--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.31 (Tue)

いやし

私って、小さい子ども、大好きなんですよね~
うふふふ~

‥‥‥

あ、いや、決してイメージづくりとかじゃないよ!!!
ほんとなんよ!!信じてよ!!
ただ、うるさい子やかわいくない子は嫌いだからね!
差別主義なだけだからね!!!
え、ぽいって??ええ、ぽいでしょうw

まぁそれはともかく、
今日はそんな子ども好きな私にとってとっても幸せな日でした。
いとこの子ども(小学2年生)が遊びに来たんですよ~
りなちゃんて子。
前のブログにもしれっと出てきた子です。

最近低血圧のはなはだしい私は今日ついに九時に起床。
九時半にりなちゃんがくるという情報に超あわててシャワー。
シャワーから戻ると、既に来てたりなちゃんは夏休みの宿題やってました。
見習わんと

そのあと近所のイ○ンまでドライブ。
人を三人乗せたのは初めて。
いや、車校では乗せたけどさ
相変わらず駐車でてこずりお母さんともめました。

○オンでは友達と落ち合って話したあと、りなちゃんと手をつないで買い物。
あ、自主的にりなちゃんがつないでくれたんだからね!!
私が無理やり握ったわけじゃないんだから!!

帰ってきてみんなでごはん。
カレーあっためすぎて口のなか火傷したし
そのあとはまったりトランプなどしました。
私もたいがいいい大人なので、わざと負けたりしました。
でも神経衰弱はリアルに負けました。

りなちゃんは年のわりにいい意味で落ち着いてて、
一緒にいてちっとも疲れない。
でも年相応のかわいらしいところはいっぱいあるので、
今日はすっごく癒されました
あ~年の離れた妹がほしい。
てかこの際子どもがほしい。
でもかわいくなかったらいらない。
【編集】 |  23:26 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.30 (Mon)

せみ

ついさっきの話。
なぜかうちのなかに迷い込んできたせみとたたかいました。
いや、私はなんもしてないけど
正確にはたたかったのはお母さん。

屋内にいるせみって、黒い悪魔よりこわいね。
あっちも屋内なんか慣れてないから想定外の動きするし。
びっくりしてまじ腰ぬかしたし。

最後にはおかーさんが手でがすっとつかんで窓の外に出しましたとさ。
【編集】 |  22:04 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.07.29 (Sun)

かくことなぁい

車こすったくらいしか。。。
まぁ、いろいろあったんよ。
もう少し自分を信じて運転しよっとw
【編集】 |  21:19 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.28 (Sat)

あじあかっぷ

みてますー
最後まで見るかはわからぬが。
もうすぐ後半~
こないだのようなリズムの作れないサッカーにならないといいねー。

今日は休日らしい休日ってかんじでしたとさ。
みんな、明日は選挙にいこうぜ!
【編集】 |  22:36 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.27 (Fri)

1×20

20070727230618.jpg

今日お財布が衝撃的なことになってました。
念のため言っとくけど、狙ってないよ!
気が付いたらこうなってました。。

お札入れのほうは千円札が3枚。
小銭入れのほうに、一円玉が20枚。
しかも他の硬貨は1枚も入ってなくて、一円玉のみ20枚。。。

ほんとに狙ってないって!!!
ブログのネタづくりじゃないって!!!

           

余談ですが、今日はたぶん今までの24年とちょっとの人生で最悪の日だったと思います。
けれど今日という日は今日のみでつくられてるわけではない。
たまたま今日それが露呈されただけで。
その分、大切なものも見つけたり見なおしたりできたし。

だから、今日という日を恨むまい。
まだまだ頑張ります。
【編集】 |  23:05 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.26 (Thu)

生産性なし

20070726221613.jpg

ひたすらマンガ読む日でした。
きゅんきゅんした。
きもいとか言わせない。
【編集】 |  22:14 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.25 (Wed)

いやっほぃ

20070725194804.jpg

みっつめげとー
真ん中にあるしきりのせいでピックケースはむずかしいと思うよ、しまぅま
でもかなりかわいー。
なんにつかおっかな。

今日は弟がケータイのために帰ってきてます。
ドコモショップに連れていきました。
車は頭からつっこみました。
次に料金払込みのためファミマに行きました。
車はちゃんとバックで入れました。
てきとーにしたらできた‥
思ったとおりに動かせるようになりたいね。

今日は「こわい」って言われなかった。
多少落ち着いたのかな。だといいな。。。
【編集】 |  19:46 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.24 (Tue)

あちい~

うちから一歩も出ないでこの暑さって、どういうこと。。。

ほんとにねたがないんで、ばいばーいノシ
【編集】 |  20:04 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.23 (Mon)

つかれたー

ただでさえいやな期間に拍車をかける懸案事項を解決してきました。
行方不明説の浮上していた弟がちゃんと元気にしているらしいことがわかりました。
音信不通は、ケータイをなくしてたからだとか。。
ともあれ無事で何よりです。

ひさびさにみゅーちゃんの話。
あ、けーたいの話ね。

みゅーには【マイシグナル】という機能があります。
背面ディスプレイにLEDが点灯して簡単な映像をながすやつなんだけど‥‥
それをパソコンで自作できるようになったのですよ。
気になる人は「マイシグナル」で検索してみてくり。
実際に作ることもできます。
まぁ、みゅーもってないと使うことはできないんだけど。。

【追記】
このサイト。
作ってみてください。
傑作が出来たらください。


で、で、そのクリエイターを駆使してひとつマイシグナルを作ったんです。
我ながら&処女作ながらよい出来!!
配布したい☆自慢したい☆
でもそのサイトに配布はダメって書いてたので、ダウンロード用のQRは貼りません
まぁそれ以前にケータイがみゅーの人がいなさそうだけどwww

これからもちょくちょく作ってみます。
興味があったら声かけてください。
見せてあげます。見てください。
【編集】 |  19:02 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.07.22 (Sun)

ぼー

いつにもましてぼーっと過ごした日でした。
きけんきけん。
いやな期間やね。
【編集】 |  23:06 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.21 (Sat)

やっぱりなんばん往来うめぇ

もしかして知らない人のために。
さかえ屋のHPより。
まじうまい。
こんな完璧なお菓子、なかなかないわ。
たぶん。
今はじめて知ったけど、秋冬限定のマロンは食べたことないよ。
食べてみたいねー。
近所にさかえ屋のアウトレットがあるんよ。
それで安くいただけているのです。
よかろーよかろー

というわけで、今日はいぱーーーーい運転しました。
海に行って何もせずUターンして帰りました。
でもやっぱり私の運転って危ないみたい。。。
特訓や特訓!
3年くらいやれば人並みになるやろ!たぶん。

最近こんな話ばっかですね。
だってネタがないんやもん。
ここしばらくは、本当に前にも後ろにも動けないので、
じっと我慢。
でも考えすぎる性分なので、じっとしていないほうがいいのかも。
ということでこういう日々です。
まじめに働いているみなさんやまじめに勉強しているみなさんにはアレですが、
まぁ許しておくれ。。。
その分、やるべきときには勤勉になるつもりさ。
【編集】 |  18:33 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.07.20 (Fri)

まめた

飛んでるねぇ
おっきくなるのはやくね!?
毎日書いてればこんなもんなんかなぁ

今日はなんもしてないや。
でもひとり運転も多少慣れてきたかな。。
ただ、なんか無理してしまう気がする。
危ないなぁ
気を付けます。。
【編集】 |  22:30 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.19 (Thu)

いいあせかいた

といっても、冷や汗ですw
いや、半分くらいほんとかもー

予告どおり朝っぱらからひとりで運転しました。
まぁまっすぐ走るだけだからよかったんやけど。。
とくに何事もなかったです

そのあとは教官(おかーさん)を乗せていろんなところへ。
練習であって決して買い物につき合わされてるわけじゃないんよ!!
三号線デビューも果たし、一方では田舎道?も走り、
よく眠れそうなかんじにくたびれたよ。
クラクションは三回くらい鳴らされたよ。
他にもいろいろいっぱいいっぱいだったよ。
はぁ‥‥
なんでこんなに下手なんかねぇ。。

この夏一番の汗だくっぷりだったさ。
現在シャワーしてきてクッションふたつ敷いて涼しい部屋でりらーくす。
最高。。。
これで冷たいビールを欲したら私もいよいよおっさんだね
【編集】 |  19:39 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.18 (Wed)

ねたぎれ

書くことねぇよ。。。

えーと今日はうろうろしました。
ほしいものがあったのですがなかなかいいものがなかったとゆうか
お金がなかったとゆうか。
あ、エコルは恐る恐る買いました。

明日は朝っぱらからうむてむすることになりそう。
しかもひとりで。
無線教習以来。。こわー

20070718233603.jpg

あ、あったあったかくこと。
これ(写真のやつ)集めてます。
協力してくれるって?ありがとー!
爽健美茶かったらついてくるよ。
おもいっきしロゴ入りだね
【編集】 |  23:25 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.17 (Tue)

晴れたらいいね

20070717204709.jpg

1週間前くらいに取った不思議写真。

久々に晴れたんで、学校など行ってみました。
図書館は人がいぱいいました。
うん、試験期間なのねー。
お疲れみんな、ドンマイみんな。

明日も晴れたらいいなー。
いや、特に用事もないけどw

ちなみに昨日は夜に家族で
すぺいんりょうりとおんがくをたのしむかいなどに行って来ました。

おしまい♪
【編集】 |  20:46 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.16 (Mon)

あー

今日はなんか楽しかったけどしんどくもありました。
なんかもう疲れたからまた明日ー
気が向いたらかきなおしますー
【編集】 |  23:03 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.15 (Sun)

終わりなき旅

なんつぅかこのことに関しては、「できた!」というか、
「勝った!」「制覇した!」って思える日がくるのか、さっぱり。
終わりなきかんじがします。
でもどこかで終わらせないとね。
できればひとつくらい勝ち星をあげて。
時間だけはかけてきたことやから。

‥‥というわけで、今から福岡に戻ります。
目的は上記のとおり?のバトルだったのですが、
でもそれより、本当にいろいろな人のあたたかさに触れる三日間でした。
こうしてたくさんの人に支えられている自分なので、
なにかきっとひとつくらい、(主観的に)でかいことを成し遂げて、
いつかおかえしできたらなって思いました。

台風一過して、ひさびさの晴れ間。
カメラを向けたくなるような美しい景色をたくさん目にすることもできました。
本当に本当に、素敵な三日間。

今バスにひとり。
こんななんてことのない私ひとり。
でもその私は、たくさんの人につくられてるんだなって。
決して忘れてはならない事実。
その事実は、不当な卑下や理不尽な傲慢さを払拭してくれる気がする。
わかってたはずなのに、知ってたことなのに、
もう絶対に忘れないって、今日初めて思いました。

忘れないぞー

年をとると涙もろくていかんね。。
【編集】 |  18:01 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.07.14 (Sat)

引き続き

異境の地より更新。
いや、異境てゆーほど遠くもないけど。。
いろんな人にお世話になりながらの旅?ですが、
明日の夜には戻ります。
楽しくて快適です。
いやーほんとありがたい。

余談ですが六年ぶりくらいに猫にさわりました。
あいらしい‥‥
【編集】 |  20:08 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.14 (Sat)

しまった

連続更新記録がー
がーー
がー

まぁしかたない。
ばたばたして今ちょっと遠出してまふ。
山笠どうなるんかねぇ
おとこしゅーは今日雨のなか集まってたけど‥‥
まぁ見に行ったことないけどねw
【編集】 |  00:34 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.12 (Thu)

あついなしかし

週末に台風来るんですか?
ほんと迷惑なんですけど。
‥‥て天候にキレても仕方ないかw

20070712205105.jpg

気が向いてあじかん聴いてます。
やっぱねー、君繋が名盤やねー。
思い入れの問題?
いやいや、お上品になりすぎてなくてよいんです。

最大公約数 探して塞いでる
割り切れるモノなんて無いのに
君の目に写った 僕が手に取った
それとめどない
それだけでいい


そうそうそういうことよー。

てかジャケ絵がよいよね。
美麗だよ。中村佑介さんよ。

まぁ‥‥最近買ってないけどね
「入れ込もうとする」とダメみたいねー
【編集】 |  18:34 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.11 (Wed)

とりあえず

手のうちようのない体調不良に見舞われており、今日はたいへん鬱蒼とした気分です。
おそらく明日までこんなかんじでしょう。不可抗力で。

そういやまめたが昨日か一昨日かにさらに成長したって知ってた?
気付いてたらマニアですw
【編集】 |  19:23 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.10 (Tue)

つらつら

こういうとこで政治の話とかしたくないけど、
最近安倍さん見てるといらいらするんですね。
空をつかむ感じ。
何を見て話してるか(具体的にも抽象的にも)わからないし。
今古舘さんと話してるんですね。
アンチ古舘の私ですが、こんだけ安倍さんをばっさばっさやってくれると
今日は古舘さんが好きになりそう。
今日だけね。

今日は台風的なものがきましたね
外出をやっぱりすまいと思った10分後にきました。
やめといてよかったー。

ハーゲンダッツパルフェのショコラアマンドを食べました。
甘すぎずうまうまたまらん。

研究室の先輩にお電話で貴重な話を聞かせてもらえました。
人のつながりってやっぱり大切。
どこで誰とのつながりが宝になるかわからないしね。
感謝感謝。
【編集】 |  22:27 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.09 (Mon)

アドレス変更しました。

ケータイの。
今日のうちにお知らせ送ってしまいたかったけど、
一日の送信限度件数を超えてしまったみたいなので、
名字が【く】以降の人は明日まで音信不通です。
ごよーしゃください。

あ、友達いすぎて件数オーバーとかじゃないけん
残念ながらその前にしてたメールと合わせて件数オーバーやけん。

ちなみに今70件弱送って届かなかったのはすでに7件。。
うち3件は他大マンドリンorz
そんなもんよね。渉外だってそんなもんさ。
さすがにあの子に届かなかったのにはひどくへこんだ
‥‥き、きっと私が登録忘れてたとかだよね
【編集】 |  23:07 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.07.08 (Sun)

うむてむ

えーこの二日はやたら運転する機会に恵まれたというか苛まれたというか、
とにかくいっぱい運転しました。

やっぱり運転には性格が出るものだと思いました。

【特徴】
・基本ビビりでスローペース
・視野が狭い
・先が見えなくても戻るほうが怖い
・迷いが生じると動けない
・気を配れてなかったことに気付くと大事に至らなくても凹む
・キレたら飛ばす
・キレたら無口になる
・キレたら暴言が出る
・キレやすい

‥‥‥(((;゚д゚)))
だめじゃん。。。
そりゃ弟も乗車拒否しますわ

まぁそうは言っても運転という行為自体には抵抗がうすれてきました。
もう少し大人らしく頑張ります。
【編集】 |  23:55 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.07 (Sat)

書きなおした。

これ、弟作のポプリ。
すごくねー??
ちょっと感動した

20070707235610.jpg

今日は書くこといっぱいあるから箇条書き。
ネタが毎日分散して生じればいいのに‥

・箱崎埠頭~千早~うち~香乃ちゃん職場~うちを運転。
 千早には弟を迎えに行った。
 あの子は初乗車。乗りたくないって言われた

・香乃ちゃんお邪魔しました

・エラゴン観た。いや、あんま観てない。
 流してただけに近いかも

・ダヴィンチ・コード観た。
 小説は下の途中まで読んでたんだけど
 なかなかおもしろかった。
 もう少し宗教間の血なまぐさい動きが描かれると忠実だったのだけど。
 秘密が明らかになっていくときのドキドキ感はやっぱり小説特有かな。。
 や、でもよかった!
【編集】 |  23:54 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.06 (Fri)

なんだか

すっきりしないなー。
とりあえず泳ぎたーい。

ほんと書くことないねw
だって今日も引きこもってたもん。
あ、昨日は出かけたけどね。
【編集】 |  18:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.05 (Thu)

塩バベル

20070705215504.jpg

弟に触発され塩バベルにチャレンジ☆
記録13個で伸び悩み。。。

お母さんが塩バニラ10個入りを3袋買ってきたよって、
ただそれだけですw失礼しましたw
【編集】 |  21:53 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2007.07.04 (Wed)

最近

以前にもましてブログの歯切れが悪くてすまんです。
普段、よっぽど用事のない日はうちにいます。
天気もよくないし。
そうなるとネタもなくなるっちゅうわけでス。
いやぁあははは‥‥orz

気を取り直して。
部屋をいじくってて懐かしい奴らと出会いました。
Let’sディスプレイ

20070704212403.jpg

「なんこれ?」と思う人にリンクはっとくねw↓
過去記事
【編集】 |  21:19 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.03 (Tue)

まめたが

成長したって気づいた??
気づいてたらマニアですw
ちなみにもう喋るよ
つっついてみてください☆

今日なんか書きたいことがあったのになぁ。
いやほんとに。。。
思い出したらまた書きます
じゃーねー
【編集】 |  21:40 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.02 (Mon)

かくことぬぇ

明日の記憶はすばらしかったです。
いっしょに見てたお母さんは泣いてました。
北九州で見てた弟も泣いてたみたいです。
私も当然泣きました。
いつもなら満足しても四つ星までしかつけない(何に?)のですが、
文句なかったです。

なんも書くことないやー
あ、弟が塩バニラにはまってるらしく、
「塩バベル」ってタイトルでこんな写メしてきましたー。

20070702233403.jpg

あほ。。。
誰に似たんだw
【編集】 |  23:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
