03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04.30 (Mon)

ゆるゆる

20070430195703.jpg
このクマたち。
【編集】 |  19:55 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.29 (Sun)

今日は

どうやったら替え玉受験できるかを真剣に考えてました(試験中に)。
私に頭のいい双子の姉妹がいたら‥‥。
そして、ミラクル☆ガールズのことを思い出しました。
でもあの双子ならテレパシー使えるし(使えたよね?)替え玉の必要もないかなと思いました。

>さに
コメント遅くてごめん。。
いっぱい書いてくれたけんパソコンから返したいのになかなか開けなくて‥‥(>_<)
【編集】 |  21:33 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.04.28 (Sat)

明日は

ちょっと頭のリハビリのつもりでとある試験を受けるよ。
リハビリにしてはむちゃな運動だけどね。。

そんだけ。じゃーねぇ



追記。

すごくうれしいことがありました。
昨日のエコルのことの100万倍くらいうれしいです。
私も頑張らなきゃって思います。
そしたら、きっとどこかで誰かがそれを認めてくれる。
私の価値を認めてくれる。
そう信じようと、心から思いました。
【編集】 |  16:10 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.27 (Fri)

感動‥‥

生きていればいいこともあるもんなんだね‥‥

なんと、エコルが作れました!!!
正確には「学生」ではないため学割はきかない、という事実にうちひしがれていたのですが‥‥
現実は私にやさしかった。
とりあえず昼パス生活を30日付けで脱却できます!

あまりの感動から、取り急ぎ報告までに。
【編集】 |  11:57 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.04.26 (Thu)

大学がすき

まじめに通わなかったけどさ‥‥
今日行ってみて、ああ好きだなぁってなんか思った。
あのやたら植物の茂ってるかんじとか、
手狭な文系地区にそれでもなんとか漂ってるアカデミックな空気とか、
なんか好き。

季節ごとの思い出もあるし。それぞれの時間の光景も鮮やかなまま。
て、そりゃまぁ卒業して一月だしね
みんな元気かなぁ。

近い将来これがなくなってしまうのは淋しいよね。
帰る場所なくしちゃう気分だ。
【編集】 |  22:31 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.04.25 (Wed)

トルデシリャス条約

やっと言えるようになった‥。
何度言ってもかむから悔しかったんだよね。
コツは「シ」でわざとらしめに口を「イ」の形にすること。

というわけで世界史の勉強してみてるよ。
かなり忘れてる‥‥好きだったんだけどねぇ。
でもちょっと思い出してきたかも。。
【編集】 |  22:27 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.04.24 (Tue)

ピンクかぁ

もこもこがししゅんきを迎え、手足がぴんきゅになりました。
びみょー。ピンクびみょー。
この場合びみょー。
なんか毛がぬけて身ってかんじせん?
ごめんきもくてwww
そんなこと言ったらそんなふうにしか見えなくなってくるよね‥‥?

メロメロのシステムが大幅変更されたので、今日は遊びまくりました。
アイテムの売買が、基本ユーザー同士のフリーマーケットになったもので‥
あふれかえるアイテムの山から掘り出し物を見つけたり、
なみいるライバル?たちのなか自分の商品を買ってもらったり、
リアルタイムの取引で意外とはまってしまった。
ずっと動向を見てると、供給過多になって平均的に価格もかなり下がってきた気がする。
最初のほうに買って損したものもあったなぁ。
いや、最初のほうに売って得したものもあるけど。。

これからはほどほどに楽しみます‥‥
【編集】 |  21:48 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.23 (Mon)

ペットたちのこと

もこもこが、もうすぐ大きくなるとふんでいます。
たぶん。きっと。うまくいけば今日とかにでも。

現在「やんちゃざかり」のもこもこ。
「ししゅんき」になると変色したりして、個性が出始めます。
変色せず白の場合は、見た目は変わらないのだが。

メロメロパークでは通貨の「メロン」という単位があります。
更新したら手に入る。たまに拾う。
最近ではウェブマネーのシステムを取り入れてるようで、実際にお金出せば買える。
(買ったことないし、今後もたぶん買わないが)

このメロンを使って、メロメロの里親たちは
家具などを買ったり(家具売ってメロン得ることも可能)、
メロメロの成長に必要な「メロ度」を増やしたり(メロンを食べさせる)。
そういうシステムです。

で、さっきもこもこにメロン食わせておそらく成長に必要と思われるメロ度を満たした
(たぶん、たぶんね)
ので
うまくすれば夕方にでも‥‥‥うふふむふふ。

ちなみに今のもこもこの部屋。
素敵ルームであると、自負しています。
カーテン開けるんよ。奮発して買っちゃった♪

9.jpg
↑クリックで拡大。

あと、オオノを再びブログにはることに成功しました。
何もないけど、たまには様子を見てあげてください。

あと、新しくペットを追加しました。
おねだりココアっちゅーやつです。
ココアって犬がいろいろおねだりしてもらってくる、暇すぎるゲームだけど、
ココアが罪なほどにかわいいです。無期懲役ものです。
ケータイでもやってる(というかケータイで先に始めた)んだけど、
いちいちかわいいです。
無料だし簡単にID取得できるので、やってみるといいと思います。
【編集】 |  10:38 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.22 (Sun)

弟が帰ってきてます。

家族の会話が五倍くらいになります。
にぎやかでよい。
化学教えてもらったりしてます。
夕方には帰っちゃうのかー。
うちから通えばいいのに。
【編集】 |  10:02 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.19 (Thu)

ちょっと久々。

たぶんしばらく書きません。
とか書いたけど、ちょっと書いてみよ。
そんな気分になったら書いてみよ。
これからしばらくこんなかんじでいってみよう。そうしよう。

うちの藤棚が満開です。
お母さんの藤棚。

NEC_0146.jpg

NEC_0145.jpg

見上げるばかりは悔しいから、2階から撮影。

NEC_0148.jpg

うーん‥‥
もっさり。

1日とか、1年とか、そこいらでできあがるものじゃない。
ちょっとずつ重ねてきたもの、それが本物だったんだということ。
ここに住む私にも、家族にも、ここを通りがかる人にも、
それはまがい物じゃないんだよと、言いたい。
そんな気分になった。

なんか久々だしよけい自己満感がでてるけど。。。
うん、まぁよく書いたからいいやw
今日は個人的に、ほんの少し特別なんです。
ひとまわり、私はひとまわり本物に近づけたかな。
【編集】 |  17:43 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.12 (Thu)

またも北九州入り。

車で一時間なのね。

今日はお母さんの仕事が休みだったので、
弟宅に物資を届けたりしにいきました。
冷蔵庫の中身充実しすぎ。
このペースで補給し続けたら、
買い物行かずに自炊できそう。
調理器具もいろいろあるしね。いいね。

お母さんがなんか作ってあげてる間、
私はと言えば、ひたすら写真のブツ(ソファらしい)を
ハンディサイズの空気いれ(写真中央のやつ)でふくらましてました。

20070412230610.jpg

頑張りすぎて左腕がしばらくふるえとったw
でも、最高の座りごこち!
私もほしー。。
【編集】 |  23:05 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.11 (Wed)

写真

   あなたはすぐに写真を撮りたがる
   あたしは何時も其れを厭がるの
   だって写真になっちゃえば あたしが古くなるじゃない


と椎名林檎は言いますけれども(好き)、
写真も悪くないものだと、今日思った。

引きこもりの私は今日、
昔の(といっても3年半くらい前?)写真を見てたんです。
ちなみに当時からよく目はつぶっとった。
あの頃はカメラをむけられたら自ら好んで写ってたようです。
今は仕方ねーなっちゅうかんじなのだが(いやじゃないんだけど)。
年齢による心境の変化やろうか。。。
わけーなぁ私、わけーよ、はしゃいでるよ。距離ちけーw
そっかー1年生だもんねー。
てかもう新1年生とか入ってきたんかな。
そりゃ年もとるよね。

そう言えば某新聞の掲載写真も数日前に届いてます。
鮮やか。実際の色より鮮やか。
紙面にはモノクロで載ったのかな。だったらもったいない。
合格発表時の写真と比べれば老けっぷりも一目瞭然です。
セットで800円で貸し出すけど、どう?w

そのときの自分の旬のものに対して、
カメラを向けたりその絵を欲しがったりする気持ちは、今も以前も変わらない。
今はケータイにカメラついてるからね、つい思わず撮っちゃうよね。
私の場合主に食べ物を撮りたくなるのだが‥‥ほんとどうなん私。。。
とにかく、見て懐かしくなるようなのは、極力大事にとっておこうかなって思った。
ブログに載せたのとか、ケータイのメモリから結構消しちゃってるんだけどさ。。。
てことはこのブログも大事にしていかんとねw
【編集】 |  22:57 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.11 (Wed)

今日の収穫

20070411001410.jpg

・ひとつぶ210円の梅干し
・あめ
・リップグロス(おいしい)

学校に行ったらこんなに収穫があったよ~(∩´∀`)∩
らっきー。

今日の研究室はインターナショナル空間でした。
教室内の約四割は外国籍の方。
よく考えたらうちの研究室、特に院は多い。
そういえばこないだ院部屋行ったとき、院生五人中四人が外国の方やったときにも思った。
みんな日本語ペラペラなんだけどね!
【編集】 |  00:12 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.09 (Mon)

エコノミー症候群

机に長時間向かいすぎてエコノミー症候群になった(株)ですこんばんは。
や、今までどんだけ机に向かってなかったかって話だけどねw
約半年ぶりにして過去最強の敵であった。
次のステップに進めることの祈るのみ。

まぁそんなぼかした話はともかく、今日はひとつめでたいことがありました。

長らく返事がなくって駄目だと思っていたのに、今日、
某ファーストフード店からお電話があったのです。
むふふアルバイトげと!!!

なんか店長の異動の関係で遅れてたみたい。
働き始めるのはもっと後になりそう。。。

明日は学校に行きます。
グローバルな人々と顔合わせることになりそうで、ちょっと不安。。。。。
【編集】 |  22:07 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.08 (Sun)

まだこんなにも。

咲いてるところがあるんだーとびっくり。
軽く触れると散っちゃうくらい、もう時期は時期なんだけども。
八重桜とか咲き始めてたね。

NEC_0137.jpg

来年もまた見に行きたいな。
来年もここにいられたらいいけどね。

NEC_0136.jpg

昨日甘いものが食べたくなって夜に焼いたチーズケーキ。
太るよという指摘は受け付けない。
焼きたては柔らかすぎて形が崩れまくるよ。
でも焼きたてが一番うまい。気がする。
あったかいケーキって食べること、そういえばあんまりないよね。
売れそう。
【編集】 |  22:06 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.04.07 (Sat)

引っ越した。

ついに!!!念願の引っ越し!!!
弟の部屋にw

私の部屋にはデスクトップがあったりして、その、
私が使うからというよりは父がある趣味(ちょっとした家庭問題になっている)に使うもんだから
なかなかいろいろ勉強その他難しくって、
結構待ち望んだ引っ越しでした。

つかりたー。
でもここ数日の腐った私にしては生産的な1日だった。

今日の1枚。物騒な我が家。

NEC_0133.jpg

刀は合気道やってたおじいちゃんのもの。
‥‥‥て私も合気道1年だけやってたけどこんなものいるんかなw
銃はまだどこかにいっぱいあるはず。
父の昔の趣味のモデルガン。弟もはまってたような‥‥
【編集】 |  17:22 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.06 (Fri)

こうして見ると‥‥

ずいぶんでかくなったし、変色したなぁ。。。

7.jpg

8.jpg

絵の大きさが違うのはご愛敬w
えさ(虫)の色で色が変わるの。
今は青をたくさん食べさせてる。
もう少ししたら赤を足して、淡い紫にしたいという密かな野望。
【編集】 |  20:29 |  ぺっと育成記録  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.06 (Fri)

「妻と。」

今日は大学の入学式でしたね。
QMCの人々もビラ配りに行ったようで、朝からお疲れさま。

私はというと社長出勤で研究室ガイダンスのお手伝いに行きました。
本来この仕事は新3年生の係の子たちの担当で、
2年前は私も、高校生に1回、1年生に2回?、
2年生のオリエンテーションに1回、
社会学のことなんかぶっちゃけ何にも分かってないくせにはったりかましてきましたw
今回は先生から院生と一緒に手伝いに行け(任意と強制の間くらい?)
と言われたうえに、後輩さんたちに
「僕たちよりずっと長く社会学をしてきた先輩方が来てくださるとすごく助かります!」
と言われたので、
そこまで言われちゃ仕方ないな~みたいな感じで行ってみました。

が。

やったこと
・「お茶がいい?紅茶がいい?」ときく。
・お茶をつぐ。
・お菓子食べる。
以上。

うん、私いらなかったね(*´ー`)

でもおかげでいい話を聞けた。

とある院生の先輩(男性)との会話。
「先輩は実家ですか?ひとり暮らしですか?」
「うーんと、ふたり暮らしかな。」
「えっ、誰と暮らしてるんですか!?」
「‥‥‥妻と。妻、になったのかな。」

工工エエエ(´д`)エエエ工工←用途間違ってたらどうしよう。

「いつ妻になったんですか!!?」
「3月に籍入れた。」
「式は?」
「4月中に挙げるよ。」

今日行かなかったら、絶対知らなかった。。。
行ってよかった、ふんふん。
いいなぁけっこんいいなぁ。
つまっていわれたいなぁ。
【編集】 |  00:24 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.04.05 (Thu)

車がほしー

車がほしー
車がほしー
車がほしー
髪きりたいー

昨日はそんなことをがぜん強く思う1日でした。

前は動けば何でもいいかなとか思ってたけど、
できれば好みを反映させたいな。
好みってほど車を知らんけども。
でもそれにはお金がなさ過ぎる。
維持費もかかるしね。
もっと大人になってからでいいや。
夢がひとつ増えた。

うーん、最近なんかほんとにぼやきやんね。
まぁよかたい。
今日は新入生のガイダンスに行ってきます。
院生のふりでもかましてくるかw
【編集】 |  09:13 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.04 (Wed)

くしゃみがでそうででない。

最近夜は風が強いですね。
うちが倒壊しないか心配です。
いや、するわけないけど。

美女軍団が敗訴確定みたいですね。
思うことはたっぷりあるけど、
顧客に対してクリーンでありたい、とにかく働くうえで。正当化するんじゃなくて。
次はそんな職を見つけたいものです。

某新聞に卒業式の記事で私の写真が載ってたらしいですね。
問い合わせて入手することにしましたが、
対応がえらそうでちょっと感じ悪かったというのはここだけの話。
ちなみに合格発表のときも載ったんよー。
500円で貸し出すよw
【編集】 |  00:51 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.04.02 (Mon)

なんだかなー

今日は
面接(バイトの)に行って、
願書を配達記録で出して、
パソコンいじってちょっと寝て、
部屋の掃除をしました。
あの日あのとき違う選択をしていれば、
私は今頃大阪か福岡かどっちかで社会人デビューを果たしていたのだけど。
これでよかったといえる毎日にしないと、と本当に反省しています。
【編集】 |  23:12 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.04.01 (Sun)

あいにくのお天気ですが。

花見しました。天神のど真ん中でw

NEC_0131.jpg

花の奥の方に、もう緑がちらついてるね。
でも、つぼんでるのもまだある。
うんうん、何か悟ったことが言えそうな写真。

実は今日は行っていいかどうか分からない面接をすっぽかしましたw
だって対応があまりにいい加減なんだもん。
しーらない。もうしーらない。

今日から社会人の皆さん、頑張ってください。
ひがんでません。あせりません。エイプリルフールじゃありません!!
お昼ご飯もおいしかったしw
デザートだっておいしかったもんね!
弟だけじゃなくて私も太りそうwww

NEC_0128.jpg

【編集】 |  17:25 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
