07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12.08 (Mon)

若干の頑張りすぎ

まぁでもこれくらいは‥
最近早く帰ってたしまだ人に仕事やってもらってるし‥‥
でも首が痛い。いやなことあると痛くなるんだ。
べつにそんなにいやじゃないけど。
深層心理かな。そこはうそつけないな。

あーやっぱりそうだな。考えだすといやになるな。
もー考えんとこ。

それはともかく、最近うっかりが増えてる。
また薬を外勤バッグに忘れてきた。
スケジュール管理もできなくなっとるし。
こまったこまった。

明日は病院だからさっさと帰るぞー
【編集】 |  21:15 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.10.28 (Tue)

そういえば

20081028125007
こうやってガス抜きしてたんだっけなー
団地の傍のパン屋さんにはじめてきた。
めっちゃ満足。
ミルクコーヒーでかいしうまいし200円!

食欲もなくなってきてるから、
こういう食べ方ちゃんとしないとねー。

はやく会いたいけど会うのも怖いな。
【編集】 |  12:48 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.10.28 (Tue)

ドライブ

今日は心機一転、やるぞ!って思って出勤したのに、
だめでした。
飲まずにすめばいいって処方されてた薬をすぐ飲んで、
でも結局崩れた。

いつまでもこんな状況は許されないのに
見てみぬふりをしてくれる上のひとたちに感謝。

お昼は会議室でお姉さまにカミングアウトをし、
そのあと一番泣いてることに気付かれたくなかったトレーナーに気付かれ
また気を遣わせてしまってよけい止まらなくなり。

午後はもう、何にもする気になれなくて
大橋の父が車で外勤につれてってくれました。
一軒だけ私の訪問先にいき、
あとは父の担当地区めぐり。
薬の副作用で眠かったから、寝かせてもらった。
完全に職務専念義務を違反してますけど‥

業後はお姉さまに呼び出しをくらい、話し合い。
異動希望を出すのか出さないのか。
今度、どのように回復していくのか。
現在、どのように見られているのか。
シビアな現実をつきつけられつつも、
やっぱり好きだって思った。
一緒にやっていこうねって話してくれた。

そのあとは病床にふせってる?あの人と話し合い。
終わりにすべきかという話もしつつ、
私はやっぱりそばにいたいので、
話せずにいたあらゆる現状や願望を話したりしました。
とりあえず、明日からまたやっていくことになった。たぶんね。

悪い日ではなかった。
たぶん。つらかったししでかしたとは思うけど。
【編集】 |  00:20 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.10.02 (Thu)

外勤日和

20081002122508.jpg

こないだトレーナーからきいたおみせでご飯食べるのだけを楽しみに
外勤に出てきたというのに‥‥
おやすみだった。ショック。。

というわけですので別の店にきました。
うしろのまきまきしてるのはオムライス。
なかなかうまー
【編集】 |  12:23 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.25 (Thu)

ひとりのこり

他の係はまだぽつぽついたけど、
珍しく係でひとり、残りました。
いつでもやれる仕事をためにためまくって、
すごい後ろめたいし後ろ髪引かれながら過ごしていたので、
この際やっちまおう!と残ったわけです。
たいして残ってないわりに
ひとりってだけて、やたら長くいた気分。
係のみんながいるってのはありがたいことだねぇ

今日は昼休みをぶっつぶされてとっても腹立ったよ。
世のなかいろんな人がいるもんだからねーほんとにねー

まーもういいや
そんな仕事ってわかってるし。
【編集】 |  20:50 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.09 (Tue)

幸先よし


避けに避けてきた○○さん宅訪問も無事終わり、
幸先よい仕事復帰っぷりです。
四ヵ月前会ったときは手の付けられんかんじだったけど
今日は大丈夫だった。
私が腕をあげたのか、○○さんが体調よかったのか‥
どう考えても後者だな☆

九時半頃に事務所に戻ります。
今日は監査なのでちょっと緊張しますが、これでなんとかなるでしょうよ。
今週は何げに超忙しいけど、
よく考えたら来週も超忙しいけど、
あくまでマイペースにやるつもりです。

20080909090304.jpg

おまけのマーライオン。
【編集】 |  09:01 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.09.02 (Tue)

次から次

何げに仕事の忙しい今日この頃であります。
あげたと思ったらまた来たご新規さん。
よりによって国外逃亡二日前なんて間が悪すぎだよー。。

今日やれるだけやろうと思ったけどすぐ気持ち折れて帰っちゃった。
まぁ無理してやっても進まないからねー。
それでイライラしだすの目に見えてるし。
リスクは未然に防止する方向性で。
朝ちょっとはやく行ってやったほうがさわやかだよね
【編集】 |  22:24 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.01 (Mon)

オレンジジュース

今日は仕事でこれまでに一番怖い目に遭って
怖いだけじゃなくてむかついたしくやしかったんだけどそれはともかく
泣くような思いをしたんですが
ってゆうか報告してる途中たまりかねて更衣室で泣いたけど

更衣室から出て席に戻った私に、
トレーナーがオレンジジュースを差し出してくれました。

初めての外勤の日、遅れて戻った私に差し出してくれたオレンジジュースを、
あれ嬉しかったから言い触らしましたよ~て再三本人にも言ったあとだったので、
ずるいなぁと思いつつも、でもよけいにその気持ちが嬉しかったです。

いろいろ文句言ったり生意気な態度とったりしてきちゃったけど、
でかい人だと改めて思いました。
ありがとう、ついていきます師匠!!!

今度こそ心にしまっとこうと思ったけど、
ほんと嬉しかったから言っちゃった☆
【編集】 |  19:45 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08.07 (Thu)

けんしう

いつもふざけたかっこで出勤しては係長に
「親御さんは役所勤めって知ってるのか?」「カジュアルだから金がかからないな」
などといじめられている私ですが
研修で何着ていいかわからず悩んでしまいます。
スーツで行くとうくんよね。
かといって普段どおりだとまたうく。
あ、間をとればいいのか♪

昨日はひとつ懸案事項をとりあえず片付けてほっとした。
周りを巻き込みながらでないとまだまだ無理。それを自覚しておく。
人にもう少し甘えるようにして最初に立ち返った気持ちでやってます。
そしたらまた、人の話を素直に聞ける気持ちになってます。

少し覚えて、自分の判断で行う時間が増えた分、
横着になって、でも根拠になる力がなくって、
最近はずっときつかったんです。
ひとつひとつに苛立ってた。
まわりも忙しいし。みんな違うこと言ったりするし。
でも、こう思うって話をして、私の悪いとこも言ってもらって、
すべてが改善されつつある。
私も教える立場になったときに、
今回の教わってる私の思いや教える人の努力を思い返すようにしたい。
だからあえて、書いときます。

ねむー
【編集】 |  08:43 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.29 (Tue)

朝がまたくる

昨日はたいへん?お騒がせいたしました。
心配してくれる人がいて、ありがたかったです。

病むほどたいしたことではないこと、わかってはいる。
でもダメージは大きかった。おそらく自分のせいではないゆえに。
ただもっと腕があれば、2時間半の滞在を1時間にちぢめたりはできたかもね。

戻ったら係長がいつものかんじで憎まれ口たたきながら、
しっかりとアドバイスをくれました。
トレーナーもやさしいことばをかけてくれました。
この人たちがいれば、こんなふうになってもまた頑張れると、
あったかい気持ちになりました。そのときは。

でもうちに帰って思い出して果てしなく疲れがわいたり、
朝起きてまた一日が始まることにネガティブな気持ちになったり、
そんなこともありました。

ただそれがすべてではなくて、
やりがいや楽しさを感じる瞬間もまだあります。
だから大丈夫。

なんのためにこんなことしてるんだろうって思う瞬間もあります。
でも理由もひとつではないからね。。

今日もあちいけど頑張る。
今日やったら明日はYOU-Qだからね
【編集】 |  07:49 |  おしごと  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
