08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.31 (Sat)

さよなら

この記事で、最後にします。
たぶん。

ca*vlog*

まだまだ整備できてないんであれだけど。
ほわほわも連れて行くつもりが連れていけてないんだけど。

そんなかんじで。
これからもお付き合いいただけるなら、
また、よろしくお願いします。
【編集】 |  15:15 |  ぼやき  | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑

2009.01.29 (Thu)

すごい勢いで

記事増やしてるね。

もう1冊の山崎ナオコーラさんの本、さっき読み始めてもう読み終わりました。

『長い終わりが始まる』
という、マンドリンクラブに所属する4年生の女の子が主役の物語。

聴いたことのある曲名とか、
ああこの楽器作者さんてあの人のことだろうなとか、
マンドリンをとりあえずやっていたからこその楽しみ方もありました。
微妙な心理面とかもね。
思い出作りと曲作り。
誰のため、何のために弾くのか。
音楽を介して行う会話。
感性を交わしたいんじゃないの、ハートを交わしたいの。
うおおおお

浮世でランチを読んでも思ったけど
この方の作品は哲学的だ。
でありながらも、たやすく読める。
哲学的であることに気づく人にはより深く楽しめるけど、
さらっと読む人にもそれなりの楽しみ方ができる。と思う。

少し反社会的?な主人公が共通点で。
ぴりりと辛口。そこもいいね。
男の生理現象でセックスの終わりを決めるなんて、というくだり、素敵。

そんなこんなでした。
超面白い。はまったよナオコーラさん!

はまったので、ひさびさにミクシにレビューでも書くか。
【編集】 |  23:05 |  すきなもの  | トラックバック(1) | コメント(57) | Top↑

2009.01.29 (Thu)

この顔を

20090129210428.jpg
ごくり!
【編集】 |  21:02 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.29 (Thu)

ティラミスラテ

写真と見た目がだいぶ違ったけどwうまー!
というわけで撮影はしてないけど、
エクセルシオールにきてるよ。
バス待ちがいややったけん。
今日昼ごパンが280円ですんだけん、
よかろーもんこんくらい。

上のほうのパウダー吸い込みすぎてむせんやったのは、
ここ数日の喫煙の成果かしら。
えーい止めてくれるな。
ストレスと付き合うためです。
体臭がタバコになるのだけはいやだし、
いつでもやめられるような吸い方を心がけています。
リーダーの8ミリはあんまりなんで、
かわいらしいの吸って楽しんでます。
彼氏できたらやめます。

そんなこんなで、最近の私は大変ストレスフルです。
フルタイムの稼働は厳しいかもしれない。
直接、仕事自体から受けるストレスは小さくなってるけどね。
好きに過ごす時間を増やさないとよくないみたい。
好きに過ごすってのも、好きに過ごすふりかもしれんけど。
また考えすぎたらいやになるからやめます。

浮世でランチ、すごくよかった。
ただなー、うーん
あえてどうなったか書いてないのがいいのかもしれんけどなー、うーん
そんなかんじでした。
とにかく、あらゆるものについてボーダーを超えて考えている、
そしてあらゆるものたち自体のボーダーすら超えて考えている、
そんな人の書く文章だと思いました。
他の作品も揃えようかなぁ。

話それまくったけどそんなかんじ。
そろそろバスくるからじゃあねー
【編集】 |  18:45 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.29 (Thu)

ふー

今日の外勤おしまい。
ヘビーな3件いってきたよ。
想像よりはたいしたことなかった。
自殺されなければいいけど‥

今日は時間休でカウンセリングの日です。
二週に一度ペースなのに先週行って今週行くあたり、
察していただけると有り難いです。
私が希望したんじゃなくて、カウンセラーが自然に今週に入れてくれたんやけどね。

あーデザートのつもりで買ったガルボ、バスのなかで食べ尽くしちゃった
いちごのやつ。おいしかったー

全然関係ないけど、また福○沙紀に似とうって言われた。
今までいろいろ言われてきては、いやいや本人さんに失礼だろって思いつつ、
そんななか最近一番言われるのがこの人なんよ。
本人さんファンの皆さん世界中の皆さんごめんなさい。
けどおかげで朝から上機嫌。

バスがもうすぐだし書くことなくなったからじゃーねー
【編集】 |  12:13 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.28 (Wed)

新年会だったよ

楽しかったー。
愛する係長の隣を独占。
たいがい失礼なことばっか言われたけどね

自分のなかの決めごとをさっそくふたつも破って。
誰にも言ってないから破ったなんて誰にもわかんないけどね。
でもなんか、ダメだなー弱いなー

最近よく夢を見る。
てをかえしなをかえ、
でも内容も主役もみんな同じ人。
考えないようにしてるのに、よけいこんななんかな。
夢は正直だ。
【編集】 |  22:36 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.28 (Wed)

口角

外勤帰りのバスです。
今日はあったかいし、まだまわろうと思えばまわれる時間やけど、
むしろまわらんとまったくさばけてないけど、
あまりやると疲れるんで、やめときます。
帰って記録書いて、まぁいい時間。
今日は係の新年会だから残業できんとです。

マスク生活が続いてますが、
お徳用マスクあんまりいくない。
息苦しいーいや、体調の問題か?

で、苦しいからマスクはずしてみてるんやけど、
私口角さがってね?残念な話です。
いつだったか、笑顔がすごくきれいだと、
基本口元があがってる表情がとてもいいと、
もったいないほど誉められたこともありました。
今はもう違うんだろうな。残念な話です。

ねむいー
【編集】 |  15:22 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.27 (Tue)

習慣化

寝る前の一杯。ホットミルク。
お砂糖のかわりにメープルシロップ入れてみてたけど、
やっぱりお砂糖にかぎる。
飲んで、おなかがほかほかしてるうちに寝るか。

今日どうかしてたとか、たぶん思わないけど、
大切な人にひどいことは言ったと思う。
また連絡とりづらくなったな。
せっかくまた繋がれた人なのに、
自分のことばっかり言って、振り回して。
愛想つかされてもおかしくないね。

それでもここを見てくれるなら、私はまだ大丈夫かな。
大丈夫かな?答えて。
【編集】 |  23:59 |  すきなもの  | トラックバック(0) | Top↑

2009.01.27 (Tue)

明日へはばたく為に

過去から這い出すために
Oh Rock me baby tonight

エソラ(Mr.children)
でした。

どうしようもなくって、明日が来るのが怖いけど、
でも、明日は来るわけで。

ああ私、今日どうかしてたな、って
悪いけどたぶん思えない。

行きのバスで読んだ、浮世でランチ。
すごい。
性の問題は、テーマの一部かもしれないけど。
もっとおっきい。
生の意味を問う1冊。
その超越の一部として、性や宗教が描かれている。
と思う。
まだ読み終わってないけど、
完全に違う世界に行ってたよ。

新しい味を覚えて。
バスセンターで遠くへ行きたい衝動にかられて。
お徳用マスク(30枚入り)を買って。
お弁当食べて泣きながら寝て。

お母さん帰ってきたから起きて。
なにもしなくってごめん。
でも、ご飯作ってくれるそばで本読んでたら落ち着いて。

やっとまた、明日を受け容れられるかもしれない。

今日はさぼっちゃったし、明日は朝から外勤いかんとまずいな。

ああ、仕事のことも、とにかくいやなこと現実的なこと、
今考えたらだめだ。
おいしいご飯食べて、ちゃんとお薬飲んで、
お風呂に入ってすぐ寝よう。
【編集】 |  21:52 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.27 (Tue)

くたくたに

心身が疲弊してる。
朝から時間休とって、
行ってはみたけどきつくって、
午後休とることにして、
久しぶりに爆発して涙とまらなくなって。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
そんなこと言ってられないくらい、
またその場にいられなくなって
せっかくまたやれると思ってたのにどうしてと思ったら悔しくて
自分で一番わからなくて
でも他人に理由を決め付けられるのが不快で

よく笑ってられるなって思った。

ごめんここから消しました。
【編集】 |  16:35 |  ぼやき  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
