07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11.23 (Sun)

学祭とか

六キャンパスで最後だからか、
OBのあつまりもよかったですねー。

というわけで学祭に行ってきたよ。
1年生の学年合奏聴いて(うますぎ)
OBも弾いて(私は弾けてないけども)
そしてがん○ろうコンパ。

私はあれから2年も経ってすっかりふぬけてしまったけど、
現役の子たちには、変わらない、いやたぶんもっともっと密度の濃い
いろいろな苦労や喜びやもうそんなことばでもあらわせないような
そんな時間が流れていることだけは、わかりました。
みんななら大丈夫。
楽しみにしてるからねー!
‥てもしかして見てるかもしれないコアな現役の子へメッセージ☆

そうはいっても私も私なりに充実したというか、
何事にもかえがたい2年間を過ごしてきたつもり。
これからも過ごしていくつもり。

とりあえず三連休の残りはゆーーーーっくり過ごす。
【編集】 |  18:52 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.11 (Sun)

載ってる載ってる!

20080511120903

市政だより。
たぶんみんなのうちにも届いてるから、確認してねー。
【編集】 |  12:08 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.09 (Sun)

第135回定期演奏会

200707211703000.jpg

QMCの皆さん、本当にお疲れ様でした。
本当にすばらしい演奏会だったと思います。

ツボがずれてるかもしれませんが、
2ndステージにやられました‥‥
どんな目で、どんな態度であの曲に接してきたのかな、
と想像して、たまらなくなりました。

もちろんメインも1stも当然よかったです。
アンコールはありゃ卑怯!
泣くに決まってるやん!w

NEC_0022.jpg

いろいろ言い始めるときりがないよ。
ほんとすごかったんだから。
レセプションも馬鹿みたいに号泣しました。
かわいい子たち。ほんと大きくなったね。

もう1年経ったとか、早すぎる。
うそみたい。

ともあれ、4年生の子たちはお疲れ様。
そして3年以下の子たち、これからももっともっと期待してます!
【編集】 |  00:04 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.12.07 (Fri)

あしたかぁ

今日は昨日から既にわかってたけど否応なくどうしようもなく体調がよくないです。
できることならぴくりとも動かず休みたい日だったけど、
珍しくやることも多くてそうもいかず。
終わってないこと多いしうち帰ってもあれこれしないと‥‥

現役の子とか、もっとそんなかんじだろうなー。
私も去年ははとんど寝ずに会場に向かった記憶が‥

なんかそう思うと感慨深い。

いまだに口ずさむのは都府楼です。
時間がぴったり止まってるような気持ちでいたのに、
確実に一年、過ぎていました。

応援してます。
現役の子の何人が今ここを見てくれてるかはわからないけど、
声が届こうが届くまいが関係なく、
本当に応援しています。
【編集】 |  20:21 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.20 (Sun)

第134回定期演奏会

QMCの皆さん、昨日は定期演奏会お疲れさまでした。
アンケート、1stだけ聴いて帰ったという24歳の人は私です(あ、わかってたって?)。
最後まで聴きたかったんだけど。ごめんね。
しかも実のないことごちゃごちゃ書いてすみません
誉めたいことも厳しいことももっとあったはずなんだけど‥
それらをしっかりアンケートで伝えられなかったのは自分としても残念です。
機会があれば伝えます。。
どのみち2ndとメインは後日なんとかして聴きたいと思います
とりあえずギターの紹介文は秀逸でした。
写真はドラが好きでしたw

プレゼント(うちのパート)くだらんくてすみません。
ちょっと補足しときます。

>1年生
なんのギャグもないです。
もらって迷惑はしないものにしました。

>2年生
反省会や選曲会議で使うと、きっと場が和むと思いますw
最初しまぅまだけしまうまグッズにしようとしてたんだけど、
これ見つけて、仲間外れはかわいそうって思いました。

>3年生
これもなんのギャグもないです。
使う人には便利だけど、使わない人には意味わからないかも。
色はいめーじからーね。

>4年生
かわいいかなと思って。。。
男の子は合宿にもっていってください!!!

ではではお疲れさまー。
反省会もすぐだけど、とりあえずゆっくり休んでねー。
【編集】 |  19:50 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.05.05 (Sat)

あの空間にいると

最近めっきり自分の住む社会がちいさくなってたので、
昨日はほんと久しぶりにたくさんの人と会ったと思います。
QMCの人たち、おじゃましました。

「髪伸びましたね」
「髪伸びましたね」
「背縮みましたか?」
そんな台詞とともに近寄ってきてくれる子たちがいてくれて
ほんとうれしい。みんなかわいい。大好き。
学年でほぼ集まれたのもうれしかった。

あの空間にいると、なにか自分の中の変わらない大切なものというか
アツさというか暑苦しさを再発見します。
でも、時間の流れとともに緩和されていくなにかがあるのも確かだな、と。
最近の日記は漠然としすぎてて読む人はおろか
自分にもよく分からないことを書きがちで反省していますが、
ことばになる前の段階の表現したいものがありすぎるので仕方ないのです。

もっとゆっくりいろいろ話したかったけど、今は仕方ない。。。
次に会うのはたぶん演奏会かなー。
ちょっとだけ勉強が楽しくなってきたんだ。
だから勉強しちゃうもんね。
【編集】 |  09:52 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.03.21 (Wed)

おかえりー

QMCの人々おかえりなさーい。
先日はお邪魔したうえにいろんな人から差し入れひとくちずつ取り上げてすみませんでした。
きっと実りある合宿だったことでしょう。

ここ数日は書いたり書かなかったりでした。
閲覧者が減るから手ぬいたとか決してそういうわけじゃ‥‥ごほごほ
福岡を離れる友達とかと結構会ってます。
今日も高校時代からよくしてもらってる先輩と会ってきます。
あとは、お金振込んだり卒業式の髪型悩んだり、
スピード写真で半目になったり某大学病院から電話かかってきたり、
まぁそんな日々。
いたらんことで落ち込んだり、だめもとで頑張って無駄骨折ったりとかもしています。
ちょっときついこともあるけど、それなりに楽しい日々です。
うん、最近日記がこんなんやけんコメントがつかないんだね、うん。

20070321133605.jpg

今日はいい天気。
【編集】 |  13:34 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.03.15 (Thu)

誰とは言わないが

八木山にいるはずの人が案外ミクシをのぞいていてウケるw
あしあとが残ってて、
あ、パー練の休憩中かなとか、
晩ご飯後なのかなとか、うん。
てことは、これを見てるひともいるかもな。
頑張ってね~(*´∀`)
日曜には邪魔しにいきますwww
【編集】 |  23:39 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.01.26 (Fri)

明日は待ちに待った‥‥

卒演ですね

現役の皆様は、新たな楽団・若い力で、本番に向かい一直線に
各々の目標を胸に日々取り組んできたことでしょう!(プレッシャー?)

楽しみにしてるので、どうかいつも通りまずは演奏を楽しんでください

ということで、私にも明日の目標があります。
‥‥ええ、一部の人は既に察知していることでしょう、その内容。

「今年こそ滑れるようになる!!!」

そう、卒演後のスケートのことです。
ほっといて。一人で地道にやるから。
あったかくスルーしていってください。

そのあとの恐怖のあれも、
露出は限りなく0に近いというヒントを信じて、
楽しみにしておこうかなーとか思っています。

           

ところで、今日教習始まるまでロビーで待ってたときに
後ろから聞こえてきた女子高生たちの会話。

「あ、ついに言ったんだ~」
「うん、今日の技能のときにね。
 よく言われるって言ってたよ、宮迫に似てるって。」

‥‥‥絶対あのインストラクターだ(´ノー`)ウフフ
【編集】 |  22:46 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2006.12.17 (Sun)

2週間後コンパだったよ‥‥あれいつかのタイトルに似てる。

外食、飲み会等の続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか、
こんにちは、(株)です。

今日は素敵な雨っぷりなので一歩も外を出てやりません。
決めたもんね。
きっと卒論がはかどるよー。
わはは‥‥おなか痛い。。。
(1週間前から続いているがはやりのノロだろうか??)

まぁタイトルからおわかりのように、
昨日は2週間後コンパでしたとさ。
偉大なるOB2年(つまりいっこ上)の方々との飲み会です。
なんとゆうか、懐かしいものを感じた。
あーこの空気この空気。
というわけで先輩方、昨日はありがとうございました。。

で、新OB1年のもとに平等にやってきたサンタさんがくれた
定演DVDを夜中に観てみました。
全部通す間に人格が分裂しているのかと思うくらい
批判的に聴いたりやたらうまいなーとか思ったり‥

まぁとにかくひとつだけ確実に言えることは、
私の小指、そぎ落としたい、ということです。
ああ恥ずかしい。。。。

けどほんとに、ああ引退したのだな、と改めて思う1日でした。

指が、弾いてない指になりつつあります。
きれいな手とか、もう求めてないから、
左指先がぼろぼろのままでいたいのに。
何か切ないです。

じゃあ弾けって話よねw
弾くもーん!

           

関係ないけど、新しいことも始めたいなーと思っとります。
縁あって素敵な趣味ができそうなので。
でも勉強とかしてみないと。
ちょっと知識とかいることだし。
なんで、卒論出したら本格的にやってみるつもりです。
【編集】 |  12:18 |  まんどりん  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
