04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05.25 (Sun)

ていえんとか

マンドリンの定演きいてきましたー。

なんかアンケート‥今考えたらひでーこといっぱい書いちゃった‥‥
ここをもしかして見てるかもしれないレアな現役の方がいたら、
ご、ごめんなさい!!
悪気はなくって、なんとゆうか愛の鞭みたいなかんじですたぶん
八つ当たりとかじゃなくってたぶんね

そんなかんじです。
もうOB2年だし、若さにはついてゆけなかったけど、
打ち上げもまあまあ楽しかったです☆
てかほんとに若いな‥
私あの頃あんなに若かったかな‥‥

ねむー
今日は天神でびっくりすることがあって
こりゃ夜ねむれんわーって連呼したけど、
やっぱ眠いからねるー
【編集】 |  00:35 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.31 (Mon)

大晦日のご挨拶

rainenmo.jpeg

↑くりっくするとでかくなるとおもいます。
(Dolphinさん、ぱくりました。ごめんなさいw)

今年も残すところあと数時間。
こんなに年末の自覚のない年は初めてです。

わたくしの今年の一文字は「熟」。
決して熟女の熟じゃござらんよ。
熟慮の熟であります。
そうしてようやく機が熟したかんじであります。

ブログをごらんの皆様には、
このブログを通して、あるいはリアルも通して、
いつにもまして多大なるご心配をおかけする機会の多い年でありました。
突然記事消したりねぇ。すみません。
おいおい戻していこうと思います。

一人では立ってもいられないようなへたれな私ですが、
皆様のおかげで、毎日細々と、文句たれつつも元気に暮らしています。
感謝し通しです。

また来年も、たくさんお世話になると思います。
どうぞ今後ともcavlog!!および私(株)をよろしくお願いいたします。

ではでは、よいお年をお迎えくださいませ。。。

【編集】 |  16:53 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.05 (Wed)

グレン・ミラーオーケストラ

というものを聴きに行きました、ふたりで

お母さんとふたりで

ケータイからなので明日(気が向いたら)詳しく書きますが
おもしろかったです!かなり。

みんな素敵なのだけど、なかに好きなかんじの奏者がいて、
めっちゃ見入ってしまった。
サックス、クラ、フルート、口笛、うたと多才。
開幕曲から目つけてたけどね。
笑顔もほんと素敵だし

おじいさんだけど

終演後、アクロス出たとこで偶然指揮者の方と出会って握手できました。
もちろん英語で挨拶もしたよ

サンキューだけだけど

そんなこんなでした。

ではでは。
手拍子を求められるとどうしても「拍を乱さないように正確にたたかなくちゃ!」
と頑張ろうとしてしまう(株)でした。
あ、ちゃんと裏拍でたたいたから安心してください‥。
【編集】 |  23:29 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.23 (Tue)

ワタシニホンゴシャベレマセ~ン

あごがおかしすぎる。
あご言っても、猪木的なあごじゃなくてよ。
こないだちらりと言った、耳の真下らへん。
こりこりいうのが慢性的になり始めたので午後に病院行ってきます。
なんかわかったらきっとまた書きます。

     アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル

ところで、書きます書きます言ってずーと放置してたこと。

今月の10日~14日、
お母さんと縁のありまくるアメリカ人夫妻が福岡に来てたんですよ。

お母さんには生まれてから20年間年をひとまわりごまかされていたので
いつ行ったんだ?となぞだったのですが、
むかしむかし、ホームステイしてたみたいなんです。
そのときのホストファミリー夫妻ですね。

どういう関わりか、お母さんのお兄さん(おじさん)もすっごい仲いいんだよね。
家族ぐるみの付き合いなのかな。
そういうわけで、福岡にいる間の大半、夫妻はおじさん一家と過ごしてたんだけど。
空港へのお迎えと、その日の夜の食事、
13日の(株)家でのパーティーで私は彼らとご一緒しました。

それで英語が英語が~言ってたんだけど‥‥‥
ぜんっぜんしゃべれなかったです

まぁ奥さんのほうが日本語しゃべれるし、聞く分には英語もそこそこわかったから、
大丈夫ではあったんだけど。

なんというか、この単語を使ったらよさそうとかは思いつくんよね。
それ言えばいいだけのことなんだけど、
気恥ずかしさが抜けなくて無理だった。
間違ってたらどうしよ~とか失礼だったらどうしよ~とか
てか、周りの人がすらすら対応してるからいっかぁ~とか。
なさけないw

でも、ほんと勇気をもって話せばよかったかなってちょっと後悔しました。
ふたりとも、私(お母さんの娘)に会えたことを心から喜んでくれて
その様子は伝わってきてたから。
お母さんがふたりに何十年ぶりかに会えた嬉しさも、
ふたりがお母さんが今家族をもっていることに感激していることも、
よーくわかったから。
愛着とかもわいたし、それをこちらから伝えられずにこそこそしてしまったこと、
残念です。

そういうわけでふたりは14日に東京に向けて出発し、
さらに違う国をまわったあと、母国へ帰っていったそうです。
ふたりが元気なうちに、思い入れのある土地をまわっておこうと思ったんじゃないかなって
お母さんは言ってました。
なんかすごくグローバルな人たちでした。

うーんいい話w

余談ですが、

"Kabu, do you have a boyfriend?"
"..........uhuhuhuhu~"


え、えいごわかんない!
【編集】 |  13:08 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.09.30 (Sun)

こてん

今日は要約するとこんな日。

konnnahi.jpg

今日は、大好きなアーティストの小箱さんの個展に行ってきたのです。
いろいろな賞とか取って、絵を職業にもしたりして、
でもそんな小箱さんの、実は初めての個展。

なごんだ~
ついにご本人とも会えたし!
想像通りきれいな人だったはーと
一緒に写真撮っていただいたけど、
小箱さんが細くて私が○×☆△‥‥ので
掲載しません!!!!!

行った時間がちょうどお昼過ぎだったので、
ご飯までご馳走になっちゃいましたねこむふ
ギャラリーお隣のブティックのステキなおばさま(と思ったけど定かではない。。。)のお弁当
おいしくいただきましたむふふ。

ポストカードも購入!
今日5枚買ってようやく10枚手に入れました。

こんなかんじ↓
かわいかろ~

posca.jpg

ちなみに、展示しきれなかった作品がまだ30点ほどあるらしく、
期間中(10月8日まで)に絵を入れ替えるようです。
ちゅうことでまたいかんと~~
興味わいた人一緒に行こうで。
無料だから!天神だから!!

個展に長居しまくったあとは、念願のDS通信対戦w

NEC_0004.jpg

↑ソフト名をぼかしてみた。
 どっちも当てた人には抽選でなんと‥‥なんもやらんわw

でも、どんなソフトより一番楽しいのはピクトチャットw
アホな絵を描きまくりました!
ピクトチャット万歳ー!!

まーそんな日。
私と行くかはともかく、まじで個展は行ったがいいです!
興味がわいちゃったら詳しく教えるので言ってください


【編集】 |  23:59 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08.25 (Sat)

いいのか?

20070825200303.jpg

出演してないのにいただいたプレゼント。
O口ママから‥‥きっと出るって思ってたんだろうな
申し訳ない
まさか賛助に出られるとは知らずこちらは今回は何も用意してないのに。。
でもいただくことにするか

‥‥コレギウムご出演の方々お疲れ様です。
懐かしい曲を懐かしいメンバーで弾いてるのを眺めて不思議な気分。
久々の先輩の指揮も嬉しかったな。若手のホープ☆
【編集】 |  20:01 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.27 (Sun)

はらいっぱい

津軽三味線きいてきたよ。
迫力!びっくり!!

じょにーでっぷ。
この人の演技は大好き。
何色にでもなれる天才。
でも役作りの緻密さもすばらしい。
【編集】 |  21:24 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.05.17 (Thu)

May 17

20070517232316
おめでとう、ありがとう。
形だけじゃなくてなんて美しいことばだろうって今日は、
なぜか例年よりも強く思いました。

今ここに生きている不思議。
生かされている不思議。

おめでとうと言ってくれるその人が、私の存在を祝福してくれる日。
いや、それに気付かせてくれる日。

今日はなぜか涙もろい感じです。
泣いてないけどw
【編集】 |  23:21 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.05.12 (Sat)

いいこと教えてあげる♪

20070512224308.jpg

明日ライオン広場に行ったらタダでアイスが食べられるよ
時間は12~17時って書いてある。
あ、QMCの人はパー練真っ只中か。。。

今日はがんばろうコンパですね。
みんな生きて帰ってくることを願ってます。
行けなくてごめんなさい。
【編集】 |  22:41 |  いべんと  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.03.31 (Sat)

引っ越した。

弟の引っ越しで北九州に行ってきました。
お父さんお母さん弟私で行ってきました。

NEC_0125.jpg

ハナ○スのトラック借りて自前引っ越し。
ちなみに1番手前に乗ってるちっこいのはサボテン。
弟の唯一の友達らしいです。
私はお母さんの車に同乗してのサボテン運搬という、大事な使命を与えられましたw

引っ越しはかなり大変だったけど省略。

お皿とかもいーっぱい洗ったので(私が)、台所には既に生活感が出ています。
あと、とにかくものが多くって、調味料とかかなり充実。
それでも枕忘れてきたり足りないものがあったり、
逆に弟の家にお母さんのケータイ忘れたりw
明日弟をいったん家に連れ帰るためもあり、両親は明日も北九州入りします。

ちなみにサボテンはお母さんの車に置きっぱ
弟から悲しそうなメールがきますた。

てか弟からずっとメールがきてます。
まだネットもつながってないらしいしテレビもないし、
ほんとすることないんだろなw
今からお米炊くらしい。パスタもゆでるらしい。
あの子太りそう。

そういえば、久々に運転してきました。
ひびきの学研都市の人気のすくなーいところを左回り4周だけ。。。
アウトランダーっちゅう、でっかい車でw
【編集】 |  19:37 |  いべんと  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
