09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.20 (Wed)

えらいことになったぞ

20080820035606
もうそろそろ書いて二年も経とうかという卒論があるのですが、
それをもとに、自助団体で運営している交流会で
講演をしてくれないか、というお話が。
えらいこっちゃ。

院に行った方なんかは学会やらなんやらで自分の研究の発表を大勢の前でしたりしてるんですよね‥
あらためて尊敬‥‥

まさかこんなお話がくると思っていなかったので
嬉しくもあり恥ずかしくもあり
そして読み返してる卒論のなんと稚拙で読みにくいこと
【編集】 |  03:54 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.06.27 (Wed)

らっきー

きょうけんきゅうしつで、ふうとうにいっぱいしーるはって、
かみをおってつめてふうをして、かぞえてならべたら、
せんぱいがごせんえんさつをいちまんえんさつにこうかんしてくれました。

四時間単純作業をして時給1250円ってわりよすぎ
また呼んでくれたらいいな‥
【編集】 |  21:35 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.06.04 (Mon)

さんかくしかく

こんばんは、社会調査士の(株)です。

そういうわけで、物珍しい資格をげとしました。
社会調査士ってやつです。

ちなみに取得方法は、
社会学研究室に配属される
指定された単位をとる
申請してお金(15000円)払う
以上です。

まだ新しい資格で価値が出るかわからんそうですが、
いちおとりました。
価値が出たらいいね。

20070604221104.jpg

こんな立派な??証明書がきましたよっと。
【編集】 |  22:09 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.04.06 (Fri)

「妻と。」

今日は大学の入学式でしたね。
QMCの人々もビラ配りに行ったようで、朝からお疲れさま。

私はというと社長出勤で研究室ガイダンスのお手伝いに行きました。
本来この仕事は新3年生の係の子たちの担当で、
2年前は私も、高校生に1回、1年生に2回?、
2年生のオリエンテーションに1回、
社会学のことなんかぶっちゃけ何にも分かってないくせにはったりかましてきましたw
今回は先生から院生と一緒に手伝いに行け(任意と強制の間くらい?)
と言われたうえに、後輩さんたちに
「僕たちよりずっと長く社会学をしてきた先輩方が来てくださるとすごく助かります!」
と言われたので、
そこまで言われちゃ仕方ないな~みたいな感じで行ってみました。

が。

やったこと
・「お茶がいい?紅茶がいい?」ときく。
・お茶をつぐ。
・お菓子食べる。
以上。

うん、私いらなかったね(*´ー`)

でもおかげでいい話を聞けた。

とある院生の先輩(男性)との会話。
「先輩は実家ですか?ひとり暮らしですか?」
「うーんと、ふたり暮らしかな。」
「えっ、誰と暮らしてるんですか!?」
「‥‥‥妻と。妻、になったのかな。」

工工エエエ(´д`)エエエ工工←用途間違ってたらどうしよう。

「いつ妻になったんですか!!?」
「3月に籍入れた。」
「式は?」
「4月中に挙げるよ。」

今日行かなかったら、絶対知らなかった。。。
行ってよかった、ふんふん。
いいなぁけっこんいいなぁ。
つまっていわれたいなぁ。
【編集】 |  00:24 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.03.06 (Tue)

卒論発表会だったよ。

でも頭痛いから更新明日にしていい?
あ、だめ?いいよね?

‥‥すみません(*_*)
【編集】 |  22:30 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.02.05 (Mon)

卒論が本になった。

あ、いや、出版と言うことではなく。。。

長々とやらずにきた卒論の製本を遂にしました。
当事者2冊、病院1冊、
先行研究者1冊、
(これは親用にして、データ送ることにしようかとも思っている。
 誰かPDFふぁいるの作り方教えてくり)
自分用に1冊。

1冊目の印刷を終えて確認してるときに誤字ハケン。
「これでよろしいですか?」と確認してくるキン○ーズの人に
「あ、はい、大丈夫です!」という切なさ。

完成した冊子をバスの中でにやにやしながら開いていると脱字ハケン。
んー、なんてゆうかね、もういいや!

けど、かなりそれっぽくなるもんだなってちょっと感激。
写真?撮ったけど写真がしょぼいから載せない。

1週間レンタル500円~で承りますw

追記

PDFにできました!!
って、追記に来たら、なんとびっくり。
FC2で絵文字が制作できるようになっていました。

ということで、

PDFにできましたにこにこ
うは、なんかきもw
【編集】 |  22:45 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.01.11 (Thu)

オワタ

な~に、ちゃんと提出したから安心したまえ。

締め切り30分前に。

お母さんありがとう。
お母さんが要約をどばーーーっと打ってる私の隣で(パンチで論文に)穴空けてくれなかったら、
私、卒業できなかったよ。
ほんとにほんとにありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

いろんな人にお礼が言いたい気持ちが山々です。

このブログもそれは一時期ひどい鬱にかかって、
目も当てられない感じでした。
確かにちょっとアクセス数減りました。

でも、昨日今日はクリスマス前後並みのアクセス数w
きっとみんな心配して見に来てくれたのね
(どこかから「かんち~がい~かんち~がい~」てコールが聞こえる気がする。。。)

いや、あながち勘違いでもないみたいです。
今、後輩さまからメールきました。
「先輩のブログ見てハラハラしてただけに私も嬉しいです。」
ぅぅぅありがとよぅ

このように、たくさんの人に支えられてこその私、
そして卒論でした。

ここを読んでくれてる皆さんにも、この機会に。
ほんとありがとうございます。

まぁ他にもいろいろ感謝してる人たちもいますが、
それはまた別個に改めて。。。
【編集】 |  01:06 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.01.07 (Sun)

なんつーか

踵ががさがさです(最低w)。

ああもうなんとゆーか鬱も通り越すくらいヤヴァイです。
今になってあんなことやこんなことを考えたりして
いやーもうそれはここまで書いちゃったものには書けないだろー
とかもうなんかいろいろ
そんなかんじです。

200701072319000.jpg


10日過ぎたら何しよう♪

えーっとね、遅ればせながら服買うでしょ~
手帳も探して~
気になってたお店にご飯食べに行っちゃうもんね~
ハーゲン食べたい!
お金かかるからバイトもしなきゃ!!!

単位も取らなきゃ‥‥‥

そんな妄想が、今の私の生きる力です。
【編集】 |  23:24 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.01.04 (Thu)

こわれるー

こんばんは、初夢(って1日と2日の間ですよね?)で藤原紀香に会いました、(株)です。
夢で生で見る紀香さんはテレビで見るのとは違って、
私より背の低い、小柄な人でした!!うはwこれ別人じゃね?

なんかもうこの三が日は
わえおrwrんうぇうふぇおq^、2,、93dlkg
てかんじなので
もうそのことに関してはあまり触れません。

私が無事に卒業するようこれを見ているあなたが祈ってくれることが、
きっと私の1番の幸せです。

嘘です。

かわりに書き上げてください。
それが1番の幸せです。

ちなみに、
この卒論を書くにあたりインタビューに協力してくださった当事者の方々がいるのですが、
この人たちの偽名(ぷらいばしー保護の観点というやつですね)を相当悩んでます。
でも、使いたかった名字があるの!
これは使う!!!

大野。

はいでたwww

ちなみにおいらの大野(2003年製エッチェルソ、ケースと修理費込みで約34万(当時))
はもちろん、

寒いお部屋で冬眠しています。。。。。
元気かなぁ。

           

あ、年賀状くれたtamaちゃんJOGさん、ほんとうにありがとう!!!
ちょ、ちょっと待っててねー。。。
【編集】 |  00:20 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2006.12.28 (Thu)

それでも更新する私って‥‥

そりゃもう、昨日までのおいつまり方とわけが違って
本当にやばいって自分でも思うくらい、心がすさみまくっている。
誰かと関われば必ず何か危害を加えそうな、そんな荒れ方。
発言ひとつひとつにさえ、気を配れない懸念がある。

それでも更新するもんね!!!!!

なぜかって?
書きたいのに筆が進まないからさ!
だからブログで筆を進めるのさ!!

あさってはほぼ一日おそらく卒論から離れることになるので、
今日明日で、前半にほぼけりをつけたいと思ってたんです。
後半に関しては、知識部分を年内に、
聞き取りなどを年明けにやるつもり。
(と、ここで言えばやるだろう、いい加減。
 まじで卒業かかってるし。)

まーそんなこまかいことはどーでもよくって、
つまり、頑張ろうとしたんです。

そして気づいた。

私は、メインタームの定義すら、まともに人に説明できない。
医学上の定義、法律上での定義、社会的な定義、そして論文上の定義、
もう‥‥ぇいつうぇいおgh;いdskcう゛ぇ9てかんじ。

そして思った。

何に関しても、基礎が命。

そして今更本を読み始めた。

そして部屋を片付けたくなった。

部屋の片付けに関して、誤解していた点がある。
以下にそれについて述べていこう。

「試験前には部屋の掃除をしたくなる」とは、しばしば耳にする表現である。
ここに働く心理として、多くの人は次のようなものを想起するだろう。
すなわち、試験勉強からの逃避である。

しかし、筆者はここで別の視点を提示する。
これは筆者の実体験に基づくものであるため、その主観性は免れ得ない。
だが、これは従来の説に対しそれをも覆しかねない大きな可能性をもつ視点であるため、
そのような批判を想定しつつも、あえてここに記すこととする。

すなわち、
汚いのに純粋にいらいらするんやって。

とりあえず頭は仕方ないからまず身の回りをすっきりせんと
いらいらするんよ。
そう、きっとそう!
たぶんそう!

まぁそんなこんななんだかんだで
私は元気です。

こんな記事読んでくれてありがとうございました。
また新春にお会いしましょう。

あ。ブログは書くよ、たぶん。。。
【編集】 |  22:09 |  けんきゅうしつ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
