09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10.31 (Tue)

質屋

昨日、髪切ってきたんですよ、パーマとかもしれっとかけました(気づいた人はえらい)。
いつものEA○THに行ったんですよね。
そしたら、担当者が中学の同級生(男)でした((((;゜Д゜)))
おはようございます、(株)です。

びっくりしたー。
ずっと通ってたはずなのに、ずっと働いてたらしいのに
初めてです。
なんかひげの似合うこじゃれたおにーさんになってました。

過去を知ってる人に会うと本当に焦る。
当時は嫌味めがね優等生だったので特に。
私は終始緊張してました。

まぁ相手は今やプロのスタイリストさんなので
会話は何とかなったかもしれません(ありがとう)。
仲がよかったわけでもないので
数少ない共通の知り合いの今についての話とかをしました。

「あいつは今営業マンなんよー」
とかね
「今家で手伝いしてるみたい」
とかね
「あいつね、今質屋で働いてるよ。彼女おるし。」
とかね。

‥‥‥

いや、人の数だけ人生があるのだなと思いました。。。

んーでも実際、
もと同級生がどこにいてもおかしくないような美容師さんになってて、
自分の髪を巻いてる、と思うと、
なんかほんとに不思議でした。

その人はミクシにいるので、こっちに書きました。
【編集】 |  10:00 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.10.29 (Sun)

半目考察

今日、4年生紹介写真やパート写真を撮りました。
4年生紹介写真は、撮り上がりを見せてもらえませんでした。

パート写真は、やっぱり半目でした。

なぜだろう。
考えました。

そしてひとつの仮説を立てるにいたりました。

「まばたきの多い人は、写真で失敗する。」

たぶんこれだよ

まばたきが多いとは、演劇部時代から言われとりました。
(ちなみに演劇的に、まばたきが多すぎるのはアウトです。
 自分の最大の弱点でした。)
人より頻繁なまばたきの瞬間を高性能デジカメくんが見逃さないのです。
きっとそう。

なんとかならんかいなー。。。
【編集】 |  18:25 |  しゅうしょく  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.10.26 (Thu)

引退

野球のルールもろくにわからない私ですが、
今日は日本シリーズ見ちゃいました。
別に見ようと思った訳じゃなくて偶然なんだけど。。。

わからないなりに、でも、
何か感動しました。

引退とか最後とかってこんな感じなのかな。
いろいろ言うと陳腐になりそう(だし知ったかもできないくらい野球知らないの)でやめますけど、
お疲れ様でしたのひとこと。。
【編集】 |  22:14 |  しゅうかつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.10.24 (Tue)

履歴書。

あれ、火曜って2限なんじゃ?て突っ込みはなしでお願いします。
おはようございます(株)です。
スーツで授業に出るのが本当に嫌なんです。
ちなみに木曜もそうなると思います。
でもこれが最後(の予定)。

というわけで、こんなん拾ってきた。
これはウケる。突っ込みどころ満載です


   履 歴 書        2006年 10月 24日現在
                          
氏名                        
 ○○ ○○○ ( ふ り が な ひろみ ごう)

性別       
 女のコ 

西暦1983年5月17日
満0x17歳

本籍
 新宿駅

現 住 所
 フェナリナーサソル星系海王星 衛星トリトンあさひ荘
連 絡 先
 同上

年  月  学歴・職歴
1987 12 ΘηζδФЁЖ 幼稚園入園
     現在に至る

年 月  免許・資格
1993 2  赤点7つ取得

得意な科目
 生物物理学
 解析力学
 形態学

健康状態
 かなり色黒です

趣味
 遺跡発掘
 ストーキング

志望の動機
 今回で53回目の応募です。
 これで落ちたら故郷に帰るつもりです。

スポーツ・特技・必殺技
 高速移動ができる
 違法テレカ製造
 屁で飛ぶ

本人希望記入欄
 まわし着用は勘弁してください。

家族氏名    年齢  性別  続柄
○○ ミッチー  106   女   祖母
○○ スナフキン  25   男   夫

通勤時間
 約 12時間 16分

扶養家族数
 22人(含むペット)

配偶者の有無
 有


さぁあなたもこれでニート脱却
ぜひやってみてくらさい。
あなたの履歴書
【編集】 |  11:02 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2006.10.22 (Sun)

高校バトン、っていつの話だよ。

マックス。に誰とは言わないけど回されたから答えます。
ミクシのコピペは内輪ネタ過ぎたからやめた。

「高校バトン」

★まず始めに高校名は?

ふく○かこうこう、略してふっこう

★この高校に入るためにしたことは?

べんきょういっぱい
あの頃が一番頭よかったと思う(∩´∀`)∩

★制服は?

紺ブレザー。
夏はちょうちんそでのブラウスやったね。
それが嫌で折り曲げて着てたね。
もっと嫌がる子は夏でも長袖だったね。

逆に冬でも半袖の人もいたよね。。
化学部とかを中心にさ。

★何で通ってた?

いろいろのりつぎ

★部活は?

演劇部w
まぁいろいろあって2年から帰宅部でしたがw

★バイト

してない

★好きだった先生は?

いっぱいいるけど‥‥
やっぱりニイボちゃんよね、さに

★1番好きだった教科は?

えーご
昔はすごかったんよ、昔は。

★1番好きだった場所は?

せーとかいしつ
役員でも何でもないくせによぉ入りびたっとったゎ。。
同学より、上に仲良しがいっぱいいた空間だったから
代替わりして少し居心地悪くなったw

★1年生の時の思い出は?

よく考えたら応援団との出会いが一番衝撃だったかも。
こないだ机の中あさってたら、なぜか団の人の写真持ってた。
何これ?ミーハー?
捨てるのも申し訳ないしどうしたらいいんだろ。。。

★2年生の時の思い出は?

修学旅行で周りが青春しとった。

★3年生の時の思い出は?

ぶんかさいやね。
はずみで食堂運営を任されることになった。

★高校の時のマイブームは?

あの頃は若かったからプリクラとかいっぱい撮ってた。
今見たらえらい恥ずかしい。。。

★高校時代の友人に一言!

ふっこうさんかせいっしょぉ~う
♪ま~なびやに~っ、はいっ

★1年,2年,3年でのクラスを教えてください。

わすれた、2→3→10?たぶん。
あるつはいまーやな

★主にどんなことを勉強していましたか?

こくごとかすうがくとか

★高校時代に取得した資格を教えてください。

ないです。

★取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

とくには。

★テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

学年80~390位。
すごいよね、揺れ動く3年間やったよ。
研修(予備校)時代あわせたらもっと揺れ動いてるよ。

★休み時間は何をして過ごしていましたか?

とにかく誰かと話してた気がするー

★放課後は何をして過ごしていましたか?

いろいろあって勉強とかしてたw

★高校時代の最大の自慢を教えてください。

そんな自慢できるような学生生活送ってないや

★高校時代の最高の思い出を教えてください。

深く関われた人たちとの時間は今思うと貴重だったと思う。
そのほとんどの人ともう関わりがないだけに余計にね。
wwwなにここだけまじめなんw

★恋、してましたか?

それなりに。

★嫌な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

きらいなんはおらんやったかも。
苦手ならいたかも。

★高校時代に戻りたいですか?

いやべつに。。
みんなが元気ならそれでいいです。

★次にまわす5人をどうぞ♪

ご自由にお取りください


以上w
明日先生と会うのにレジュメよりバトン先に書いてる人。
大物やな。
【編集】 |  23:05 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.10.20 (Fri)

学校へ行こう

今週は二回箱崎へ行きました。
火曜と木曜です。どっちも2限です。
どっちも2限をさぼってそのあと人と会いました。

文学部生はみんな卒論卒論ゆうとる。
せっぱ詰まらなきゃいけないのか、とせっぱ詰まりました。
そうよね。

1月10日提出で
12月2日が定演てことは

‥‥‥

ぐはwwwwwwwwww

がんばりまーす。
てことで1ヶ月前から進んでない卒論を月曜の卒論指導のため進めてみます。
あわわわわ。

完全に私事だけどインタビューは可能なんだろうか。
時期的にも。倫理的にも。
とりあえず当たって砕けろで連絡とってみるか。

         

そういや昨日食堂で気持ち悪い事件があったとさ。
40代くらいの男性(ぱっと見しぶい人)が食堂に現れ、
女の子のいる席にだけ近づき小声で
「よろしくお願いします」と言いながら
名前と連絡先の書かれた紙をすっと差し出して
すぐ次の席へ行く。
勿論我々の席にも来ました。。

この人の名前と連絡先なのかな?
何にしろ怪しいよね。。。

若い子たち(たぶん2年生)は
「なにー怖いい~~」と言いつつ彼の後をつけたりしていましたが
シニアな我々は
「やばくない?学生掛に言う?」と言いつつ席でお菓子を食べ続けていましたwww

とりあえず箱崎の食堂にそういう人でたから
注意してね~~。
【編集】 |  11:17 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.10.16 (Mon)

ネットが

つながった~~~(∩´∀`)∩

ネットがつながらないってこんなに不便だったんだね。。
一度あったものをなくしてしまうとなかったときには戻れんのだなとしみじみ。

ともかくこれで不自由なく生活できるってもんです。
いやよかったよかった。

         

昨日はパー練のあとおとーさまとでーとでした。
民家チックなお料理やさんにふれんちです。
私の目当てはその日に招待され演奏してくださるクラシックギター奏者の方の演奏。

橋口武史さんという方です。
知らなかったのですが(超失礼)、
我々のお世話になってるフォレストヒルでも以前講師をしていたとかいなかったとか?
今日調べてみたら九州ギター音楽協会(QMCは名義後援でお世話になっています)の事務局長もされているそうです。
ちなみにQ大文学部出身でした。
縁もゆかりもありすぎでした。

私はギタリストではないので詳しいことはわかりませんが
当然素晴らしすぎる演奏であったのには間違いないです
なんとゆうか、かなりダイナミックな弾き方をされる方でした。
私も聴いたことある~(∩´∀`)∩、みたいな有名どころの名曲を押さえられていて
なるほど弾く人によって同じ曲も色を違ってみせるのだな、と実感した次第です。

やーほんとに楽しかった。

ちゃっかりCDも買って(お金は私の財布から出てないです)
サインとか握手とかしてもらって、へへへ。

あっっっっ
演奏会の宣伝もしてきました
【編集】 |  11:23 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2006.10.12 (Thu)

おなかいっぱいで眠れない

とゆうわけでうちの冷蔵庫は現在リモーネだらけです、
こんばんは(株)です。

(株)さんは合奏から帰るといつも遅い時間です。
最近は終了してそそくさと帰るから10時30分過ぎにはうちに帰れてるけど、
今乗ってるのを乗り逃したら下手すると11時30分とかになります。

それでもがっつり晩ご飯が用意されてるの。
自宅生って有り難い、でも、うーん
‥‥おなかいっぱいで苦しいよ

作らないでもらったり、残したりするのも申し訳ないんよね。
いや、今日も残したけどさ
作ってくれてるの、おばあちゃんだし。
なんか、ね。食べたいやん。

とかなんか、言ってみました。

そろそろ残って練習したいかんじの時期になってきたし、
これからまた晩ご飯との葛藤が厳しくなる
あんまり遅いと未だに親にぶつぶつ言われますし。。。
けどまぁあと二ヵ月ないぐらいだし‥‥これももうなくなると思うと
この葛藤も悪くないかも。
‥‥なんかちょっとMな発想やな

    

就活のことは書かないとたいがい言いつつ書かせて~

今日の面接はテレビ電話で関西福岡をつないで実施されました。
なんかすごい‥‥
まぁ、飛ばずにすんでるのは有り難いけど、
すごい変な気分ですた。
【編集】 |  00:56 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2006.10.11 (Wed)

最終回

なんとお母さまの力により‥‥コンプリート

一気に四匹www
明日にでも連れていこうかな。

新入りはこの人たちです。
20061011001605


集合写真。
20061011001803


ちなみに今までの歴史。
出会い
すれ違い
進展
さらなる進展
急展開、そして最終回
【編集】 |  00:14 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2006.10.08 (Sun)

最近こればっかりで申し訳ない

20061008214103
赤もむちむち‥‥(*´д`)

レ○ネットでならリモーネ97円らしいから
親にあまえっぱなしです。。。
【編集】 |  21:39 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.10.06 (Fri)

もつべきものはかわいい弟。

20061006233904
ありがとう、マイブラザー。
三匹目だー
こいつなんかむちむちしとって、かわいい(*´д`)
【編集】 |  23:37 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.10.06 (Fri)

おむらいすりたーんず

オムライスが好きです、たまらなく好きです。
おととい作って昨日もうっかり食べようとしたくらい好きです。
たいていの場合途中で飽きちゃうのになぜか好きです。
とゆうわけで自己満足のために載せます。

一昨日作。
20061006115403


去年作。
20061006115604


なんか見た目うまくなってる‥‥よね?
卵に溶けたチーズ具合はかなりいいかんじでした
まーなぜかおこめこげてるけどねー

     

ところで、

写真二枚好きな位置に貼ったりするのすら
ケータイではめんどーです。

web適性検査が三次選考の企業もあったりします(なぜ三次でweb‥‥)。

履修登録はさすがにしてきたけど、がっこでリクナビ開く気にはならんです。

つまり、

ネットがつながらん環境にはやくも我慢の限界なんですが
【編集】 |  11:51 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.10.05 (Thu)

ありがとう

20061005235803
ありがとう、お母さん。
でも‥‥

かぶっちゃったよー

ひとりは弟に引き取られることになりました。
【編集】 |  23:56 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.10.04 (Wed)

譲ってください

20061004235611
別にキティ好きとかじゃないんだけど、
ぐっときちゃった。

リモーネについてるおまけです。
きてぃーちゃんがハロウィンだからか、かぶりものしてます。
全八種類。
紫と白は手中にあります。
さぁみんなでコンプリートして、私の楽器ケースを飾ろうぜ

‥‥というわけでリモーネ好きな人はぜひお願いします
こんなとこで呼び掛けてみる奥手な私。
【編集】 |  23:45 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.10.03 (Tue)

おなかすいたってば

こんにちは、残り一単位の第一回講義を後輩様にお任せしてしまった(株)です。

なんと今ネットがつながらないという致命的な状況です。
もう就活できね。
いや、します。しますけどね。

ゆえにただでさえ気が向かないと更新のないこのブログも
ケータイからのみということになり、
より更新が滞るかと。困ったね

あ、それだけです‥‥書くことがないのに書いちゃった‥

後期がはじまりましたねー。
合奏やらも。
ああ、これがあと二ヵ月だけなのか、と
昨日実感しました。

あーおなかすいた‥‥
【編集】 |  12:30 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
