04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.29 (Thu)

すごい勢いで

記事増やしてるね。

もう1冊の山崎ナオコーラさんの本、さっき読み始めてもう読み終わりました。

『長い終わりが始まる』
という、マンドリンクラブに所属する4年生の女の子が主役の物語。

聴いたことのある曲名とか、
ああこの楽器作者さんてあの人のことだろうなとか、
マンドリンをとりあえずやっていたからこその楽しみ方もありました。
微妙な心理面とかもね。
思い出作りと曲作り。
誰のため、何のために弾くのか。
音楽を介して行う会話。
感性を交わしたいんじゃないの、ハートを交わしたいの。
うおおおお

浮世でランチを読んでも思ったけど
この方の作品は哲学的だ。
でありながらも、たやすく読める。
哲学的であることに気づく人にはより深く楽しめるけど、
さらっと読む人にもそれなりの楽しみ方ができる。と思う。

少し反社会的?な主人公が共通点で。
ぴりりと辛口。そこもいいね。
男の生理現象でセックスの終わりを決めるなんて、というくだり、素敵。

そんなこんなでした。
超面白い。はまったよナオコーラさん!

はまったので、ひさびさにミクシにレビューでも書くか。
【編集】 |  23:05 |  すきなもの  | トラックバック(1) | コメント(57) | Top↑

2009.01.27 (Tue)

習慣化

寝る前の一杯。ホットミルク。
お砂糖のかわりにメープルシロップ入れてみてたけど、
やっぱりお砂糖にかぎる。
飲んで、おなかがほかほかしてるうちに寝るか。

今日どうかしてたとか、たぶん思わないけど、
大切な人にひどいことは言ったと思う。
また連絡とりづらくなったな。
せっかくまた繋がれた人なのに、
自分のことばっかり言って、振り回して。
愛想つかされてもおかしくないね。

それでもここを見てくれるなら、私はまだ大丈夫かな。
大丈夫かな?答えて。
【編集】 |  23:59 |  すきなもの  | トラックバック(0) | Top↑

2009.01.25 (Sun)

おくりもの

nochi03_20090125204411.jpeg nochi02.jpeg
nochi01_20090125204527.jpeg nochi04.jpeg

のっちさんから素敵な贈り物が来たことを、ようやっと紹介できちゃいます!
ほんとはもう1枚、撮ってたんだけど。うまくいかないんで。

(左上)
つるつる素材(?)の小さな手提げと、家。
手提げは、本を入れるのにいいサイズだなーと
本好きを装う最近、思ったりしてるわけです。
ので、ちょっと入れてみた。

(右上)
色づかいが大好きなブックカバー。
開いてるのは、こないだ紹介した詩集『エイプリル』。
ついでにこのページの詩を掲載してしまおう。

「野の花の」

君と
またすぐに会えるように考えるから
すぐに会えるような手段を考えるから
心配しないで待っていて
いいかい
待っているんだよ

野の花の匂いをかぐ時のような
静かな気持ちで
待っているんだよ

               (銀色夏生 『エイプリル』より)

(左下)
くるみボタンのヘアゴムたち。
超かわいい。
おっきいのとちっっちゃいのが仲良く寄り添ってるのが
すごく気に入ってます。

(右下)
全員集合。
なんて豪華なんだ!!!

ほんとのっちありがとう。
写真撮りながら気持ち悪いくらいにやついてましたw
【編集】 |  20:59 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05.22 (Thu)

ラズベリータイム

誕生日にもらったラズベリーなお風呂系セット。
今お気に入りは、ボディローションです

正直ね、お風呂をリラックスタイムとして香りやらなんやらで演出することを
今まであまりしてなかったし、またそれを重要と思ってなかった。
お風呂→一日のよごれを洗い流すところ
    疲れてる日は寝るところ
だったんでwww

でも、やってみたら違うね!
まー一日働いて正直かなり心身ともに疲れてるってのがあるし
よけいそう感じるのかも。
ゆっくり時間をかけていい匂いと戯れるのは
ありがちな言い方だけど、癒しの時間になるよ。
短い平日の自由な時間のなかで
もしかして一番好きな時間になるかもしれんです。

あしたもがんばるー
【編集】 |  02:22 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.03.09 (Sun)

3月9日

日付かわったばかりなのにね、タイトルにしてみたくなったw

唐突ですけどね、私、春が大好きです。
気候というか、空気が好き。
ふわふわにあったかくて包まれてる感触で。
幸せな、ほっとしながらそわそわするような、
なんとも形容しがたいけど、いやできるけどなんか誤解されそうだから言えないけど、
まぁ要するにそんな感覚がして好き。
一年中春ならいいのに!
そんなこと言ったら花粉症の人にキレられますね‥‥

なんでそんなこと言うかというと、
今日友達とひさびさに会って天神ぷらーって歩いてたら、
「春だなぁ」と今年で初めて感じたんですよ。
平たく言えばあったかかったんだけど、
えぇい簡単にそう言ってたまるか!

春はいいことがある気がする。一年おきだけどね。
今年はいい年のはず!
去年も別に悪くはなかったけど。

あれから二年経とうとして今、本当にあたたかい気持ちです。
【編集】 |  00:56 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.02.03 (Sun)

休みの日くらいゆっくりぶつ森させろー

毎日欠かさずやってるけどねw

今日はフリマの日でした。
めっちゃ楽しかった!!

最初は要領がわからずに不本意にも何人か追い返してしまいました。
だって好きで置いてる家具売りたいわけないじゃん!

慣れてきて処分したい家具を並べてうりさばき。
けどひとり一回しかお店(うち)にきてくれないらしく、
追い返したりしたしなんだか損した気分‥‥

だからサブキャラを作りました!

ちなみに私のメインキャラはそのまんまですが、「かぶ」!
弟のキャラ「しょこたん」もフリマに利用させてもらいました。

そして今日作ったサブキャラ。
その名も‥‥「いけめん」www
もちろん男の子ですよ。
村一番の罪作りを目指します!!!

あしたまた編集しますー
【編集】 |  00:27 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.01.16 (Wed)

楽しんでますよひときわ。

20080116001708
どうぶつの森。
大好きなきんぞうのあいさつやくちぐせをカスタマイズw
勝手に彼女になりました。
仲良くなって写真ももらって、
部屋に飾ってにやついてます。
【編集】 |  00:14 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11.23 (Fri)

かわゆす

昨日ですが、某サイトで知り合いになった方から
こんなものをいただきました。

200711230748000.jpg


なんかあほみたいな文字入れちゃったけど
気分はこんなかんじ。

kuma.jpg

ギャルめいた文字とか書いちゃったけど
気分はこんなかんじ。

縁ってすごいなって思います。
ほんとに。
ひとつひとつの出会いに感謝しようって改めて。
【編集】 |  22:30 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10.29 (Mon)

感動した!

大変なものが届きました。

写真1
present.jpg

こんな、

写真2
nakami.jpg

こんなこんな、

写真3
200710291342000.jpg

こんなこんなこんなものが!
【編集】 |  15:49 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.29 (Mon)

きょうきなこ

なぜか昨日の夜ログインできなかったので今更新。
せっかく写真加工までしてはりきってたのにー。

さて、私がきなこ好きなのは周知の事実ですが(そうなのか?w)、
中でも中毒気味のチロルチョコきなこもちに、新作が出たことをお知らせいたします。

これね。

京きなこ


これこれ。

200710281541000.jpg

30円台というチロルにしては奢侈品。
中に黒蜜まで入ってるんよ~。

率直な感想は、「あまい」。
あまぁ~い。
おいしいけどあまいよ。
今までのきなこもちに慣れてた分、あまく感じるのか、
あるいは黒蜜に負けないために実際チョコをあまくしてるのか。
なかなかヘヴィーなので、気軽には食せないかも。
これひとつに集中力のピークをもっていって食べる代物かも。うん。

けどぜひ試してみるといいと思います
傍らにお茶を置いて召し上がってください!
【編集】 |  09:19 |  すきなもの  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
