08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.30 (Sun)

こてん

今日は要約するとこんな日。

konnnahi.jpg

今日は、大好きなアーティストの小箱さんの個展に行ってきたのです。
いろいろな賞とか取って、絵を職業にもしたりして、
でもそんな小箱さんの、実は初めての個展。

なごんだ~
ついにご本人とも会えたし!
想像通りきれいな人だったはーと
一緒に写真撮っていただいたけど、
小箱さんが細くて私が○×☆△‥‥ので
掲載しません!!!!!

行った時間がちょうどお昼過ぎだったので、
ご飯までご馳走になっちゃいましたねこむふ
ギャラリーお隣のブティックのステキなおばさま(と思ったけど定かではない。。。)のお弁当
おいしくいただきましたむふふ。

ポストカードも購入!
今日5枚買ってようやく10枚手に入れました。

こんなかんじ↓
かわいかろ~

posca.jpg

ちなみに、展示しきれなかった作品がまだ30点ほどあるらしく、
期間中(10月8日まで)に絵を入れ替えるようです。
ちゅうことでまたいかんと~~
興味わいた人一緒に行こうで。
無料だから!天神だから!!

個展に長居しまくったあとは、念願のDS通信対戦w

NEC_0004.jpg

↑ソフト名をぼかしてみた。
 どっちも当てた人には抽選でなんと‥‥なんもやらんわw

でも、どんなソフトより一番楽しいのはピクトチャットw
アホな絵を描きまくりました!
ピクトチャット万歳ー!!

まーそんな日。
私と行くかはともかく、まじで個展は行ったがいいです!
興味がわいちゃったら詳しく教えるので言ってください


【編集】 |  23:59 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.29 (Sat)

冒険

えー、今日はちょっと冒険してしまったので報告しますはーと

チャレンジしたかったけど「私には無理‥」と避けてきたもの。
手を出したのです。

それは‥‥‥
ローズハーフパンツローズ2

‥‥いや、なぜかはけなかったんだよね。
若者のはくもの」という固定観念があって。。
けど気になっててさーついにさー買っちゃったよ。

しかも

こんな

若者っぽいやつw

NEC_000003.jpg

大丈夫かー大丈夫なのかー私ー

はいてみた。
あ、ふつう!なんだ違和感ないじゃん
何でこんなに抵抗があったんだろー
わーいはけるじゃ~ん

‥‥‥こうしてまたオトナの女から一歩遠のいた(株)でした。
【編集】 |  20:02 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09.27 (Thu)

よくめーるがくる日ですこと。

ミクシ半年ぶりくらいに書いたからかなぁ。。
いや、ミクシ関係ない人もたくさんいるし。

保育園からの友達。
小学校からの友達。
高校からの友達(アドレス変更だが)。
QMCの後輩。同学。
他大マンドリンの子。
研究室の後輩。
こんなもん?忘れてたらどうしよー
用件はさまざま。

ほんとにお久しぶりな人もたくさんだから、なんかすごく嬉しい。
わーい。
【編集】 |  23:58 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.27 (Thu)

昨日今日

今日は洗車してこすりました。えへ。
料理なんかもしてみました。切って炒めただけ。

楽しい気持ちで過ごせそうな日々なのに、
未解決の問題を抱えていることと、
うちにいるいい年したおっきな子ども(×弟)がほんとどーしようもないこととで、
夜は沈んだ気持ちになる。

後者に関しては、昨日ついに物申してやりました。
10年ぶりくらいに。
言いたいことの5パーセントくらいにおさえときました。
改めて、論理的思考力は私が数倍上だと思っ‥‥

もうやめとく。不愉快だから。
【編集】 |  00:32 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.25 (Tue)

うー

夕方どうしようもない思いに打ち拉がれながら帰宅して
死んだように二時間寝たせいか、
只今午前4時17分、まだ起きてます。
ずーとネットしたり画像いじったりしてました。
いくつもボツ作品つくって、
もうくたびれたからそう満足もしてないこの画像を保存してパソコン閉じました。

20070925042503.jpg

うー。ねるー
【編集】 |  04:23 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.23 (Sun)

HEROみた

テレビでね。
実は初めて見た。
なんて恥ずかしい私。

演技派俳優中井貴一。
すばらしい!!!
【編集】 |  23:38 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.22 (Sat)

ありあわせでお祝い。

200709221242000.jpg

とりあえずね。取り急ぎまでにね。
そのうち加工したりしてもすこしかわいくごまかします。
→かこうしてみましたw

まさかにゅーすで取り上げるなんざ思ってもみなかった。
アジカンのヴォーカルごっちさんが結婚したそうな。

これ(アジカンと私について)は私にしては特殊で、
アジカンという実在に関係なくその音楽そのものを好きになった事例です。
ゆえに、メンバーのヴイジュアルだろうがトークだろうがプライベートだろうがは、
ほんとどうでもいい。
いや、誤解のないよう言い直すなら、
そりゃすべて健全だったり自分に好ましかったりするほうがいいんだけど
(ちなみに私は眼鏡は好きだが長髪はすかん)
そんなものと一切関係なくアジカン(の音楽)のことは好きになったし、
好きになったあとも、知りたいとも思わなかった。
だって音楽そのものが手元にあるだけで満足だったから。
それ以上を特に望まなかった。
私にしてはこれ、ほんとに珍しい。
好きになったきっかけがきっかけだからとは思うけど。

ある人に、使わなくなったMDプレーヤーをもらったんです。
その中に一枚、題名も何も書き込まれてないMDがあって。
まんどりん漬けの当時の私は声の入った音楽から遠退いて、
はやりからも遠退いて、
半ばそういった類の音楽はどうでもよくなってたんですが。

気付いたらそのMDを延々聴いてました。
何がいいかと問われるとどう説明すればよいのやら。
どこかけだるい声、ひとつひとつの意味ありげなことばの羅列、かけぬけるような音の配置、
言うなればそんなかんじ。
ダメだしはいくらでもできるけど、そんなことはどうでもよく、
好きだなぁと思っていました。

それがASIAN KUNG-FU GENERATIONの君繋ファイブエムというアルバムを
焼いたMDであることを後に知りました。
それゆえ、アジカンという実体は私にとっては後からついてきたものでした。

だからね、結婚しようがしまいがキーっとか、嬉しい~とか、
ファンらしい(?)感情は特にありません。
でも、一個人として、幸せというのは祝うべきことと思います。
それが彼の生活をより豊かなものにするのならば、すばらしいこと。
それが彼の歌ううたをより豊かなものにするのならば、
やはり間接的に、音楽を聴く者として喜ばしいこと。

ごたく並べすぎたけどつまり、おめでとうございますということです
末長くお幸せに



‥‥最近アジカン聴いてないけどね
【編集】 |  13:07 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09.21 (Fri)

甘党じゃないんだってば

こんなでっかいシュークリーム。

200709211310000.jpg

食べかけ失礼w

200709211312000.jpg

や、モザイクかけるほど汚くないんだけどさ、何となく

甘いもの食べるしおいしいと思うけど、
そんなに量はこなせないっていつか書いたけど、
まさにこれはそうでした。

当分シュークリームはいいや。。。

ちなみに、たまごハウスってとこの。
近所にあるんだ。最近出来たみたい。
こないだ八木山行ったときも見たけど、あっちが本家かな。
【編集】 |  14:36 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.19 (Wed)

そーいや

20070919230119.jpg

リフォーム開始ごろから、先週一週間をのぞいて、
弟帰ってきてます。
月末までいるっぽいです。

そのリフォームもどうやら終わったみたいで、
こないだうちにきたりなちゃんがびっくりしてました。
トイレも、勝手にフタあいて勝手に流してくれます。
すげー

【編集】 |  23:00 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.18 (Tue)

好きになる

いらいらするとケータイをいじりまくるくせに関しては既出と思いますが、
今朝がたもそんなかんじ。
でもそこに自分にとって新しいものがないとなおさら苛立ってしまう。
なんつう自己中‥‥

よく覗くブログたちもよく覗く掲示板もミクシも一通り見て、
あーあってもてあまして、
最近よく覗くようになった新しいお友達(なんて言っていいのかな)のブログを少しさかのぼる(ごめんなさい)。
読めば読むほどやわらかい人柄が伝わってきて、好きになる。

そんなつもりなくっても、やっぱり文章には人がでるものだと思う。
私の浮き沈みも、考えすぎたり余地を残したりするところも、
恥ずかしながらにじみ出てるんだろうな。。

ありのままに書くことがいいことかどうかは、やっぱりまだわからない。
もしかして少し文章のほうをコントロールしながら書くと、
現実や自分の気持ちも少し思うように形を変えてくれるかもしれない。
筆跡と一緒?(書く字は性格を表すが、字の書き方に気を配るとそちらが性格に影響するとかしないとか)
うーん。。。
押さえ込んで書くくらいなら書かないけどね。

とりあえず間違いないのは、
やっぱり自分で好きだと思える文章を書きたいなということ。
単にこだわりもあるし。
それが私を表すならば、なおのことだし。

その上で読む人が楽しめたら、最高だけどね。
【編集】 |  09:16 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09.17 (Mon)

メール

思いがけない人からメール。
嬉しいもんだね。
日常の中からすっかり失われた人が、
なにかしらのきっかけで私のことを考えてくれたというのは。
私の日常の幅も、もっと広げてみるべきなのかも。
小さな輪をぐるぐる描くばかりだから、
会話も退屈なものになるのかな。
新しく考え直すべきなのかな。
【編集】 |  10:45 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.14 (Fri)

みくしで見たのでここに貼る。

この記事、チェンメとか嫌いなら見ないほうがいいと思います。
そんなの信じなくなって久しいのに、
うっかりいろいろあたっちゃったから言われたとおり掲載w

たぶん、根拠はちゃんとあると思うんですよね。
心理学的な部分とか。
あたった部分のうち2つは私も既に仮説を立てています。
でも、載せちゃう。

興味のある方は続きをどうぞ。
【編集】 |  13:02 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09.13 (Thu)

健康状態

昨日は元気いっぱいに(‥‥でもないけど)合宿にお邪魔しましたが、
最近健康状態が思わしくないです。
朝起きたら悪質な頭痛。
なにか食べればかならず腹痛。
今日はなおさらひどかったです。
なんなのかね。
今もぐらぐらしてるよ。

明日あたりには台所が据え付けられるかな。
お風呂がないのも不便だったけど、
台所がないのはひどいよ。
いや、料理とかしないけどさ。。
リビングも雑然とするから、落ち着かない。
そんなに団らんしてたつもりはなかったけど、
そういう空間ってやっぱり大事なのだなと身をもって実感。
【編集】 |  22:18 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.11 (Tue)

のーたいとる

20070802201504.jpg

今日はこんなん作りましたw
ミクシのトップ画にしてみたよ。
こんくらいのサイズで見ると色合いもいいなぁ。

ここにはパーツ貼り付けてないけど、
私がここ数ヶ月メロパもそっちのけではまってるSNSがありまして。
みんな知ってる(株)とは違う名前でやってるんだけど。
だからほんとにそこでは、人間関係もてきとーに
はったりかましつつやっていこうと思ってたんだけど。

人間だから、そうも行かないです。
大好きな人とのお別れはやっぱり悲しいです。

でもブログも教えちゃったもんね☆
縁がなくなってしまうことではないので。
これでおけー。
うん、きっとこれでおけー。

うん。
明日は合宿見に行くし。
げんきでそう。
【編集】 |  22:04 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.10 (Mon)

おなかいっぱい

20070910225110.jpg

の5分後、

200709091844000.jpg

違う窓からは

200709091841000.jpg

昨日の空。

旨ミルクって知ってるー?
香乃ちゃんブログにも何度か出てきてたね
あれうまいよー。
うまいけどあまいよー
ためしてみて~。
明日にでも画像あげますw
合宿中のみなさん頑張ってねん。
【編集】 |  22:50 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.09 (Sun)

まめたのこと

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
大抵の方はお気づきでないでしょう。

まめたが、最終形態になりましたw

20070909104301.jpg

なんかね、微々たる変化を続けてこれ以上は変わらないのw
みみっちい奴!
でもそこがかわいい。
【編集】 |  10:44 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09.06 (Thu)

小ネタがあったから更新。

こんにちは、ここ数日きっと誰よりcavlog!!を見てない管理人(株)です。
パソコンからは特にずーと見てない。
オオノがそろそろ死んでないか不安

ところで最近我が家リフォーム中なんですが、
今日はお風呂が完成して、トイレや洗面所のペンキ塗りとかしてます。

そんな最中の出来事。

私今二階トイレそばの自分の部屋にいるのですが、
そんなことを知らない大工さん(おっさんらしい)が、

ピカチュウ~ピカチュうっ

歌いながら陽気に階段をのぼってきました‥‥。

たぶん、踊り場に置いてある「てのりピカチュウ」のせいだと思う。
どんまい、おっちゃん。
いい仕事っぷり期待してます。
【編集】 |  16:21 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.03 (Mon)

Dear さに

画像盗用して勝手に作りましたはーと

200709021720001.jpg

なんか変になった。。。
【編集】 |  09:34 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.02 (Sun)

うーん

なんか、コメントとかいただいてるのに返してなくて申し訳ないです。
楽しく読んでます。
いつもたいてい気付いたらすぐ返したり、
ゆっくり返したいときは時間できたらすぐ返すのに、
なんかこう、気乗りしなくて。
なんでやろ。
日記本文も、ここ数日はピクトベアのおかげで書いてるようなもんで(完全に自己満足だけど)。

というわけですみません。
きっとそのうちお返事させてもらいます。
【編集】 |  16:00 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.01 (Sat)

はなび

今日うちの近所で花火大会があるんだ~
いいでしょ~~

季節はずれだけどこんなかんじで。

200709011559000.jpg

某お菓子屋さんの袋の模様とぷーを合成。
さかいめがはっきりしてたからぼかしたらぼかしすぎた。
まぁ気にするなw

↓ちなみにもとの画像たち。

2007090115590000.jpg

200709011559001.jpg


袋はみんなニポンジンみたいよ。
【編集】 |  16:45 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
