちゅうことで
かぼちゃが私の部屋にあります。
せっかくなのでかぼちゃと記念撮影。

mametapump.jpeg

まめた‥かぼちゃよりちっさいやん!
【編集】 |  02:13 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.18 (Thu)

うむむ

cavlog.gif

ついにこんなことまではじめた。
もはや廃人orz

‥あ、動いたんだけどわかったかな?w
本とは写真の色とかもグラデしたかったんだけど
めんどくさくなって。。。

↓もと画像
200710172139000.jpg
【編集】 |  22:37 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.18 (Thu)

クチコミ広告?

FC2クチコミ広告

FC2クチコミ広告に登録されている商品やサービスについての記事を
ブログに掲載すると、報酬がもらえるサービスです。
色んなクチコミ情報が掲載されているから、ブログのネタに困った時にオススメです!

配信情報も多く、原稿料も貰えちゃうので、お小遣い稼ぎには最適です!

さらにFC2ブログを利用すると、タグの貼り付け、掲載報告等の必要がないので、
簡単に利用できます。


     トールローズ   トールローズ   トールローズ

ブログで愛用中のFC2が、クチコミ広告なるサービスに参入したようです。
実験をかねてお題の「FC2クチコミ広告」のクチコミ広告を書いてみる。

簡単に言うとこれは、FC2クチコミ広告にいくつか紹介してほしい商品なんかが随時登録されてて
「ブロガーさん、あなたの視点でこれ紹介しちゃってください」、ということですね。
‥‥あ、よけいわかりにくいかな。。。

「ただでとはいわない、お小遣いあげるからさ♪」ちゅうわけですね。

ほかのクチコミ広告サービスを利用したことがないので比較はできませんが、
この記事の投稿が成功すれば、
「書きたい商品を選んでいつもどおり記事を書くだけ!」てこと。簡単やね。
やってみて損はなさそう。

ただ広告というのは難しいよね。
商業的な広告はいい面の脚色が常だけど、
この場合クチコミというだけに、
一ユーザーとしての率直な意見や感想をほかのユーザーさんたちに
お伝えする、という要素も含まれるわけで。

まぁどのみち報酬をいただくことを少しでも目的とする場合、
悪くばっかり書いてちゃいかんですね。

そこのバランスをいかにするか。腕の見せ所ってかんじだよね。

まぁ、別にアフィリエイト的目的をもってはじめたブログでもなし、
目の色変えてクチコミ広告頑張るつもりはないよ。
きっとFC2側もいろんなスタンスの人間から広告を集めるつもりでいるだろうし。
自分の生活と、登録されてる商品などに接点があれば書いていくことにしよう。
みんなにお勧めしたいものをいつも書いてきたあのかんじに、
少し責任感もったことばで書いていくことにしよう。
そうしよう。

そんなわけで、クチコミ広告第1弾、
「FC2クチコミ広告」についてでしたくろーばー
【編集】 |  13:11 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.18 (Thu)

今日のことと日曜のこと

200710172143000.jpg

今日はこんな日。
ま、これ食べたの私だけどねw

あと、こんな日。

200710171027000.jpg

もっとちゃんと線になってるうちに撮ればよかったんだけど。
洗濯物干してたんでつい。。。

     トールローズ   トールローズ   トールローズ

日曜は、図らずも「先輩」になってゆくかもしれない高校の同級生と会いました。
いや、大学浪人して同じ学部に入った時点で私はすでに後輩だね。
まぁともかく、いろいろ話したんだって。
楽しかったー。

で、話しすぎて香乃ちゃんの薦めてくれたスカンクに間に合わず‥
あ、MUSIC CITY TENJINのあってる日だったんです。
残念すぎる。。。
あ、でも7188は聴けたよKIRA KIRA
ちょっと遠かったけどかわいらしかった!

それにしても、いつもは市役所前の色気のない広場なのに
なんか変なかんじだったな。。。
ああすれば、人って集まるやん!
当たり前のことだけど。

まぁそんなかんじ~
【編集】 |  01:01 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10.17 (Wed)

ちょっとずつでも

書いていくかね。ケータイからだけど。

まずは昨日今日と最近のこと。
停滞しがちだった毎日ですが、最近少し動きがあって、
論文を書いたり身体検査受けたり書類書いたりしてました。
また二週間弱は暇になっちゃうから
いろいろ対策を寝る‥‥練るようにしますかに。

てかね、今日身体検査行ってきたんだけどさ!
朝からなんも食べてなくて行きのバスでお腹すいてきて
なんか食べてくればよかったとか後悔しかけてたのを
「いや、体重が100グラムでも軽くなってきっといいはず!」て言い聞かせてたのに
体重測定されなかった(´・ω・`)
いや、されないほうがいいけどさ。。。

帰りのバスでは「そんなことおきんやろ~」と心のなかで毎度突っ込んでた
にし○つバスのCMみたいな現象を目の当たりにして、
ちょっとびっくりしました。
あの、バスがバス停に停まるたびおじいさんおばあさんばっかり乗ってきて、譲り合うやつね。
ちなみに私はおばあさんの奥の席だったのでなすすべなかったですw

おしまい!またあしたー。
もう寝る!!
【編集】 |  00:23 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.16 (Tue)

かもんべいべ

有言不実行?
何とでも言いたまえw

家紋ジェネレーターなるものをやったのだ。

02_05_08.gif

【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

うーん。。。
そういう仕事に就こうと思ってるところなので‥気をつけますw

ねむい。ねる。
【編集】 |  00:47 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.15 (Mon)

ねむすぎ

パーティーについてなどいろいろは、また後日。
今日と、いちおう明日が終わればまた二週間くらいは楽になるし‥うん。
たぶん明日とかに書きます。たぶん。

もうねむすぎ。たすけろ。
どこで見られてるかわからんから寝ちゃいかんらしいです。
【編集】 |  12:13 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.13 (Sat)

パーティー準備中

なんのパーティーかなどはあとから話すとして、今準備中であります。
近所のスーパーに買い出しに来ました。
その途中でドラのO石くんに激似の人がいて
思わず怪訝な目で見つめまくってしまいました。
ではではSee you next update.
【編集】 |  17:14 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.10 (Wed)

IN SHORT

I CAN'T SPEAK ENGLISH AS WELL AS MY MOTHER!!
【編集】 |  22:31 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.09 (Tue)

わーい

昨日は合奏にお邪魔したあと、ちょっくらデートしてきました。
まさかご馳走になるとは‥‥
ほんとすんません。。。

matakattimatta.jpg

うふふそしてまた買っちゃったよw
昨日までだったんです。個展。

shashin.jpg

前行ったときにお花を持っていったのですが、
小箱さんが気を遣って写真を撮ってくださってました。
封筒の絵とかまたかわいいw
嬉しかった~☆

楽しかった。また遊ぼうねーはーと
【編集】 |  16:22 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.10.06 (Sat)

フラガール

松雪さんのレトロな衣装がかわいい。
髪型とかかわいい。
ツンデレなとことかかわいい。
とりあえず感想はそれだけ。
【編集】 |  22:45 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.05 (Fri)

ごきげん

puzzleminny

今日は超個人的にはここ半年くらいで一番いい日でした。たぶん。
それもこれもみなさんのおかげです。
毎度どうもです。

いろんな人のいろんな思いに触れる日でもありました。

ではまた。。。
【編集】 |  23:47 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.04 (Thu)

(´・ω・`)

ちょっくらスキルでも身につけてみるか!(昨日の記事参照)と
めずらしくすぐにやる気を出して勉強をはじめた最中、
出鼻をくじかれました。。。

11月に試験があるのでちょうどいいラッキー☆
とか思ってたんですけどね。

ええ、お察しのとおり。

申込期間が終わってた(´・ω・`)
25日までだったみたい。

いや、ほんとに自分の無計画さを恨みます。
もう少し早く思い立ってればなー。

ちなみにオサレ系趣味的な資格試験です。
あったら生活が豊かになる系。
その道で就職することも可能かもしれない系。
どっぷりはまったら考えてみます。
将来的にね。
【編集】 |  10:11 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.03 (Wed)

だるいので手短に

【書きたいこと】
英語頑張らないと(すぴーきんぐ)
研修の恩師から電話があったよ。
「何か“skill”を身に付ける。何でもいいから」
 常套手段だが、改めてそうかーて思った。
だから、やっぱりあの勉強をはじめてみようかな。
 自分の店とかもてたらすてきやーん。
おなかいたいー

そんなかんじ。
おいおい書いていきますよ。
‥‥と言うかんじのときはたいていそれっきりw
【編集】 |  23:43 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.10.01 (Mon)

んんん

20071002000532.jpg

風邪ひいたかも~
‥‥‥はい、ネタなしw
【編集】 |  23:54 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
