04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05.30 (Tue)

何を思ったか

20060530183202
今日は半袖で外出。
紫外線でまくりだよ。
やけたくはないよ、でも日焼け止めは嫌い。
誰か匂いのしない日焼け止めをつくってくれ~
あと、なんかしつこく肌のキメの内側に入ってくるあのかんじをなんとかしてくれ。
そしたら喜んで使用しますが。。
【編集】 |  18:29 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.05.29 (Mon)

きじゅつしけん

あ、今ね、記述についての講義を受けてるんです。
実際に答案書いたわけじゃないけど、思ったこと。

はじめて、文学部で学んだことが役立つと思った。

文学部に入って唯一強くなったことといえば、文章力。
うまく書くこともだけど、はやく書くことも。
たぶんそこらへんの文学部生はみんな、90分でA3用紙裏表真っ黒にできるもんね(試験がそんな試験ばっかりだし)。
わずかな時間で論点をしぼり、順序立てて書く。
もちろん速記で。
そんなことがいつのまにかできるようになったのは、
ほんと感謝ですゎ。
これといって知識は増えなかったけど、
役に立つ力を、ありがとう。

いや、別に今まで「文学部くだらねー」とか思ってたわけじゃないけど。。
社会に出て役に立つからいい、とかそれだけの観点なら、
大学から文学部とかとっくの昔に消滅してるだろうし。。
大学に限らず学校って学問の保存機関としての役割も担ってると思うしね。

まーでもとにかく、
法・経済・行政の多分野にわたる専門的な知識と
自然科学・社会科学・人文科学への幅広い教養の求められる公務員試験。
(てことになってると思う。暗記力勝負もかなりあるだろうけど。。)
この三年ちょっとですっかり脳みそをふやかしてきた私にも、
ひとつぐらい有利なところがあったよ!、てことw

‥‥まぁ記述試験が使える段階まで進めばいいけどね、って話。。
【編集】 |  12:51 |  こうむいん  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.05.27 (Sat)

ケータイ替えます☆

これに。

これの白にします
白いケータイは私の原点です。
ほんと楽しみ~

来月3日で2周年を迎える私の黒電話くん。
お世話になりました。
私の数々の虐待に耐え、今までよく‥‥うっ

というわけで3日以降にはオサレ爽やか白電話ちゃんが手元にやってくるはずw
【編集】 |  15:41 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2006.05.25 (Thu)

ぼやきます。

せめてテープを聴いて寝ようと、テープを‥‥
左手に握り締めたまま寝ました。
コンタクトいれっぱなし継続時間が72時間をこえた日‥‥
私の失明も近い。。

今日は
レック行って
昼には帰って
政治経済をさらったら
いい加減それを経済原論と民法憲法の演習に結び付ける。
少し疲れたらテープを聴いて、
うん、やっぱり、最後だから一組ぐらい出したいもん。

言ってもやるかわからんけど、
言わなきゃ絶対やらない自分に、喝。
やる可能性をひきあげるために、言ってみた。

気持ちを切り替えてとりあえずは6月25日を目指す。

けどそれだけだと、実質的な時間だけでなく気持ちまでサークルから乖離してしまいそうで、淋しい。
せっかく本当にあと半年ですべきことも見えて、
あと半年で終わるまでに目指したい完成形を見据えることができた反省会だったし。

みんなは楽器を弾きます。
私は勉強をします。
当然だけど、それが淋しい。

私もたまに、楽器を弾きたいです。
貝塚に置いておこうと思います。

あと半年とこれから将来とどっちが大事かなんて模範解答は決まってるだろうけど、
気持ちの面を考慮したら、
どっちだなんて断言できません。
【編集】 |  09:48 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.05.22 (Mon)

改めて、お疲れ☆

定演ほんとにお疲れでしたーー
ひとまず無事に終わってよかったね~

今朝しれっと試験本番第1弾だったんですが、
受験票に写真まだ貼ってなかったしちょっと早くついたから部室に行ったら、
つみおろし真っ最中。。
渉外さんもと渉外さんtamaさんお疲れさま
あと、スーツ姿のとーかさん。。
とーかさんのことだからあのあと手伝ってそうだな。。。
いやはや、ありがとうございます。

試験はまぁ、
受かればもうけもん、
てかんじです。
プレゼントカードでたくさんの人が応援メッセージを書いてくれてたのに
こんなかんじでごめん
でもね、今なりのベストは尽くしました~

で。プレゼントカードなんですけど~~
【編集】 |  02:34 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑

2006.05.21 (Sun)

D線の音が

頭に響いてる、ずっと。
しかも調弦あってないみたい。
わんわん言ってるよ。

今日はお疲れさま。
とゆうより、とりあえず今日までお疲れさま。
いろいろ考えたりすることも、すべて、よい方向へ繋げられそうです。
そのへんはまぁ、今日はまぁ。
いちお、はい、試験なんでね。
今頃みんな二次会かな。

楽器を触れなくなる、じゃなくて正確には、触らなくなることが、
今はたまらなく淋しい。

頭切り替えようと政治経済とかだしてみて、
でも、私の頭には、フラットがかったレの音しか届かないよ。。
もっと弾きたいー。。。
【編集】 |  00:03 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2006.05.19 (Fri)

万歳、パケ放題

20060519095407
見えますか?
私四月からパケ放題(税抜3900円で定額)なんですけど、
まぁだから調子にのって暇さえあればミクシをケータイから覗き、
メールの頻度も増えたりして、
がっつり元とってやるぞ~とか思ってたら‥‥。。

50,846円。

「[参考]1パケット0.2円で算出した場合の金額は、50,846円となります。」

( ゜д゜)ポカーン
てやつですわ。

いやいや、私元とるってゆーか、
やりすぎやって。。。

結局通話料含め一年割引やファミリー割引適用して、計7036円♪

ありがとうパケ放題!
たぶん今月はもっとお世話になります(*´ー`)
【編集】 |  09:54 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.05.18 (Thu)

学問。

ほんとにほんとに久しぶりに学校行きました。
今日は卒論指導の日。
でも合奏ギリギリになるのがいやだから、ひとりめの発表をきいておいとまさせていただきました。。

でも、やっぱり、
知ることは楽しい。

社会学に特に興味があったわけでもなく、
勉強というか学生生活は今年で終わりにして、
なんらかの形で社会に出て、
身の程を知りたいと、思っていました。

福祉に興味があってそれ系の公務員を目指そうとしたのがきっかけで、
まぁ現在のような私があるわけですが(結局福祉でなく事務一般を志望しています)、
公務員というもの自体に強いこだわりがあってはじめたことではなかったのです。

なんて今更言うといいわけがましいけど。

親しい人にはちらりと漏らしてるけど、
今の卒論研究のテーマを研究し続けられるのであれば、
院に行きたい、という気持ちもある。
たぶん、あまり社会学の分野においては、あまり研究の進んでいないGID。
一学部生の卒論として、たくさんの論文のなかに埋もれてしまうのでは、悲しい。
自分にどれだけのことができるかって、そんなたいそうなことはできないって分かってるけど、
もしも院に行ってその研究を二年とか続けていれば、きっとそれだけでも、
卒論で終わるよりはずっと、次に続く動きに加担できる可能性は強くなる。

福祉系公務員を考えはじめたのも、
たとえばGIDの人々に何か少しでも力添えができれば、というものからでした。(ただ、そのなかでもバランス感覚を大事にしたいという意味を込め、公務員を選びました。)

私にやれることがあるなら、させてほしい。

けど結局院よりは公務員かなと漠然と思うその理由は、
・院に行きたい気持ちは、単なる公務員試験からの逃避では?
・やっぱり福岡にいたい(今の大学の院ではきっとやりたいことはできない)
・別に社会学に興味があるわけでなくて、ピンポイントでGIDに興味がある
という、三点だったのですが‥‥

GIDなんてまったく関係ない、逸脱に関する理論を取り上げてる子の発表を聞いて、
ああ知ることはなんて楽しいんだ、と思ってしまった。
あ、やっと話がつながったゎ。。

これなら、社会学を学ぶことも苦じゃないかも、とか、
また院への気持ちに拍車が‥‥。

‥‥。

なんて試験前三日に言う私。
いや、逃避やなやっぱり。。

学ぶことも苦じゃないのなら、
公務員試験勉強も苦じゃないはず‥‥(と自分に言い聞かせる)。
つべこべ言わずに勉強すりゃあいいのにね。。。
【編集】 |  16:27 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.05.18 (Thu)

昨日は

20060518101509
メールくれた人、
メッセくれた人、
コメントくれた人、
おめでとう言ってくれた人、
おめでとう書いてくれた人、
あれを弾いてくれた人、振ってくれた人、
とにかく祝ってくれた人、

ほんとにありがとうございました(>_<)

ほんとに幸せだなって思って、
夜中に書いたらしんみりしそうだからやめといた。。
うそ、眠くて寝た‥(*´ー`)

ほんとにいくつになっても祝われるのは嬉しいって、このことなのだと思いました。
もらったもの全部身につけて、
手にはいろんな包装を提げて、
なんか華やいだ頭でいた帰り道に、
ほんとにいろいろなものがありがたくて仕方なくなったよ。

あっ、結局しみじみ。。
でも、今日からまた頑張れるね。
【編集】 |  10:15 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.05.16 (Tue)

プレゼント経過報告。

20060516112414
あとプレゼントカードが7人分、
買ってないプレゼントが一、二年男の子分。

全ステ週間、またまた授業棄てちゃったwww

あっっ‥‥、

遅くなりましたが、Mパのみんな(もちろんまっつんもだよ☆)、
それからあったかいメールをくれたみかんさん(この呼び方死語?)、
日曜はほんとにありがとう(>_<)!!!!

あんなふうにしてもらえるだけのことを私が今までやってこれたかというと正直あやしい。
だから、本番までにいっぱいお返しできるよう精進します!

まだもっとよくなるよ!
土曜の本番中ですら、向上心を忘れたくないね(*´ー`)
【編集】 |  11:24 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.05.12 (Fri)

今改めて、パラキス。

何を思ったかそこにあった『パラダイスキス』④巻を途中から途中まで読んでみた。

卒論研究をちょっとかじった今、

「ああ、イザベラはGIDでTWなんだ」

とかちょっと冷静に読んでしまったりする自分。
淋しいヤツめ。

でも、やっぱりコンテストのシーンはぐっとくる。。。
あの美しい絵を描くのに、どれだけ時間がかかったやろうか。
あの自信に満ちあふれた表情を描くのに。。

やっぱり美しい本です。
嫁に行くときにも持っていこう。

嫁に行くと言えば、

年の一番近い、大好きないとこが、
結婚することになったみたい。

お父さん(ハナ○スの社長)は未だ反対しているようですが。。。

すっごくかわいがってくれた、
大好きなきれいでかわいいお姉ちゃんです。

祝福したいけど、ちょっと淋しい、
なんだか複雑な感じです。

親に許してもらえなくって不安になって涙するいとこの話を聞いたりして、
なんか、きゅん。。。

頑張ってね。。
お幸せにね。


【編集】 |  12:24 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.05.11 (Thu)

ぞくぞくする。。。

風邪かな。。。

とかこんな時期に言ってみる(株)です。
でもほんとにぞくぞくする。。。。。
いや、余命があと3日だからでしょうか。
こええなーーーが○ばろう。

今この瞬間のことと、
試験終わって時間ができたときのことしか考えない自分がいる。
危険
このままではNEETです、リアルに。
リ ア ル に 。

そろそろ避け続けてきた自然科学のお勉強もしたほうがいいと思います。

最近書くことがほんとになさすぎて、
でもぼやきたくってしょうがないから、
いっつもこんなかんじ。
読んでくれてる人には、面白いこと言えなくて申し訳ないんだけど。
すみませんね。。
【編集】 |  12:21 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.05.10 (Wed)

カウントダウン

定演まで指折り数える日々となりました。

何、この雨~~~
本番の日は、降らないといいね。。。

それにしても、
この時期、地味に私を悩ませるアイツ。
奴の名は

プレゼントカード。

書き出したらわりかしみんなにたくさん書いちゃうので時間を要します。
飽きっぽいので休憩もたくさんとります。

いやいや休憩とか、とってる場合かて(ちなみに今休憩中w)。
試験の日までのカウントダウンも始まるんやぞ~~~
昨日、受験票が届きましたw
会場はQ大。
ホームですね。
だからって有利なわけでも何でもないけどwww

というわけで(?)、
今回はきっと前回よりてきとーなプレゼントカードも
ちらほら見受けられるかと思いますが‥‥‥
ご了承くださいっちゅーことで。。。
【編集】 |  13:08 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.05.09 (Tue)

早起きしたのに

二度寝して、また2限に行かない人
なんか地味~に卒業から遠ざかってる気がします。
まー、何とかするんだろう。。

ん、さにのところに大学職員の倍率が何とかと書いてましたね。
見たらショックをうけそうやけど
見て現実を突きつけないとこのだらくささんは活動開始しない気がするので、
今から見てみることにするwww

県か市か。
悩んでいます。
でも、やっぱり県を受けてみようかな。
どっちにしろ受かる人が受かって、落ちる人は落ちる。
受験生を2年間やってきて得た、答え。
【編集】 |  10:36 |  こうむいん  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.05.05 (Fri)

飲酒‥‥

あきらかに、弱くなっています。

がんばろうに一抹の不安‥‥
迷惑かけちゃったらごめんねwww
と先に謝っておく‥‥

まっすぐ歩いてるはずが
まくろ様御一行に「あっ、千鳥足だ」て言われました。
【編集】 |  22:42 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.05.04 (Thu)

丼宅。どんたく。

私にとってはいつもの帰り道の天神が、
‥‥人の海。
気持ち悪いぐらいいるよ、この時間でも。

福岡在住二十ン年目にして、
今だにこのお祭りをまっとうしたことがありませんwww
誰か今日行ったりしたのかなぁ。。

明日は全ステー。
最後のなんちゃら会議をぐだぐだと過ごした後悔を今だにわずかに引きずりつつも‥‥
明日は頑張るぞと。

その前に、模試解かなきゃ模試~~。
【編集】 |  20:00 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.05.02 (Tue)

嫌いなもの

頭痛を引き起こす変わりやすい気候。
なんかみょーにうるさいくしゃみ(てゆーかあいつ絶対ツバとばしやがった‥‥)。
天神の信号待ち。
乗り継ぎに失敗して待つ30分。
この程度でイライラする自分。

ないものねだりなので、
やっぱりどこでもドアがほしくて仕方ない。
かなり切実です。
移動時間は今まで嫌いじゃなかったけど、
もはや無駄に思えてしょうがない。
そんな毎日の、往復二時間。
プラス、今日はバス待ちの30分。

ないものねだりなんです。
仕方ないのにね。
【編集】 |  22:21 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
